ラザンター R53

みんなの評価 [硬さ] 硬い
[性能] スピードスピン に優れています
みんなの平均費用 6,300
ラザンター R53
ラザンター R53 ラザンター R53

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.48 / 10
  • レビュー 48
    • スピード:9.54
    • スピン:9.52
    • コントロール:7.92
    エナジー・セル降臨 ! 衝撃を与えたラザンターシリーズを凌駕する。

    最先端の「エナジー・セル」技術により、かつてない回転力、球持ちの良さを実現。高い弾力性を誇るセル構造が、高次元のグリップ力を備え、強力なスピードドライブを可能にした。さらに、53度のスポンジが理想的な打球感を生み出し、全ての打球時に超ダイナミックなエネルギー伝導率を可能にした。最先端技術のスポンジとトップシートにより、最大限の効果が発揮される。(従来品の「RASANTシリーズ」の平均値と「RASANTERシリーズ」の平均値の比較です。)

    2019年10月下旬発売

    新色グリーン2022年3月追加

    • 裏ソフト

    定価7,600円 →特価5,282円

    卓球ナビで購入する

    スペック

    価格
    7,600 (税込8,360円)
    メーカー
    Andro
    商品コード
    112292
    スピード
    118
    スピン
    125
    コントロール
    87
    スポンジ硬度
    53°

    最安値検索

    1

    ¥5,282円

    卓球ナビEC (ラザンター R53)

    • 送料 : 条件付き無料(¥840〜)
    • 在庫 : 〇
    • ポイント:53P
    • ポイントUP
    • カードOK

    2

    ¥5,320円

    たくつう

    • 送料 : 条件付き無料(¥840〜)
    • 在庫 : 〇
    • カードOK
    • 代引きOK

    3

    ¥5,510円

    e卓便 (ラザンター R53)

    • 送料 : ¥1000〜
    • 在庫 : 〇

    みんなの口コミまとめAI要約
    硬度53とは思えないシートの柔らかさと、優れたスピード・回転性能が高く評価される一方で、重量と扱いの難しさから上級者向けという意見が大多数。ラケットの硬さとの相性や技術レベルで評価が大きく分かれる傾向。
    ■ よく言及されているポイント
    • 硬度の割に打球感が柔らかく、シートの食い込みが良い
    • スピードと回転性能が優秀で威力のあるドライブが打てる
    • 重量があり筋力と技術に自信のある上級者向け
    • オーバーミスしやすく、正確なコントロール能力が必要
    • ラケット硬度との相性が重要、木材やカット用ラケットとの相性が良い
    ■ 代表的な声
    ▲好意的スピードと回転は最高クラスで、硬度53とは思えないほどシートが柔らかく食い込みも良好。テナジーなど他の高性能ラバーと比較してもスピード性能は勝っており、しっかり振れば申し分ない性能が発揮される。
    ▽辛口硬度53の割に扱いが難しく、しっかり振れない人ではオーバーミスが多発。重量も重く、下半身の力がない中級者では使いこなせない可能性が高い。R48の方が許容度が広く、初心者にはそちらがおすすめ。

    ユーザーレビュー

    • nara

      nara (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      簡単に言えば、柔らかい素材のラケットと相性がいい。バックに貼ってるが、きちんと振れば良い球が出る。一緒に貼ってるC53との違いは球が走るのがR53、引っかかりが良いのがC53てだけかな。

      2023/10/11
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      7
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 馬林ソフトカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 朝斗

      朝斗 (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      日ペンに貼りました。前はラザントパワーグリップとかR50とかやってましたが、格段に飛ぶし、インパクトがないと引っかからない。しっかり振れば回転は物凄い

      2023/09/16
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 柳承敏 G-MAX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カトラス

      カトラス (卓球歴:6~10年)

      ユーザーレビュー

      カット用に貼ったが、かなり飛ぶ。
      その分、威力はすごい!
      カットマンだが、フォアはドライブとかスマッシュしかしなくなるほど

      2023/09/15
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 正宗

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • オガユウ

      オガユウ (卓球歴:20年以上) 友人に勧められて

      ユーザーレビュー

      友人に木材ラケットに合うと勧められて使用したところ理想的な打球感、回転量、シートが柔らかいため私の感覚ではかなりタマ持ちは良く感じます。
      そのため狙ったところにコントロールしやすくラリーでも優位に進められました。
      木材ラケット使用者の方一度使ってみてはいかがでしょうか

      2023/07/14
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット エナジーウッド V2 WRB

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ビーグルもも

      ビーグルもも (卓球歴:11~20年)

      ユーザーレビュー

      「硬い」と書かれてる方と「そんなに硬くない」と書かれてる方とに2分されている感じがありますが、私も「そんなに硬くない」派です。
      とにかく速さは感じます。めちゃくちゃ速い!
      ドライブしてオーバーミスしてくれた時は、回転量よりスピードでオーバーミスを誘っているような感じです。でもだからと言ってかかっていない訳ではなく、回転量も多く、相手の台に着いてから伸びるみたいでそれはよく言われます。

      スマッシュはちゃんとナックルになり、いい意味で荒れた球になります。テナジー05だとスマッシュでさえも少し勝手に回転がかかってしまって球が整ってしまっていました。

      とても満足しています。そんなにすごい人気がある感じではないですが笑、是非お試しください!

      2023/03/03
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット アコースティックカーボン

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • もるもふ

      もるもふ (卓球歴:4~5年) 柔らかい?

      ユーザーレビュー

      なんか多分シートが柔らかいので、打感はそこまで硬くないです。でも、強打した時に、しっかりスポンジに食い込ませると、威力が出ます。中級者の筋力に自信のあるひとや、上級者向けです。フォアバックどっちでも使いやすかったです。

      2022/10/10
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • STIGAマニア

      STIGAマニア (卓球歴:11~20年) ティモボルalcになぜか合う(個人の意見です)

      ユーザーレビュー

      自分は用具マニアで、ラバーをコロコロ2ヶ月くらいで変えてました。しかし、このラバーをもう一年半くらい固定しています。理由は以下です。
      ●なぜかティモボルalcに合います。(個人的意見)
      05とか05ハードとか使って、いいんですけど、05だと自分には柔らかく、ハードだと硬いんです。
      その間にラザンターR53が入りました。なので、05と05ハードの中間のラバーないかな?って人にはハマるかもしれません。53度にしては柔らかく感じますが、それでも上級者に近い人向けでパワーのある方がいいでしょう。
      ちなみに、C53とは全く違うラバーに感じました。友人も「フォアならR53で、バックならCかな」と言ってました。

      2022/09/17
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ティモボル ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 最後 »
    レビューを投稿する