が さんのプロフィール
ユーザーレビュー
-
-
見出しの通り、柔らかめの木材5枚のラケットと組み合わせるとマジで良いです。
打球感は響く感じで個人的には好きです。
フォアで使うならMAX、バックはミート系が好きなら2.0、しっかり回転かけたいならMAXが良いと思います。
シートが柔らかいので回転がかけやすいです。MAXの方が食い込みやすくて飛びやすいです。また、ミート系もやりやすく特に2.0だと鋭いミートが行くと感じました。
ブロック、カウンターに関しては文句なしです。
台上全般を安定させたいなら2.0、特にチキータなどで先手を取りたい人はMAXを選ぶと良いと思います。
デメリットとしては、寿命が短いのと寿命が来た瞬間にゴミラバーと化すので注意が必要です。
柔らかいラケットを使ってる人におすすめです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかい(ソフト)
-
-
卓球を始めた時の最初のラケットです。
一番はなんといってもコントロールですね。スピードドライブからストップまでかなり台に収まってくれます。
中級者あたりになるとやはり性能が物足りなくなってきます。スピードがやはり足りないみたいな感じになります。
個人的なのですが打球感があまり好きではありませんでした。(コン、コン、と手に響く感じが)
それでも初心者にはおすすめできるラケットです。ラケット選びに迷っている初心者はぜひ選んでみてください。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかい(ソフト)
-
-
このラバー、フォアとバックで使っていますが、特徴を一言で言うと、「優等生」です。
ドライブも簡単にこなすし、ミート、ブロック、カウンター、台上まで完璧にこなせます。
特にパワードライブ、ブロックは一線を越しているように感じました。
ドライブはかなり威力がでます。相手のミスを誘う、てよりかは一発で抜き去るようなプレイスタイルの人におすすめします。初めて使うならバックをおすすめします。バック対バックの安定性がグッと高まるかもしれません!
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ZXギア アウト
-
-
(再レビューです)
ついこの間までインナーフォースレイヤーALCを使用していましたがフォアとの相性が微妙だったのでスピードが出て回転もかかりやすいと噂のラケットを購入してみました。
インナーフォースレイヤーALCと比べて、打球感が爽快でした。また、アウターのラケットなのにしっかりと球を持ってくれる感覚がしたのが好印象でした。
弾きがいい、というレビューが多いですがドライブはちゃんと孤を描いてくれるのでそんなに心配しないでも大丈夫です。
もちろんぶつけて打つ技術は最高って感じです。
ラバーの相性は特にない感じだと思いますが、スピード系だったら間違いないと思います。ですが、私はサイドテープを貼らない派だったのですが、半年も使っていると板がはがれてきました。
一度どこかが剥がれたらそこからぺりぺりいっちゃうタイプだと思うので扱いには気をつけてください。
サイドテープを張ることをお勧めします。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬い(ハード)
-
-
バック面に使用しました。
一番の特徴は何といってもそのスピードの出しやすさ!
バック対バックの高速ラリーも容易で、シートにある程度引っ掛かりがあり回転がかけやすいのでバック対バックの途中に緩急が結構つけやすいです。
チキータもかなりしやすいと感じました。
また、このラバーはスイングの力と飛距離が比例しやすいので後陣からのバックDやバックカウンターが入りやすくて気持ちいい!(ただボールは結構軽くなっちゃうのかな?)
重量もそこまで重くないのでみんなにおすすめできるラバーです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかい(ソフト)
使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC