sho-go さんのプロフィール

用具好きです( ^ω^ )
少しでも参考になれば嬉しいです。

性別 男性
年代 30代
卓球歴 10〜20年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. ラケット

      インナーフォース・レイヤー・ZLC

      木材の柔らかい打球感を備えたインナーファイバー仕様のラケット。軽量でありながら弾みの高さとしなや...
    2. ラバー(表面)

      テナジー・25

      多くの選手による試打と機械計測から「前陣攻守において力を発揮する」と評価された“開発コードNo.25”の...
    3. ラバー(裏面)

      ロゼナ(ROZENA)

      世界を驚かせた「スプリング スポンジ」を使用する『ロゼナ』。その特長は、ロゼ色に染められた「スプリ...

ユーザーレビュー

  • 知人が使用していて打たせてもらった時の感想です。
    このラバーはセルロイドに比べ硬いプラスチックボールとの相性がいいラバーだと感じました。
    台上、ドライブ、サービス、どれもやり易く上回転系の技術はしっかり弧線を描きます。
    スピードはそれ程早くはないですが、強く打てば早いボールも作り出せます。
    私が打って感じた印象としてはロスが少なくクセのないラバーです。
    どんな技術もやり難くなくジャジャ馬なラバーではないと思います。
    ただ、ポテンシャルが非常に高いラバーですが硬さもあり相手の回転にも勿論影響されるので、中級者以上向けのラバーだと感じました。
    あと、それ程相性の悪いラケットもなさそうなので選択肢として上げやすいと思います。

    2017/05/21
    総合
    14/15
    スピード
    12
    スピン
    13
    コントロール
    13
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット ガレイディア・T5000

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • バック面で主に使用した感想です。
    個人的にはとてもいいラバーだと感じます。打球感はテナジーそのもの?と思うくらい似てます。
    球を食い込ませた方がいいボールが出る感じがするため、64と80に系統的には似ている気がします。
    しかし打球感は05FXが一番近いイメージでした。
    回転は掛かるというより掛け易いラバーに感じます。回転の絶対量はやはりテナジーのが上です。
    その代わり相手の回転にもある程度鈍感でミートもし易いためバランスのいいラバーに感じます。
    私が一番感じた感想としてはラウンデルの上位的なラバーというのが一番シックリきました。
    テナジーやオメガなどハイエンドラバーと比べると回転量は正直物足りなさを感じるかもしれませんが、バランスがいい優秀なラバーだと思います。
    打ち込んでみて感じた事ですが、チキータが非常にやり易いです。と言うよりアップ系の技術が全般的にやり易く感じました。
    重量も比較的軽いので使う層を選ばないのも魅力であり、シェークのバックにもオススメできるラバーだと思います。

    2017/07/01
    総合
    14/15
    スピード
    13
    スピン
    12
    コントロール
    14
    硬度 柔らかめ(セミソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • スティガのハードウッドラケットだけあって硬いです。
    しかし、台上は木材らしく暴れません。強打した時に弾みを実感できる不思議な感覚です。
    私はSTグリップを使用していますが、丸みがあり太めのグリップなのでガッシリ握りたい方にいいかもしれません。
    純木にしては弾きがあるラケットなのでパワーのある選手のほうがポテンシャルを発揮できると思います。

    2017/05/25
    総合
    13/15
    スピード
    14
    スピン
    13
    コントロール
    13
    打球感
    14
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) テナジー・05

    使用、推奨ラバー(裏面) テナジー・05

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 少しですが打ったので感想も踏まえて書きたいと思います。
    まず、打ってすぐ感じたのは勝手に飛ぶラバーではないということです。でも弾まないラバーという意味です、例えが難しいですが突き刺さるような直線的な弾道ではなく、シッカリと弧線を描く弾道です。
    非常にバランスがいいラバーで、ドライブ、ミート、ブロック、台上、サーブとどれを取ってもやりにくくないです。
    その中でも特にこのラバーの特徴が良く出るのがドライブと台上ではないかなと思います。
    ラバー自体は硬めのラバーであるためある程度のインパクトを出せる選手に好まれるラバーだと思いますが、力の無い選手でも柔らかいラケットとの組み合わせで扱うことが充分可能なラバーだと思います。
    値段は決して安いラバーではありませんが、数あるドイツ製ラバーの中でもクセがなくて迷ったら選んで損がないラバーだと思います。
    重量は1番厚いスポンジでバタフライのレギュラーサイズで50g位と最近のドイツ製ラバーでは珍しくない重量だと思います。

    2017/06/28
    総合
    14/15
    スピード
    12
    スピン
    13
    コントロール
    13
    硬度 硬め(セミハード)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 今では少なくなった三枚+カーボンのラケットです。
    本当によく飛びスピードは一級品です。
    板厚も厚く尖った性能のラケットだとはおもいますが、以前販売していたプリモラッツカーボンやシュラガーをずっと使ってきて代替え品が欲しい方にはいいとおもいます。
    ブレードもレギュラーサイズなのでゲルゲリー21やゲルゲリーαなどのコンパクトブレードから変える場合は重量が少しだけ重くなる事を頭に入れた方がいいかもかしれません。
    スピードを出したい人にはいいラケットだとおもいます。
    またグリップはストレートはやや太めで丸く、フレアはゲルゲリー21に近い標準的な太さですが厚みがある印象でした。

    2017/05/04
    総合
    12/15
    スピード
    15
    スピン
    9
    コントロール
    9
    打球感
    11
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

    使用、推奨ラバー(裏面) エクステンド SD

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 次 >
  7. 最後 »

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録