ティモボル ZLF

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンコントロールに優れています
ティモボル ZLF
ティモボル ZLF ティモボル ZLF

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.52 / 10
  • レビュー 21
    • スピード:7.86
    • スピン:8.48
    • コントロール:8.48
    ZLファイバー搭載の高性能モデル

    ZLファイバーは優れた弾みと軽さを兼ね備えた特殊素材です。そのZLファイバーを搭載した『ティモボル・ZLF』は、激しいラリーの中でも攻守に安定性を発揮し、しなやかで伸びのある打球を可能にします。

    • FL
    • ST
    • AN

    スペック

    価格
    20,000 (税込21,600円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    FL:35841/ST:35844/AN:35842
    サイズ
    157×150
    重量
    83g ±
    合板
    5枚合板+ZLファイバー (木材, ZLカーボン)
    厚さ
    5.4mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:2~3年) 最強のパワーと究極の打球感❗️

      選手レビュー

      今までたくさんのラケットを使ってきましたがこれほどのラケットはありませんでした‼︎とにかくパワーと打球感が優れており球の伸びがすごいです!
      前陣ではカウンターやブロック、中陣では強烈なドライブ、後陣では球の伸びを生かしたパワードライブができます。
      攻めだけでなくロビングなどの守りも上手くできます。一つ欠点があるとすれば球が飛びすぎてうまくボールがコントロールできなくなってしまうかもしれないところです。
      ですがそれをコントロールできれば一つまた一つレベルアップさせてくれるラケットになるでしょう!またティモボルZLFにあったラバーを使えばループドライブやチキータなど自由自在に操れるようにもなれます!
      ティモボルZLFは伝説のプレーを生み出せる最高のラケットでした‼️

      2017/07/12
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ただの卓球好き

      (卓球歴:2~3年) 弾みが思うほどじゃなく扱いやすい

      選手レビュー

      友達に借りたのでラバーが自分的には柔らかく、かたいものを貼ったほうが回転がかかりやすいと思いました。下がっても前で打っても安定した玉が出せたので良かったと思いました。グリップが四角かったので好みが分かれるかも…

      2019/02/05
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      10
      打球感
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ブルーストーム Z3

      使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:2~3年) 攻守安定プレイヤーにおすすめ

      選手レビュー

      私が今使っているラケットですが前中陣がベストですが後陣でも出来ます!安定感の高いラケットなので安定した攻撃をしたい選手にオススメだと思います

      2019/02/03
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      7
      打球感
      8
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー05

      使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • hi-lite

      (卓球歴:11~20年) これはなかなか

      選手レビュー

      STを使用。
      角ばっていて、少し好みとは違いました。
      重量は気にならず、薄くて振りやすいです。
      アウターですが、硬いという印象はあまりなく、どの技術もそつなくこなせます。
      目を引くのは台上処理とカウンターで、独特の掴む感覚でフリック・チキータがやりやすく、上を捉えるカウンターが安定して打てます。
      ネックなのは価格ぐらいですかね、、、

      2019/01/27
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      8
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:6~10年) 中~上級者必見!

      選手レビュー

      使ってみて損なしです
      初めて使った時、今まで体感したことの無い打球感で驚いたのを覚えています
      この感覚を味わえないのは、損!
      是非使ってみてください

      2018/12/04
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) ヘキサー パワーグリップ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:6~10年) 自分の学生時代に大ヒット‼️

      選手レビュー

      中学生の頃からずっと使い続けて社会人になっても使ってました!ラバーによってスピードとコントロールのしやすかが変わるのですが、回転量と打感はとても素晴らしかったです!ドライブやサービス回転などをかける技術は全てが安定していて、一番やりやすかったのがカウンターです!力を抜いて軽くかけ返すとものすごい威力で相手のコートに帰っていきます!!前陣から高陣、初心者から上級者、オールラウンダーの選手、まー全ての人にに使っていただきたいラケットですw!!

      2018/09/28
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      8
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) GF PRO

      使用、推奨ラバー(裏面) GF T45

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      現在ティモボルシリーズでは一番回転がかかります。打球感がシャープであり、一定な感じなので基本どこで打ってもあまり打球感の変化はないです。なので比較的初心者でもラケットの性能は掴みやすいと思います。

      2018/03/08
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      9
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ブルーファイア JP 01 ターボ

      使用、推奨ラバー(裏面) カールP-3 ソフト

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球の用具に関して相談に乗ってください。 自分は中3の男子です。 戦形は異質攻撃型です。シェークでb:粒 f;裏の予定です。ラケットは4つ持っていて 1コルベルSK7 2ティモボルalc3インナーフォースzlf 4劉詩文 です。買う予定のラバーは裏ラバー(エボリューション) 粒高(デスペラート)の予定です。この4つの中のラケットで一番相性の良い組み合わせは何だと思いますか?これ以外のラバーでおすすめのラバーがあれば教えてください。回答よろしくお願いします。!!!!

      インナーフォースZLFがいいと思う。エボリューションはMX-Pがいいです。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについてこんばんは中学3年生で卓球部に入っていますいま、ラケットが割れてしまったので、中体連の前に頑張ってラケットを買おうと考えています!今使っているのは、バタフライのビスカリアライトのストレートで、ラバーはフォアラクザ7ソフでバックがオメガⅳエリートです。ラバーは変えない予定なんですが、候補としてはインナーフォースALC(ALCが入っているから)ティモボルZLF(ZLFが気になっていたから)インナーフォースZLF(ZLFが気になっていたから)同じラケットはちょっとな・・・と思ったのでビスカリアライトは無しの方向ですこの他のラケットは色々な理由により候補に入れていないのでこの3つのうちからお願いします!

      高校でも卓球を続けるならインナーフォースかなけど引退して、いざ高校入学して卓球部入ろうとしたらその時には卓球への想いは冷めてたこれありがちな サイトを見る

    • 卓球ラケット今水谷隼を使用していましたが、練習をしていてラケットが折れてしまいました。そこで買い替えようと思います。また水谷隼を買おうと思いましたが、もう少し回転をかけたいと思いいくつか候補をあげました。それは劉詩文FLとティモボルZLFです。そこで質問です。2つを比べて水谷隼と打球感が似ているのはどちらですか?それと回転をかけやすいほうはどちらですか?弾むのはどちらですか?最後におすすめはどちらですか?質問が多くてすいません。質問があったら補足で書きます。回答よろしくお願いします。

      打球感ティモボル・ZLF > 劉詩文FL 回転劉詩文FL > ティモボルZLF弾みティモボル・ZLF > 劉詩文FLおすすめティモボルZLFその他のおすすめティモボルALC アコースティック サイトを見る

    • バタフライのラケットで・インナーフォース・ALC 12600円・インナーフォース・ZLF 15750円・インナーフォース・ZLC 18900円から買うラケットを選ぶとしたらどれが、良いですか。前中陣ドライブマンです。現在、ティモボルALCを持っています。テナジー05を両面に貼っていて満足しているのですが、今より、良いラケットを探しています。(; ̄ェ ̄)それとラバーをバック面を表ソフトに変えるので、どれにしようか、迷っているのですが。ZLC より、ALC のほうが良いと、うわさで、聞いたことが、あるのですが値段で、行くと ZLC のほうが、高性能なはずなんですが・・・アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

      いやいやいやいや、「値段が高いから高性能のはず」って、中学生ですか‥‥(^^;)そんなこと言ってたら、今頃プロはみんな高いのばっかり使ってますって(笑)。‥‥とは言え、インナーZLCは、トップ選手には、大変人気の高いラケットです。全国大会で、選手のラケットチェックをすると、水谷隼と並んで、使用者数が多いラケットです。合わせるラバーは、フォア05、バック64が定番。ALCだと、トップ選手には飛びや硬さが、物足りないのでしょうね。表ソフトなら、インナーよりもティモボル系の方が、球離れが早く、表ソフトの特徴をよく生かせるでしょう。~補足~弾む接着剤OKの頃は、ALCで威力は充分でしたが、全禁止になってから、ZLCの人気が出てきましたよね。水谷隼もZLCですし。ボルと戦いたければ、日本代表になって、ジャパンオープンに出れば、日本にいても対戦できるでしょう(笑)。それよりも、バタフライが開催する講習会の方が可能性はあるかな‥‥。対戦相手がボルラケットを使っていれば、喜んでくれると思いますよ。実際に水谷選手は、ラケット「水谷隼」を使っている選手と、毎年、何人も対戦してます(笑)。水谷本人だけでなく、他のトップ選手にも使用者は多いので。 サイトを見る

    • 丹羽選手・ラケットについて質問です。丹羽選手について質問です。いま自分はラケットを変えようと思います。(中学2年 ティモボルzlc zlfそれと丹羽選手が使っているアムルタートのいずれかにしようと思います。プレースタイルは打つ時球を擦ったり弾いたりして回転重視の選手とはじく(たたく)選手を(5,5)の比率でたした感じです。大体は前でプレーします。2013年全日本丹羽選手を見たら前陣でカウンターをするのがとにかくかっこよくて真似したいと思い、アムルタートを候補に入れました。ティモボルzlc zlf・アムルタートの利点と欠点それぞれ教えてください。(重量、弾み具合なども)ラバーはテナジー64両面です。(厚さ1,9)あとどうやれば丹羽選手のような左右へのカウンターが打てるようになりますか?チップ250枚差し上げます。適当な回答はやめてください。

      まず丹羽選手のようなカウンタープレーをするためには次にどのコースにどんな球が来るのかを予測できる必要があります。この予測がなければカウンターを狙うのは不可能に近いものがあります。ただブロックするなら予想しなくても来たコースにラケット合わせればできますがカウンターは違います。カウンターをするためには準備球というものをもうけてあげるといいですね。横回転のサーブをクロスに出すと回転の影響からクロスで返ってきやすいのでそれがドライブボールでの返球なら回り込んでフォアで狙えます。また切れたツッツキでループを打たせてそれを両ハンドで狙うといった準備球が必要です。ですので、相手の動きを予測すること、フットワークを鍛えておくことこれらが必要不可欠です。またカウンターを狙う場合は頂点前で打つのがいいと思います。ラケットの振りとしては上から下ではなく、コンパクトにカーブドライブまたはシュート気味に前に振ることをオススメします。横回転にすることで相手の威力を緩和することができます。この他にもあると思いますが自分はこれらを気をつけてプレーしています。頑張って下さい。 サイトを見る

    • バタフライの卓球ラケットの違いバタフライの卓球ラケットで分からないことがあるので質問させていただきます。1、ティモボル・ALCとインナーフォースALCとアイオライト・NEO、 どれが一番いいですか?2、インナーフォース・ZLFと劉詩文とフォティーノ・ライト、 どれが一番いいですか?3、アリレート・カーボンとZLファイバーはどちらがいいのでしょうか?回答お願いします。

      使い方によります。単純に弾みと回転のかけやすさで以下をあらわしてしています。1.弾み ティモalc>アイオNEO>インナーalc 回転 インナーalc>ティモalc>アイオNEO2.弾み フォルティライト>劉詩文>インナーzlf 回転 インナーzlf>劉詩文>フォルティライト3.弾み alc>zlf 回転 zlf>alc サイトを見る

    • 卓球ラケットについて 中学2年卓球部の者ですが現在ティモボルw5を使用しておりますどこかのサイトでインナーフォースzlfが回転をかけやすいと目にしました2つのラケットの比較をお願いします

      インナーZLFは「特殊素材ラケットの中では」回転をかけやすいラケットです。が、ティモW5のような木材5枚ラケットと比べたら、相手になりません(笑)。スピードは、インナーの方が上ですが、回転のかけやすさでは、ティモW5が圧勝。 サイトを見る

    • ラケット・ラバー診断卓球歴4年です。今使っているラケットは、ラケット→フラジェルムフォア→テナジー05(赤)バック(表ソフト)→VO-012(黒)です。卓球は、高校に入ってから本格的に始めました。(中学は遊び的な感じでした)今の型は、バック主体の攻撃です。~案~ラケット→ティモボルZLFフォア→テナジー05または80バック→VO-012(変えません)どうでしょうか?予算内にはいったのでいいとおもうんですが・・・診断お願いします。

      下手な裏ソフトよりも、表ソフトの方がよっぽど勝ちやすいですけどね(笑)。前陣に限れば、裏ソフトよりも攻撃力も上ですし。ラケットの選択は良いと思いますよ。ただし、重さには気を付けましょう。個人的に、表ソフトは前陣では、裏ソフト以上の万能ラバーだと思っていますが(笑)、そこから離れてしまえば、使いものになりません。相手が強くなれば、下がればますますカット以外には役に立たなくなります(笑)。重くなって前陣での切り替えに支障が出るようだと、ラケットを替えた意味がありません。フラジェルムは軽いラケットですから、ティモに替えると、かなり差が出るはず。ま、高校生なら充分に使えるでしょうけど。レイガンドなんていかがでしょ。フラジェルムと似たような重さで、かなりの高速ラケットです。 サイトを見る

    • 500枚!! 卓球のラケットで水谷準にするか、ティモボルZLFにするか迷っています!2つの良いところ、ドライブの威力、やり易さ、なども教えて下さいあとラバーはテナジー以外でおすすめがあれば教えて下さい

      水谷準とティモボルZLFはカーボンがちがいます水谷準のZLCの特徴は反発力が高くスピードがとてもでます 私はバタフライでの特殊素材の中でこれが一番性能がいいと思いますティモボルZLFのZLFの特徴はつかんで打つといって感覚ですねどちらの特殊素材も弾性率と引張強度がありますやりやすさはティモボルZLFのほうがいいですが威力は水谷準のほうがありますラバーは戦術によって変わりますがFファスタークG-1Bラウンデルがいいと思います サイトを見る

    • 卓球のラケットで迷ってます今卓球でラケットを何買おうか迷っています両面テナジー05FX(厚)にしますこの中で相性が良く、回転性能、コントロール性能が高くておすすめのラケットはどれですか?・インナーフォース・ZLF、ALC、ZLC・ティモボルALC、ZLC、ZLF・劉詩文-FLこのほかにもいいのがあったら教えてくださいできるだけ、回転をかけやすく、コントロール性能がいいラケットがいいです卓球歴は小2から始めて今は中1なので5年くらいです大会ではそんなに沢山は勝ってません戦法は普通のドライブ型かな?お願いします

      そうですね。ドライブ型なら、ティモボルALCですね。あなたの挙げた候補の中なら、断然です。軽く振り抜き易いラケットですよ。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録