ストラタス サムソノフカーボン

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] コントロールスピードに優れています
ストラタス サムソノフカーボン

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.8 / 10
  • レビュー 5
    • スピード:8
    • スピン:8
    • コントロール:8.6

    柔らかく、かつ反発力のある新しいカーボンを中芯に添える事で、限りなく木材に近い打球感と、高反発を実現しました。
    威力は欲しい、でも木材の打球感から離れられないあなたに、ぴったりの1本です。

    ※こちらの商品はカタログ外商品のため受注生産となります。
    また為替相場によっては金額が変わることがありますのでご了承ください。

    • FL
    • ST
    • AN

    スペック

    価格
    17,440 (税込19,184円)
    メーカー
    TIBHAR
    スピード
    10-
    コントロール
    7-
    重量
    85g ±
    合板
    5枚合板+2枚カーボン (木材, カーボン, 7枚合板)

    ストラタス サムソノフカーボンの使用選手

    ユーザーレビュー

    • ユッチ@カット

      ユッチ@カット カーボンらしさ

      選手レビュー

      カーボンらしさがあまりないラケットですね、自分は個人的に特殊素材の感じが嫌いなのですがこのラケットは全然嫌ではありませんでした!木材好きな方には合います!ただ逆に根っからの特殊素材ユーザーには物足りないかもしれません。

      2016/06/04
      総合
      6/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      6
      打球感
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ピロリン (卓球歴:4~5年) 扱いやすい

      選手レビュー

      飛ばない感じがして、とても扱いやすいです。バックに粒高貼っていますが、よく止まりイナしやすいです。新宿の卓球場の店員さんに、ストラタスでカット打ちしてもらいましたが、振っていっても台におさまるとの事。カーボン感が無く良いです。普段のメープルウッドから変えようかな

      2021/07/05
      総合
      10/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      10
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザX

      使用、推奨ラバー(裏面) ホリゾンタル 20

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Homoko

      Homoko (卓球歴:2~3年) カーボンと木材の中間に位置するラケット

      選手レビュー

      今メインで使っているラケットです。
      両面が2.1なせいかもしれないが、割と弾む。そして、カーボンは初めての試みだったため、最初は打つのに苦戦しましたが、今では前まで使っていた木材のような感覚にはなってきました。
      初カーボンにはいいと思います。人にはよるとは思うけど(´◠`)
      このラケットはスピンなどの基本性能と木材のような打球感のすべてが計算されている、バランス型のカーボンって感じがしました。
      やってる感じスピン系テンションはフォアには向かない感じがしました。
      そして、ブレード的には一般的であり、グリップは少し細めだが横は長めな感じです。
      割と玄人向けだと思います。木材ラケットを経験した前提で打つとうまく入ります。
      ブロックが前まで苦手でしたが、このラケットに変えたら、威力をより抑えられるようになったので、結構万能ラケットだと思います。ただし、油断は禁物ですが( ゚_ゝ゚)ノ

      2020/10/07
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • I LOVE STIGA

      I LOVE STIGA (卓球歴:4~5年) コントロール抜群!

      選手レビュー

      これほどコントロール性能の高いカーボンラケットは、なかなかないと思います。
      冗談抜きに、とても使いやすいラケットです。
      もちろんカーボン素材なので、強打時のスピードどパワーも出せます。
      木材に近い打球感なので、とても打ちやすいので、初心者から中級者の上のくらい方まで満足出来るラケットですね。
      VICTASのゼクスギアインやファイヤーフォールにも打球感が似てます。(※あくまでも個人的感想です)
      買って損しないラケットなので、いちど試しみてください。

      2020/03/21
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      消える魔球 (卓球歴:6~10年)

      選手レビュー

      カーボン入りだけどそこそこスピードコントロール次第で球威を上げたり下げたり調整しやすいラケットです

      2016/12/27
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) V>15 Extra

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 長文ですが、ラバーとラケットの組み 合わせの質問です。 シェーク右利き前中陣ドライブマンです。 シェーク裏表です。ラケットのチョイスも お願いします。 (^人^) あなたなら、何と何を組み合わせますか。 ヴェガ・ヨーロッパ 2.0mm 3024円 ハモンドFA アツ 2419円 マークⅤ アツ 2419円 スペクトル アツ 2646円 ラウンデル アツ 3628円 モリストSP アツ 3326円 ファスタークG1 4530円 ハモンドFAスピード 3170円 コルベル ルデアックパワー ティモボルALC スワット その他 ヴェガ・ジャパン ファスタークC1 ファスタークS1 ベンタスソフト ベンタススピン オメガVヨーロ ヴェガ・プロ ビクタスVO>102 アタック8スーパー愛バージョン ブースターSA スワット スワット5PW テナジー05 テナジー64 テナジー25 フレアストームⅡ インナーフォース・レイヤー・ALC インナーフォース・レイヤー・ZLC ガレイディア・ALC ガレイディア・ZLC ハッドロウ・SK ハッドロウ・SR ハッドロウ・VK ハッドロウ・VR 福原愛 PRO・ZLF セレンティWO7(FL) ラティカカーボン ホルツシーベン ラケット・オメガ ヨーロ ダイナウッドパワー ファイヤーフォールAC カルテット VFC ラケット・ヴェガ ヨーロ カルテットスピード 馬林エキストラオフェンシブ 馬林ハードカーボン 馬林ソフトカーボン オフチャロフ オリジナル センゾーカーボン サムソノフ ピュアウッド サムソノフ フォースプロ ブラックエディション ストラタス パワーウッド ティバーフォーエス 以上。いい組み合わせを教えてください。 適当でも、構いませんが、シェーク用の ラケットに張るラバーでごんす。それと シェーク用にラバーをチョイスしてください。 ラケット1本につき、ラバー2枚までです。 当たり前か。(^_^;) [^ェ^] よろしく!(^人^)お願いします。 =~=~=

      ホルツシーベン 64両面特厚 サイトを見る

    • アコースティックからラケットを変えるとしたら何がいいですかね 候補は 和の極 蒼 ワルドナーセンゾーカーボン デュラングルスーパーインナー スウェーデンカーボン ストラタス サムソノフカーボン です

      アコースティックから変えたいのなら なぜ変えたいか どういった ラケットが良いのかを書いてくだされば オススメのラケットを書きます サイトを見る

    • プラスティック球への対応について セル球、プラ球混在期間が続いていますが、徐々にではありますがプラ球への移行が進みつつあります。 プラ球、課題山積ですが、特に回転量と弾み(急激に失速する)が不満だという意見が多いようです。 そこで、高価格と割れやすい点についてはこの際おいておくとして、皆さんに質問させていただきたいのですが、回転量、弾み不足についてどのように対応しようと考えていらっしゃいますか? 1.特に考えていない。 <セル球とプラ球でそんなに違いは感じない> 2.体幹筋を含めた筋力アップで対応 <プラ球でも回転量豊富なスピードボールを打てるようフィジカル面強化。王道の対応> 3.スピード不足を用具でカバーし、回転は技術的に対応 3-1.ラケットをよりスピードの出るものに変更(1) <厚素材ラケや3+2ラケを検討> <3+2ラケは某メーカーでも出そうとしているようですが、廃番品にいっぱいあるので例えばどこかにしまい込んでいる以下のラケットを引っ張り出して再利用する> ・シュラガー ・サムソノフカーボン ・イシュリオン ・コファレート ・パーソンパワーカーボン など 3-2.ラケットをよりスピードの出るものに変更(2) ・5枚から7枚、純木ラケから素材ラケへ変更 ・純木、素材を問わず、板厚変更(より厚いもの)を検討 3-3.ラバーを回転系テンションからスピード系テンションに変更 <ワルドナーや張本君のように以下のようなスピード系テンションを使用> ・コッパ系 ・プライド系 ・ブラスピ など 4.スピードより回転量重視。回転不足をラバーで補う <粘着系ラバーの再評価> ・スピンアート ・翔龍(発売されたら試したいと思っている) ・レナノスホールド ・キョウヒョウneo系 など 5.プラ球、今後の改良に期待。それまで待つ これ以外にもいろいろありそうです。ご意見を伺わせていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

      ご無沙汰してます! 球は世につれ、世は球につれ、と申しますが(←言うんかい!)、変わったモノに対して旧を求めて、特に用具を変更して行くのは、無い物ねだりに終始すると思っています。 ナニをしようが、40mmには38mmの、40+には40mmの、スピードや回転は出せません。 寧ろ、その特性により予測される、ラリーの長期化に対応する為の「2」が、当面の課題と考え、特に左右は勿論、前後の脚運びの強化を意識して、全面プラ球移行に備えてます(←コレがいちばんの無い物ねだりだったりするWW)! 道具については「回転の掛けやすいラバー」には興味アリですが、コレは、よく考えりゃ、球がナンであっても変わりませんので。 サイトを見る

    • 卓球 TIBHAR社のラケットで アウターカーボンはどれですか? サムソノフカーボン ストラタスサムソノフカーボン フレイタス ラピッドカーボン 全てインナーカーボンでしょうか?

      全てインナーです 短くてすいません サイトを見る

    • ストラタスサムソノフカーボンの購入を考えてます。自分はサムソノフ選手が憧れで、できる限り憧れの選手に近いラケット(いわゆるファンラケット?w)にしたいと思ってます。 それでラバーなんですが、まだ販売されているのでしょうか?また販売されている場合、日本で手に入れることはできますか? もし、廃盤となってしまっていたらそのラバーに近いラバーをそれぞれ教えてください。 たしかF面がGRIP-S、B面がnianmorというラバーだったと思うのですが…

      GRIP-Sについでですが、海夫という中国メーカーの、藍鯨というラバーのOEMでした(藍鯨を、TIBHARがGRIPSという名前で売っている)。 しかし、藍鯨はモデルチェンジしているので、現在のものは同じではないと思います。 nianmorは廃盤です。 近いものだと、レナノスブライトハード、ガルゼなどでしょうか・・・ 性能的に近いものなら、DONICのコッパX1ターボなどが当てはまると思います。 補足: 同じでないと言っても、近いのは藍鯨なので、わざわざ別のを選ばなくていいかと思います。 サイトを見る

    • 卓球について 球持ちが良く、 粒で攻撃できるラケットを探しています。 オススメはありますか? 候補では、 サムソノフカーボン などです。

      他の回答者さんにもあるように、バイオリンを筆頭に、 サムソノフアルファ(カーボンは弾む)、オールラウンドエボリューション、エキストラあたりじゃないですか? ちょっと候補として考えてほしいのは、”弾みの良いカット用ラケット” 少し大きくて重くはなるけども、その分威力もあるし、球離れも速すぎません。 サイトを見る

    • 卓球 ラケットについて インナー系ラケットで悩んでいるのですが ・ストラタスサムソノフカーボン(TIBHAR) ・リピンキテックス(DONIC) ・トロナムカーボトックス(andro) のどれかにし ようと思ってます。 ただトロナムは焼きラケだったはずなので打球感が硬いかなーと思ってちょっと微妙ですが... 今は五枚合板(ニッタクのバイオリン)を使っているのですがどれが最も打球感が比較的木材のみのラケットに近いでしょうか?

      補足 それだけのお金を払えるのであればその辺りが理想的と言えそうです。 ちなみに、上の方がオススメしているラケットで鳳凰(5枚も7枚も)が木材ラケットでトップクラスの弾みかと言われると、そこは疑問です。 エバン系で安いものであればドニックが出してるブラッドウッドとヨーラが出してるグリーンラインシリーズが似たような評価をされている印象です。 ブラッドウッドは実際に使ってみましたが、弾みはなかなかのもので木材特有の回転の掛けやすさがあります。 素材的には、リピンキテックスが一番軟らかいはずですよ。 特殊素材に何を求めているのかが分かりませんが、回転量が気になるのであればドニックのワルドナーセンゾーカーボンや、コクタクのレーザーカーボン(これはインナーかどうかは忘れました)も回転のかけやすさと打球感の軟らかさ(?)に定評のある特殊素材ラケットです。 ちなみに、先程特殊素材が合わないという方が質問をしていましたが、特殊素材の球離れの速さであったり打球感というのは木材とは全く違います。回転がかけやすいとか言われているものであっても、それは特殊素材で比べた場合です。 合わない人は本当に合わないでしょう。 打球感を気にされているようですが、バイオリンからとなると木材で弾むものを求めるのが良い気もするんですけどね。 サイトを見る

    • TIBHARのインフェルノというラケットについて すごく弾む5枚合板と聞きましたがどれ程の跳ね具合なのでしょうか? 今現在ニッタクのバイオリンを使っていますがもっと弾みが欲しいと思ってま す。 特殊素材の打球感が苦手でカーボンラケットに手を出せずにいますのでもしインフェルノが5枚合板の中でもかなり弾む部類なら購入を考えたいです。 またインナー系特殊素材(ストラタスサムソノフカーボン)も打球感が木材に近いとのことで気になっています。

      焼きラケ自体が弾むことには違いありませんが、バタフライで言えばミッドファースト程度でしょうか。 TSPのアルスノーバと比べても、大差はないですよw ただ、インフェルノのが焼きラケの中でもフィーリングはいい方だとは思いますが。 焼きラケは、硬くてたわまないのでスピードは出ますが、木材らしいしっかり感や球持ちは皆無で、球離れが早いしゴツゴツしています。 バイオリンのフィーリングとは、似ても似つかぬ別物ですね。 それこそ、カーボンでも挟んだようなフィーリングというべきでしょうwww ストラタスサムソノフカーボンも、メーカーの謳い文句では木材ラケに近いとなっていますが、板厚が薄いので思いのほか金属感が強く、完全な木材ラケとはフィーリングが違います。 もう少し板厚があれば、まったりした打球感になったかもしれないですけどね~^^; もし、バイオリンに近いフィーリングで弾みが欲しいのであれば、上位モデルのアコースティックやテナー、もしくはスティガのメープルウッドNCTⅤがよいと思います。 アコースティックやテナーは外側が軟らかいので、厳密にはバイオリンとちょっと打球感が違うかも。 似ているのはメープルウッドNCTⅤですかね。 値段は高いですが、ストラタスサムソノフカーボンが買えるくらいならもう少し頑張って、手を出してみてはいかがでしょうか? インフェルノよりは絶対に満足感が高いと思いますwww サイトを見る

    • 卓球のラケットについてです。 今度ラケットを変えようと思うのですが、 1.TIBHARのストラタスサムソノフカーボン 2.TIBHARのフレイタス で悩んでいます。 ストラタスサムソノフカー ボンは打球感が木に近く、フレイタスは打球感が柔らかいと載っていたのですが、フレイタスは何カーボンでしょうか? また、ストラタスサムソノフカーボンはアラミドカーボンらしいですがアリレートカーボンと比較して打球感や弾みはどうでしょうか? また、このどちらかのラケットを使用したことある方はご感想をお聞かせください。 現在はメイス(アリレートカーボン)を使っています。 ちなみに何故にフレイタスという比較的マイナーなラケットをチョイスしてるかというと、私がTIBHARフレイタス選手が好きだからです(笑)

      私はあまりカーボンのことには詳しくないのですが、答えられる範囲で答えさせてください。 自分がフレイタス選手が好きだから、チョイスしたのなら、それでもいいと思います。私だったらストラタスサムソノフカーを選ぶと思います。木に近いのだったら、打ちやすいと思います。柔らかいのは打ちにくいかなと、個人的にですが思います。 後は、貴方がいいなと思ったほうでいいと思います。 参考にならなくてごめんなさい。 サイトを見る

    • 卓球でティバーのストラタスサムソノフカーボンのような、純木製ラケットに近いカーボン入りラケットといえば何がありますか。

      ストラタスサムソノフカーボンは打ったことが無いので比較は出来ませんが、インナフォースzlc zlf は比較的純木材に近いと思います。 コルベルを使っていた時期にどちらも打ったのですが、zlfはほとんど違和感無く扱えました。 zlcの方がやや特殊素材らしさがありzlfに比べて硬さもあります、と言ってもzlfやコルベルが柔すぎるだけかもしれませんが(笑) あとは、ロスコフエモーションなんかもいいかもしれませんね。グルーが現役だった時にずっと純木製ラケットを使っていたロスコフ選手がノングルーになって使っていたラケットです。 カーボン入りですが、打球感は純木に近いものになっているらしいです(打ったことも、実物見たことも無いですが‥) 硬さで言うなら ソフト‥インナーファイバーzlf ミドル‥インナーファイバーzlc ハード‥ロスコフエモーション と言ったところですね、参考程度にどうぞ サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録