リベルタウィロー

みんなの評価 [硬さ] 柔らかい
[性能] コントロールスピンに優れています
リベルタウィロー

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.63 / 10
  • レビュー 8
    • スピード:6.75
    • スピン:9.13
    • コントロール:9.38
    卓球界初の新特殊素材! スーパー繊維である高強力ポリエチレン「イザナス」搭載のインナータイプのカット用ラケット

    衝撃を吸収し、ボールを柔らかくキャッチする「イザナス」搭載のインナータイプのカット用ラケットです。柳材と桐材、そしてイザナスを組み合わせたラケットです。

    • FL
    • ST
    Rakuten

    スペック

    価格
    14,000 (税込15,400円)
    メーカー
    ダーカー
    商品コード
    L-3941
    サイズ
    166㎜×156㎜
    合板
    木材5枚+イザナス2枚
    厚さ
    6mm

    ユーザーレビュー

    • MR-01

      MR-01 (卓球歴:20年以上) 球持ちの良さが最高です

      選手レビュー

      リベルタシリーズの打球感は、本当に素晴らしい! スイートスポットが広く、ラケットそのものにスポンジがついているかのようなまろやかさは、硬くて弾まないカット用のラケットとは一線を画しています。それでいて、掌に響く感覚もしっかり残っています。カットは飛距離のコントロールがしやすく、ツッツキは触っただけでキレていく感じです。攻撃もしやすいのですが、叩くよりドライブ攻撃に向いている気がします。硬いラバー、粘着ラバーより、テンション系のラバーとの相性が良さそうです。
      市場での需要が少ないのでしょう、お店に注文してから入手するまで、2カ月ほど待つことに。メジャーになってもいいラケットだと思います。

      2018/08/08
      総合
      9/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) オメガⅦ ヨーロ

      使用、推奨ラバー(裏面) ファントム0011∞

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      SHOKICHI (卓球歴:6~10年) さすがダーカー.

      選手レビュー

      納期に2ヶ月かかりましたが,待った甲斐がありました!(再レビュー2023,5月)
      K1jに慣れてきたのもあってカットの低さ,回転のかけやすさのほかにドライブの重さも感じれるようになりました!スイングスピードをもっと早くできたら食い込みとウィローの球持ちでもっと重いのだせると思う(技術不足)
      粒カットはナックルはもちろん,基礎の切り方がわかってると「変化がすごいカット」がだせるようになりました.体重をのせること(左足)さえできれば抑えが利くので粘着とか粒使いのカットマンにおすすめです!
      ただ,元々柔らかいラケットで球持ちもいいので
      球持ちが良いようにシートが柔らかかったり食い込みが元々いいラバーは力がロスするとおもいます(ドライブというよりはカットのときに.)

      2022/11/09
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      8
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ハイブリッド K1J

      使用、推奨ラバー(裏面) ホリゾンタル 20

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      おやじカットマン (卓球歴:20年以上) 良いと思う

      選手レビュー

      息子用に購入。ラバーは同じものをチョイスしたので純粋にラケットの感想です。
      ●息子の感想
      「今まで使ったラケットで一番いい!回転量もコースも最初からこんなにコントロールしやすくて気持ちいいのは初めて。楽しくてしょうがない!」と申しておりました。確かに打っているところを遠くからチラチラと見たのですが、ツッツキの軌道が素晴らしい!低く差し込むように送り込めていて、球離れにおいて粒高と裏ソフトの違いがありませんでした。カットはゆっくりと返球されてストンと落ちます。そして、かなり切れてるようで相手はネット頻発です。
      攻撃に関してはミートよりもドライブの方が良いとのことです。
      ■私も少し試打しましたが息子と同感で、総評としては相当に高評価です。特にカットマンにおいてツッツキはただの繋ぎではなく、ゲームを組み立てるため重要な戦略技術だと考えているので、相手ペースで好きなように起点打されるようだと展開が後手にまわって得点できるものも出来なくなります。積極的なツッツキからカットに持ち込むことが出来れば、あとは回転量を任意にコントロールできるこのラケットの良さを活かせていけるのではないでしょうか。

      2020/11/24
      総合
      10/10
      スピード
      5
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) 紅双喜 キョウヒョウ 2

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • チー牛カットマン

      チー牛カットマン (卓球歴:6~10年) 良い意味で有名になって欲しくないラケット

      選手レビュー

      ◎打球感はかなり柔らかく板厚が6.0mmもあるのが特徴
      ◎構成は薄めの桐の中心材+上板と添え芯にしては厚めの異なる柳+インナー特殊素材
      ◎威力のない球やナックルに対して、打った感触がしっかりありながら球を持って回転をかけられる。
      一方、強打を受けても押されるような嫌な響き方はせずに球威を吸収する様な印象
      ◎スイートスポットは自分の97gのハッドロウシールドと同じ位。比較的広い部類ではあると思う
      ◎攻撃時のスピードは朱世赫とハッドロウシールドの中間程度とカット用にしてはそこそこ
      ◎攻撃の飛距離はハッドロウシールドよりも出しにくい。なので以前よりもスイングを大きくし、前方向に打球するようにした
      ◎回転量の最大値は板薄で硬さもあるハッドロウシールドに劣る。サービスエース率は正直落ちた
      ◎狂飚プロ3ターボブルーの様なかなり硬いラバーとはラケットが柔らか過ぎて絶対的に合わない。
      ラケットからやや離れた所で打球しているような打球感になり、バックの感触も硬くなり粒高のツッツキが切りにくくなった
      ◎飽くまで個人的な感想だが、裏ソフトはQ4やVJC>07 Sticky Extraのようなやや硬めのラバーが好感触

      2020/11/01
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      10
      打球感
      9
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) VJC>07 Sticky Extra

      使用、推奨ラバー(裏面) フェイント ロングⅡ超ゴクウス

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      ロンリーカットマン (卓球歴:20年以上) 個人的感想

      選手レビュー

      リベルタウィローを購入して試打した感想です。(あくまで個人感想です。)
      最近気になっていたラザントR53厚を表面に張り打ってみました。フォア打ちの段階でオーバー連発。勿論ドライブもオーバー。カット用のラケットの弾みではないと言うのが第一印象です。ラケットの角度、スイングスピードを変えて打ってみたところ、台深く収まる様になり打点を落としてのドライブが面白いほど入ったのにはビックリです。台から離れてのカーブロングも今までに無いスピードと角度で入り、今までの練習相手が取れない程でした。
      肝心のカットですが、安定して入りますね。慣れが必要かなと思いきや、ロングと反対に私は直ぐ慣れました。カットはずば抜けて良いです。程よく手に響き、ラケットのどの辺りにボールが当たったか感触で分かります。
      バック面にはダーカーのクレアを張りました。ラザントとは正反対に弾まないので、フルスイングしてもオーバーせず、気にせずバックカットが出来ます。そしてブチ切れます。ナックルも出ます。やり易いです。
      カットマンなら試してみる価値はあります。バランスの良いラケットです。素材にこだわるダーカーさんならではの1本ですね。

      2020/07/20
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラザンター R53

      使用、推奨ラバー(裏面) クレア(表ソフト)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 用具難民

      用具難民 (卓球歴:2~3年) カットマンラケットの新標準?

      選手レビュー

      このラケット、ペンホルダーでも檜単板でもないですが、ダーカー製
      です。そして、とんでもなく凄い。

      特殊素材が、カットのときはスポンジのように、相手の球威を吸収し、
      攻撃のときは板のように固くなる感覚です。「打ってよし、守ってよし」を
      高次元で実現しています。

      とくに、やや厚めのブレードと相まって、カットの際の安心感が
      際立っているので、お子様の最初のラケットにすれば、カットマンの楽しさが
      倍増かと思います。
      最初はタキネスチョップあたりを貼って、上達とともに、やや攻撃性を
      プラスしたラバーにシフトしてゆけばよいかと思います。

      正直、ラケットに関しては、これ一択でよいのではと思うほどです。

      気になる点として、私の買った2本は、91gと97gでした。やや重いので、
      裏裏の場合は、肘などの故障にご注意ください。

      あと、店にない、納期が長い、というのはあり得ます。ダーカーさんですから・・・

      2019/09/21
      総合
      10/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) タキファイア ドライブ

      使用、推奨ラバー(裏面) フェイント ロングⅡ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      hi-lite (卓球歴:11~20年) 中ペンもあるのです。

      選手レビュー

      ウィロー中ペンを、ダーカーネットショップにて購入。
      ダーカーで揃えたい気分だったので、ジャイロ一枚を貼ってみました。
      一言で言うと、止めやすいし、押しやすいですね。打球感が非常に柔らかく、なんでもしやすいです。イザナスの特性なのか、吸収性能と反発性能が同居する、都合のいいラケットですね。もちろん、デフプレイセンゾーや幻守など、弾まないことがウリのラケットよりは弾みますが、制御できないということはありません。バランスに優れています。
      ちなみに、中ペンをシェーク持ちしてカットの真似事をすると、まあ切れる(笑)そしてドライブも刺さる(笑)通常のシェークリベルタウィローも欲しくなるほどですね。

      2019/05/29
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      8
      打球感
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ジャイロ(一枚)

      使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録