ラクザZ エクストラハード
みんなの評価 |
[硬さ] 硬い [性能] スピン と スピード に優れています |
みんなの平均費用 | 約5,590円 |
- ハードスポンジ搭載でよりパワフルな攻撃が可能に
-
ラクザZの回転力に優れる粘着性トップシートにさらにハードなスポンジを組み合わせる事で、より高い威力を生み出すことが可能になりました。
強いインパクトで打球した時でもエネルギーをロスする事なく正確にボールへ伝えます。
トップ選手も満足するパワープレーが可能なハードヒッター向けのラバーです。
- 裏ソフト
ラクザZ エクストラハードの使用選手
ユーザーレビュー
-
-
卓人23号 (卓球歴:11~20年) 自分が追い求めていたラバー
-
Youtubeで某チームの選手が使っている動画を見て、もしかするとこれは自分に合うのでは?と思い購入。メイン・サブの両方に両面貼っています。
まずフォア打ち、粘着テンションと言ってもやはり大部分は粘着ラバーに近いのでまずそこまで弾まず、コントロールしやすい印象を覚えました。
次に台上ですが、これはもう完璧です。粘着ラバー特有の台上技術のやりやすさがしっかり出ています。ツッツキするだけでもいやらしいボールが出るので好感触でした。
攻撃系の技術ではラバーにしっかり食い込ませた時の回転量がえげつないです。ループドライブで相手が勝手にミスしてくれる程の嫌な球が出せますね…スピードもそれなりに出てくれるので、使い分けて戦うと尚良かなと思いました。
ちなみにですがそこまで粘着力があるわけではないです。僕自身その方が助かるので気になりませんでしたが…
総評はもう最高のラバーです、何も文句のつけようがありません。1年近くはこれで固定出来そうです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット リベルタシナジープラス
-
-
-
鮫肌雄 (卓球歴:6~10年)
-
ラクザxから変えました。打球感ガラリと変わりましたね。ピタッとボールを持つ感覚が前よりあって、引っかかりもいいです。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット アルネイド
-
-
-
大ちゃん中学教員 (卓球歴:11~20年) トップ選手向けラバー
-
まず重いです
普通のラバーより10グラム以上重くなります粘着力は微粘着くらいでしょうか
通常のZも使いましたがおそらくシートは同じでしょう飛びは素晴らしい
粘着とは思えない位飛んでいきます。
ただ粘着の良さであるクセ球はあまり出ないです
どっちかと言ったらテンション系に近い弾道です。僕も一般層としては、かなりのハードヒッターですが、それでも扱いきれない位硬い
これを両面に貼ってぶん回してるYouTuberがいるらしいですが信じられないですね。
バックにこれを貼るとはすごすぎるオススメの層は上級者でもかなりのハードヒッターのフォア面
またはラケットが軽すぎて悩んでいる方ぐらいでしょうかね。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット 劉詩文
-
-
-
sarah (卓球歴:11~20年) パワーと安定性を両立できる!
-
エクストラハードということでめちゃくちゃ硬いラバーなのかと思ったが、
硬度の割に硬さを感じさせないラバーです。ひっかける打ち方だとしっかり回転がかかって、厚く捉えて
打つと破壊力抜群のドライブを打つことができます。 パワーがある神拓哉選手みたいな方はバックでも使用ができると思います。それでいて価格はそこまで高くないので一度買ってみる価値はあると思います。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット ZXギア イン
-
-
-
ZZ (卓球歴:6~10年) 新時代のギア
-
アルネイドインナーに両面エクストラハード使用。
プラボールとの相性が良く、既存のラバーに比べて噛みつくような感覚があります。
コントロールも所謂ぶっ飛び系テンションよりやや抑えめなのであります。
ブロックのみ回転の影響を受けやすくやややり辛い印象を受けますが、逆にカウンターはパワーボールに対しても負けず噛みつくような喰いつきでやり易いです。全てにおいて高い性能でありながら低価格で、暫くはこのラバーを使い続けようと思っております。
一応ですがアルネイドインナーは87.5gで両面特厚+サイドテープだと196g程度となっております。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット アルネイドインナー
-
-
-
両面チャイラバ使い (卓球歴:4~5年)
-
ラケットはキョウヒョウ王でフォア面国狂3でバックラクザzエクストラハードで打ちましたまだ一回しか打ってないのでそこはご容赦お願いします
まずフォアで打ってみた感じは結構飛ぶなと思いましたがキョウヒョウ王は五枚合板のお陰でコート内にはおさまりましたが特殊素材を使う場合はちょっと角度を合わせないとオーバーすると思いました
次はバックでやってみたい感想です
バックでやってみた感じかなり弧線を描いて相手コートに入りました直線的にするにはインパクトを少し強めでやった方がいいと思いましたただ粘着テンションなんで中陣が一番輝くかなと思いましたそして全体的に弧線が高めなんで引き合いが凄くやり易かったですあくまでもこれはチャイラバを使ってる人間が試してみた感想です
そして回転はチャイラバに届かないもののテンションと比べたら回転量は高い位置にいると思います総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット キョウヒョウ 王
-
-
-
もちもち (卓球歴:4~5年)
-
硬度の割に固くなくキョウヒョウのブルースポンジなどに比べ柔らかく、シートがよくくい込んでくれるので、オートにかかってくれるラバーだと思います!
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット スプラインN2
-