DNA プラチナ XH

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 6,617
DNA プラチナ XH
DNA プラチナ XH DNA プラチナ XH

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.57 / 10
  • レビュー 7
    • スピード:9.14
    • スピン:9.43
    • コントロール:8.43
    可能な限り最速のラバーを探しているなら52.5°の硬度が理想的

    エクストラハードスポンジは、可能な限り最速のスピードを求める選手のために開発されました。
    相手に脅威を与えるための威力あるスピードとパワーをを提供します。

    より優れたグリップ力と最大のスピンを備えた高速ラバー
    DNAプラチナは、スティガのDNAシリーズに追加された最新の製品で、ドイツ製の新世代ラバー。
    DNAプラチナは攻撃的なプレースタイルで最高品質のラバーを期待する選手に最適。
    独自の構成により優れたグリップ力を発揮し、選手は非常に難しい体勢からでも打球することができる。
    低い粒形状と薄いトップシートは、DNAプラチナがより厚いスポンジに(最大2.3㎜)に対応できることを意味し、打球のスピードとパワーを向上させる。

    • 裏ソフト

    スペック

    価格
    8,000 (税込8,800円)
    メーカー
    STIGA
    商品コード
    1712070523,1712070123
    スピード
    168
    スピン
    140
    コントロール
    72
    スポンジ硬度
    52.5

    ユーザーレビュー

    • STIGAマニア

      STIGAマニア (卓球歴:11~20年) ツッツキ歴代最高ラバー 卓球ナビで購入

      ユーザーレビュー

      ティモボルalcに貼りました。
      アウターのラケットはコントロールが難しいです。球持ちが足りないのでベストマッチは木材かインナーではないかと思います。

      ツッツキが最高です。私はこれまでキョウヒョウが一番切れると思ってましたが、これはテンションの中では最高クラスのラバーです。
      ほとんどツッツキで勝てます!

      ただし、硬くてスイングスピードが求められるので、攻撃が難しいです。めちゃくちゃ振らないといい球がいかないです。
      ラザンターR53と比べて、ラザンターのほうがだいぶ打ちやすいです。ただ、プラチナXHは異常な回転量を得られます。
      ゆえに、やはり上級者向けです。あと、カットマンの上級者は最高でしょう!
      私はしばらく使ってみます。今の所、自分は使いづらいのに、勝てることが続いています。

      2021/10/21
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      6
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット ティモボル ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • katsuo000_2

      katsuo000_2 (卓球歴:20年以上) ポストテナジー随一のグリップと回転性能そして安定感!

      ユーザーレビュー

      53g硬度計(テナ05): シート側 45.4(44.6)、スポンジ側 44.6(43.3)
      ・52.5°を感じさせない扱いやすさと高い回転性能!
      ・シートの粒が太く、R53よりも強いグリップ感!
      ・木材系やインナーカーボンと相性良!
      シートのくい込みが良く、重量以外はテナ05かテナ19のようなラバーだと感じました。テナっぽいので、カウンターはやや難です。
      回転性能高く技術レベルの低いバックハンドのループドライブでも相手がふかしてくれました。ポストテナジー系テンションの、R53やMX-Dと比較すると、R53やMX-Dは球離れが速い粒細めに対し、DNAプラXHはシートの粒が太めでグリップ力の強さが特徴的でした。その分派手さも控えめでドライブの弾道も相手のコートについてからの伸びという点では、少々大人しさを感じました。性能は低く見積もってもテナと同等、何より台へのおさまりの良さが好印象、良い選択肢になると思います。特徴が希薄な割にやや重いので、対策(ブレード面積小ラケや、グリップから離して貼る)することで、十二分にラバーの性能を発揮するでしょう!
      参考ください。

      2021/07/31
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット リーンフォース AC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • きょーすけ

      きょーすけ (卓球歴:6~10年) 台上がやりやすい

      ユーザーレビュー

      ラケットはインナーフォースレイヤーALCを使用しました。個人的にはアウターだとぶっ飛びすぎるのでインナーや木材系がおすすめです。

      台上がやりやすいです。特にフリックとツッツキがやりやすかったです。フリックは弾みの割にしっかりと収まってくれて安心してできます!回転をかけやすい分上書きツッツキがやりやすかったです!

      バックハンドとドライブなどの攻撃が難しいかったです。ドライブはしっかりスポンジまで食い込ませて打つとエグい球がいきますが、ラバー自体が硬くスイングスピードを求められるので、上級者向けな気がします。
      硬いラバーが好きな選手や筋力がある選手には最高のラバーです!自分は台上技術のやりやすさに惚れたので、しばらく使います!

      2021/12/15
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • company

      company (卓球歴:2~3年) スピードとグリップ力!

      ユーザーレビュー

      スポンジ硬度の近いR53と比べると
      スピードは同等かそれ以上で何より回転とグリップ力が大きく上回っていました。
      ドイツラバーにしては対下回転も良く持ち上がってくれます。値段に見合う性能でしたが、やはり高いので自分はR53を使おうと思います。

      2021/10/19
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      7
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット テクニクス

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • まるむ

      まるむ (卓球歴:6~10年) 高いけどその分これはやばい

      ユーザーレビュー

      フォア打ちの段階で圧倒的弾み!そして軽打でも簡単にスピードが出せる!シートがしっかりしてるからボールを持てて安定して収まる!回転はかかるけどシートだけだとちょっと緩いかな。ラバーに噛めばエグいスピードと回転のかかったボールが打ててかつ深いし重いのにちゃんと台におさまる神のようなラバーです。硬度52.5だけどそこまで硬くなくてシートが柔らかくて薄い分スポンジに入りやすくてラバーに噛みやすい!でも食い込ませて打たないとこのラバーの能力は最大限に発揮できないと思いました。ループも薄くだととても緩い球になってしまうので少しスポンジまで持たせた方が変化が多い取りにくいボールも出せます。今まで使ってきたテンションラバーの中で間違いなくこのラバーは1番エグい性能だと言えますね。ぜひ気になっている方は高いですが買うことをオススメします。

      2021/09/24
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット サイプレスT-MAX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ひでSEED

      ひでSEED (卓球歴:20年以上) バランスの良さに感動する

      ユーザーレビュー

      シェイク裏裏攻撃型
      フォア上級、バック中級レベル
      現在バック面にDNAプラチナXHを使用
      スピード・安定感・回転力・技術のやりやすさ(安心感)が高次元でできる。
      以前はターゲットプロGT47を使用していました。
      使いやすさは変わらず、威力・回転量があがるので変更しました。
      フォア面でも気に入ってしばらく使っていたのですが、現在はエボリューションMXDに戻しています。
      戻した理由は回転量と技術のやりやすさはあるのですが、回転量に慣れられるとラリーが長くなる傾向があり、決定力がエボリューションMXDよりなかったのでフォアでは使用しなくなりました。
      DNAプラチナXHは硬度が高い中では非常に扱いやすいラバーです。
      硬度の柔らかいラバーを使用している方が、威力を出すために硬度の高いラバーを試すときに他の同硬度のラバーよりフィットしやすいラバーだと思います。

      2021/07/16
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      9
      コントロール
      9
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット レボルディア CNF

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • あうあう

      あうあう (卓球歴:11~20年) カットマン待望ラバー

      ユーザーレビュー

      カットで使用しました。結論から言うと現代カットマンにとって最適な一枚になると思います。攻撃力は言うまでもなく高く、回転、スピード共に申し分ないです。そして本題のカットですが攻撃時の弾みからは想像つかないくらい収まりがよく、正直驚きました。自分は元々DNAproHの1.9を使用しており、スポンジ厚が2.3もあるこのラバーでは恐らくカットは安定しないだろうと思っていましたが、実際に使ってみると想像以上にカットがしやすく、オーバーミスも然程気にならなかったです。DNAproHを使用している時とカットの安定感はあまり変わらず、攻撃力だけが上がるというかなり良い結果になりました。攻撃力とカットの安定がここまで高いレベルで両立しているラバーは中々ないと思いますね。
      ネックとしては重量が重めなのと値段ですね。寿命がどれくらい持つのかも気になるところです。しかし値段が高いだけの性能はあると思いますし、中級者以上のカットマン、あとはDNAproシリーズを使用している人には一度は試してもらいたいラバーだと思います。

      2021/05/28
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット ディフェンシブ クラシック

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    レビューを投稿する

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録