Az さんのプロフィール

Azさんのプロフィール
性別 男性
年代 20代
卓球歴 6~10年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. ビスカリア
      ラケット

      ビスカリア

      数あるアリレート カーボン搭載ラケットの原型となったラケット。オリジナルにこだわり、発売当初からの...
    2. キョウヒョウプロ3 ターボブルー
      ラバー(表面)

      キョウヒョウプロ3 ターボブルー

      スイングの速さで勝負するプロ仕様!破壊力のあるプレーをするならコレ!キョウヒョウプロ3のトップシー...
    3. V>15 Extra
      ラバー(裏面)

      V>15 Extra

      攻守共にどちらのバランスも良く、パワーが無くても、高い性能を発揮できるギア。...

ユーザーレビュー

  • スワット パワー

    ユーザーレビュー

    7枚ですので基本直線的な軌道ですが、個人的にはフォルティウスftより弧線が出しやすくスピード重視のラバーでも前陣ドライブに安定感があります。
    グリップはフォルティウスftより細くはありますが、バックでのフリックがしっかり振れる握りやすさがあります。スピードは出ませんがチキータも安定します。
    V>15extraを貼ってのカウンターはコントロールがしやすくミートしたときの破壊力は素晴らしいです。
    私は中陣で攻撃するプレースタイルから、より弧線のでるファスタークを使用しています。前陣でループドライブがしっかりかかるのも強みです。
    しなりがないので後陣は向かないですが、板の厚さがファスタークのグリップ力を最大限に引き出してくれます。ラリー、ドライブ重視だとこの組み合わせが一番です。

    2019/01/25
    総合
    8/10
    スピード
    8
    スピン
    7
    コントロール
    8
    打球感
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

    使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク C-1

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • カルテット AFC

    ユーザーレビュー

    弧線を描きやすく弾みの良さと相まって安定感と威力のバランスが高次元です。スピードでは劣りますが直線的なアリレートラケットよりも少ない力でピッチの早いドライブが打てます。
    細めのグリップはブロックの角度をつけやすく、またバックドライブの振り抜きも素晴らしいです。重さが逆に安定感とパワーに生きてきます。
    ラバーは前陣で上から打てればV>15extraが合っています。ただ対応が遅れて打点が下がると強打出来ず途端に性能を出し切れない場合があるので、中陣に下げられてもドライブの飛距離と威力を出すことが出来るテナジー80やラクザXをおすすめします。
    特殊素材4枚ですが木材のようなしなりと一体感があり打球感は硬いですがコントロールが良く意外と粘着ラバーも合います。

    2019/01/25
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    9
    コントロール
    8
    打球感
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウプロ3 ターボブルー

    使用、推奨ラバー(裏面) テナジー80

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ライガン

    ユーザーレビュー

    初~中級者向けとあるように3~5枚の木材合板が合っているようです。ハイブリッドエナジーですがシートが柔らかいのでグリップ力が弱く、重いラケットでは回転がかかりにくく感じます。そのぶん軽打ではコントロールの良さを感じます。ライガンスピンでグリップ力UPに期待します。
    [サーブ]
    下回転は擦れている感覚が無いです。上回転系の巻き込みなどはかけやすく、フェイクモーションはやりやすいです。
    [ツッツキ]
    切りにくいので打球が長くなりがちです。
    [ストップ]
    回転を受けにくいので、止めやすいです。ただ柔らかいのでダブルストップが弾みやすいです。ストップにはナックルフリックのほうが向いている気がします。
    [ドライブ]
    掴みやすいのでコントロール性が高いです。テンションのように当てるだけではかからないです。高速ラリーやカウンターでもボールを食い込ませないと弧線が出ません。一撃で抜くのは厳しいです。
    [ブロック]
    正面で捉えると低く短く抑えるのは難しいです。スポンジも少し柔らかめなので、ブロックの威力で点を取るのは厳しく感じます。軸をずらしてクロスに来たボールをストレートにプッシュするような形のほうが得点に繋がると思います。

    2019/09/11
    総合
    7/10
    スピード
    7
    スピン
    7
    コントロール
    8
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラケット ビスカリア

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 張継科 ALC

    ユーザーレビュー

    インナーを使ってましたが、ドライブが浅く前陣でカウンターされることが多いのでこちらに変更しました。当たり前ですが粘着ラバーでも相手コート深くにキレのあるドライブが打てます。さすがアウター。カーブドライブもネットにかかる事が減りました。
    バック面はエキストラを貼りましたが飛び過ぎることは無いです。これはティモボルでもビスカリアでも同じ感覚です。相手の回転に鈍感なので粘着ラバーの裏面としては合わせやすいです。
    グリップはティモボルより太いですが、同じエンド幅のビスカリアと比べると実際に握る部分は平べったく薄い感触です。
    その分重心が少しブレード寄りで振り抜きやすいのでフォアドライブはビスカリアより回転をかけやすいです。

    2019/08/15
    総合
    10/10
    スピード
    10
    スピン
    10
    コントロール
    10
    打球感
    10
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ 8

    使用、推奨ラバー(裏面) V>15 Extra

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • V>15 Stiff

    ユーザーレビュー

    V>15extraを使ってからの感想です。
    バック面で使用しました。extraでは低いボール、特に下回転は持ち上げるのに苦労しましたが、stiffは自然と持ち上がります。fastarcC1のような安定した軌道です。ツッツキの切りやすさ、ストップの止まりやすさはextraと変わらず。チキータはextraより僅かに球持ちが良く横回転をかけやすいです。スピードは少し落ちますが、緩急がつけやすくなったと言えます。中級者にはちょうど良い硬度で中陣からのボールの質も高いです。スピードと回転量をトータルした威力ではextraと遜色ないと思います。

    2019/07/13
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    9
    コントロール
    10
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット スワット パワー

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 次 >

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録