Yuu.カットマン さんのプロフィール

Yuu.カットマンさんのプロフィール

右シェーク裏表カット主戦型
レビューは知り合いや友人の物を打たせてもらったものが多いです。
Nittaku推し!

性別 男性
都道府県 兵庫県(hyogo)
年代 10代
卓球歴 2~3年
所属チーム 高等学校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. サナリオンD
      ラケット

      サナリオンD

      弾みとコントロールのバランスのとれたカット用ラケット。カット入門にオススメ。...
    2. キョウヒョウプロ3 ターボブルー
      ラバー(表面)

      キョウヒョウプロ3 ターボブルー

      スイングの速さで勝負するプロ仕様!破壊力のあるプレーをするならコレ!キョウヒョウプロ3のトップシー...
    3. ドナックル(表ソフト)
      ラバー(裏面)

      ドナックル(表ソフト)

      粒高に近い粒形状。操作性を持たせながらも高いナックル効果を発揮する変化系表ラバーが完成しました!...

ユーザーレビュー

  • ユーザーレビュー

    このラバーはカールP1などに比べると不規則な変化はつきにくいですが、その分素直に粒が倒れやすいのでとても使いやすいです。薄いスポンジが入ってる物で試打したのですが、カットブロックは止まりますし、プッシュも上回転になりやすくほんの少し弧線になって安定します。
    カットもしてみました。私は普段表カットマンなので、粒高を使うとあまり切ることが出来ないのですが、そんな私でもかなり切ることができました。
    初めて粒高を使う方にはとてもおすすめです!

    2023/05/29
    総合
    9/10
    スピード
    6
    スピン
    7
    コントロール
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット SWAT CARBON(スワットカーボン)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ヴェガ ヨーロッパ

    ユーザーレビュー

    このラバーはとにかく柔らかくコントロールしやすいので、初心者向けのラバーです。シートもスポンジも柔らかいので、力の少ない選手でも食い込んでくれてしっかり回転がかかります。ですが、なぜか回転に打ち負けないのでカウンターも全然いけます。しかし威力の最大値が低いので上級者での使用は難しいと思います..その分最大値は引き出しやすいので、やはり初心者にはお勧めできます。
    しかしラバー高騰で、このラバーも4000円→4800円まで値上げされてしまいました..
    初心者向けなので5000円近くまで値上げされるのはかなり痛いです..同じ価格帯だったライガンスピンは4200円までしか値上げされなかったので、その点においては少し残念です。ですがやはり寿命が長いので値上げされたとはいえ、十分なコスパはあると思います。

    2023/05/14
    総合
    8/10
    スピード
    6
    スピン
    9
    コントロール
    10
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • キョウヒョウ プロ3 ターボオレンジ

    ユーザーレビュー

    カットマンですが、昔に一時期使用していました!
    このラバーはキョウヒョウの中ではかなり飛ぶ方で、スピードがかなり出ます。ターボブルーより柔らかく弾むスポンジが使われているので、少しクセは減りますが、その分使いやすいです。当然ながらループはやりやすく、ものすごい回転がかかります。そしてなにより、このラバーの真価を発揮するのはスピードドライブです。スポンジに食い込みやすいので、弧線になりやすく、スピードも出るのでかなりの球威になります。
    カットについてです。カットマンとしてこのラバーを採用していましたが、正直カット性能は微妙でした..相手の回転の影響を受けやすく、なおかつ飛ぶラバーなので抑えるのがかなり大変です。しかし万全な状態でカット出来たときは、ものすごいカットがいきます笑
    カットマンにはあまりおすすめ出来ませんが、ドライブマンの方にはとてもおすすめできるラバーです!

    2023/05/08
    総合
    10/10
    スピード
    10
    スピン
    9
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット アコースティックカーボン

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • コルベル

    ユーザーレビュー

    このラケットはとてもしなりが良く、とても手に響きます。しっかりボールを掴んでくれるので、弾むテンションラバーを使用しても安定します。初心者の方は、このラケットから始めて、上級者に上がるタイミングくらいまでは満足して使用できると思います!
    おすすめの組み合わせはやはりロゼナ,テナジーシリーズです!自分の実力が上がるにつれて、ラバーもステップアップしていけばかなり長い間このラケットを使えると思います。
    また、カットマンの方にもおすすめできます!攻撃用ですが、ブレードが若干大きく、飛距離が出やすいのでカットはかなりやりやすいです。攻撃を多用するカットマンの方も、是非採用してみてください!

    2023/05/08
    総合
    10/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    9
    打球感
    10
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) ロゼナ(ROZENA)

    使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • モリスト LP ワン

    ユーザーレビュー

    テンション系の粒高ですが、良い意味でテンション感が薄く、コントロールしやすいラバーでした。他のテンション粒はスピード,変化はものすごいですが、やはりコントロールしにくいのでデメリットだと思います。ですがモリストLPはスピード,変化は少し劣るもののコントロールは非テンション並にしやすいです。
    OXですがカットもしました。カットになると確かにテンション要素は感じて、少し弾むなという印象でした。直線的なカットになって、相手もドライブしにくそうでした。
    攻撃的なカットがしたいカットマンの方や、非テンション粒より攻撃的にしたいけど、さらに安定した粒高プレーをしたい前陣異質の選手におすすめです!

    2023/05/14
    総合
    9/10
    スピード
    9
    スピン
    6
    コントロール
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット サナリオンS

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. « 最初
  2. < 前
  3. 7
  4. 8
  5. 9
  6. 10
  7. 11
  8. 12
  9. 次 >

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録