Yuu.カットマン さんのプロフィール

Yuu.カットマンさんのプロフィール

右シェーク裏表カット主戦型
レビューは知り合いや友人の物を打たせてもらったものが多いです。
Nittaku推し!

性別 男性
都道府県 兵庫県(hyogo)
年代 10代
卓球歴 2~3年
所属チーム 高等学校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. サナリオンD
      ラケット

      サナリオンD

      弾みとコントロールのバランスのとれたカット用ラケット。カット入門にオススメ。...
    2. キョウヒョウプロ3 ターボブルー
      ラバー(表面)

      キョウヒョウプロ3 ターボブルー

      スイングの速さで勝負するプロ仕様!破壊力のあるプレーをするならコレ!キョウヒョウプロ3のトップシー...
    3. ドナックル(表ソフト)
      ラバー(裏面)

      ドナックル(表ソフト)

      粒高に近い粒形状。操作性を持たせながらも高いナックル効果を発揮する変化系表ラバーが完成しました!...

ユーザーレビュー

  • V>11 EXTRA

    ユーザーレビュー

    メーカーから言われている通り、かなり軽いです。ラケットが重すぎる方はそれだけで採用候補に入ると思います。
    性能は、ザ・ドイツラバーといった感じです。スピードが出て、弧線はかなり低いです。ミート打ちがやりやすく、少しナックル性になるので、表ソフトのような球になることもあります。ですがループは爆掛かりとは言いませんが十分に回転がかかります。
    フォアはループ,スピードなどのドライブで攻めていき、バックはブロックやミート打ちで繋ぐ、といったシェークの方や、ペンの裏面などにとてもおすすめのラバーです。

    2023/05/14
    総合
    9/10
    スピード
    10
    スピン
    6
    コントロール
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット アコースティック

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • SPINPIPS D2(スピンピップス D2)

    ユーザーレビュー

    このラバーは表ソフトとして考えると、とても回転がかかります。
    同じ回転系表ソフトで人気な、モリストSP AX,インパーシャルXSとは別物という感じでした。この二つは柔らかく、しっかり食い込まして回転がかかるというイメージですが、スピンピップスD2は表面で掛ける技術では回転が掛かり、スポンジに食い込ませるような技術でナックルが出ます。
    つまりは、サーブ,ツッツキ,チキータなどは回転が掛かりやすく、ドライブ,スマッシュ,ブロックなどでナックルになりやすいです。なので慣れるまでどこで回転が掛かっているのか、どこでナックルなのか分かりにくいです。
    相手を惑わせられるラバーだと思うので、表を使用したい方は是非採用候補に入れてみて下さい!

    2023/05/14
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    9
    コントロール
    6
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット バイオリン

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • サナリオンD

    ユーザーレビュー

    メインラケットとして5ヶ月使用しての感想です!
    まず、このラケットはとても柔らかく手に響きます。ですが飛距離が出るので、硬い粘着ラバーとの相性がとても良いです。実際私はキョウヒョウのブルスポをフォアに貼っています。この組み合わせだとものすごくカットに変化がつきます。打ち負けないのでカウンターもとてもやりやすいです。このラケットは後陣でカットをするもよし、カウンターをするもよしととても選択肢が多いです。
    バック面は裏でも表でも粒でも良いのですが、柔らかいラバーが良いです。柔らかいラバーを貼ると、ラケットの柔らかさも含めてボールがとにかく食い込みます。私はドナックルを使用しています。ドナックルはそこまでカットが抑えやすいラバーではないのですが、このラケットと組み合わせるとバックカットがかなり安定します。
    メーカーは入門者向けと言っておりますが、初心者から上級者になるまでこのラケット一本でいけるほど良い性能だと思います!ただし攻撃はあまり得意なラケットではないので、攻撃を多用するカットマンには向いていません..ですが鬼粘り系のカットマンの方は十分満足できると思うので、カットマンの方は是非一度触ってみてください!

    2023/05/08
    総合
    10/10
    スピード
    5
    スピン
    10
    コントロール
    9
    打球感
    9
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウプロ3 ターボブルー

    使用、推奨ラバー(裏面) ドナックル(表ソフト)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • インパーシャルXS

    ユーザーレビュー

    このラバーは、裏ソフト並にドライブがかかります。スポンジが少し柔らかく、ボールがしっかりと食い込むのでものすごく回転がかかります。ブロックも同様にスポンジに食い込んで弧線になり安定します。
    ドライブとブロックに目が行きがちですが、他の技術ではとても表らしさが出ています。ツッツキはナックルになりますし(回転をかけることもできる)、やはり表ソフトなので対下回転フリックはとても持ち上がりやすいです。弾く系の技術は最高にやりやすいです笑 なにより打球感が良いので打っててとても気持ちいいです。
    同じ横目の回転系表ソフトのモリストSP AXと比較しますと、圧倒的にインパーシャルXSの方がナックル性能も表らしさも高いです。モリストSP AXはドライブ,ブロックに加えてツッツキなどにも、勝手に回転がかかります。
    ブロックや下回転打ちは安定させたいけど、他の技術で少し表っぽさを出したい、という選手にぴったりです!

    2023/05/08
    総合
    9/10
    スピード
    8
    スピン
    9
    コントロール
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット SKカーボン

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • アタック8

    ユーザーレビュー

    サブの攻撃用ラケットのバック面に、L粒を使用しています!
    まず、変化表ですが普通の表ソフトの打ち方で入りますし、めちゃめちゃナックルが出ます笑 下回転も楽に打てますし、バックを振るのが苦手な人でも打ちやすいと思います。L粒だとツッツキも意外と回転がかかります。
    意外と使いやすいので、裏ソフトから変更する方にもおすすめできます!

    2023/04/30
    総合
    9/10
    スピード
    9
    スピン
    5
    コントロール
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット ブラッドウッド

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. « 最初
  2. < 前
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 次 >
  13. 最後 »

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録