Yuu.カットマン さんのプロフィール

Yuu.カットマンさんのプロフィール

右シェーク裏表カット主戦型
レビューは知り合いや友人の物を打たせてもらったものが多いです。
Nittaku推し!

性別 男性
都道府県 兵庫県(hyogo)
年代 10代
卓球歴 2~3年
所属チーム 高等学校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. サナリオンD
      ラケット

      サナリオンD

      弾みとコントロールのバランスのとれたカット用ラケット。カット入門にオススメ。...
    2. キョウヒョウプロ3 ターボブルー
      ラバー(表面)

      キョウヒョウプロ3 ターボブルー

      スイングの速さで勝負するプロ仕様!破壊力のあるプレーをするならコレ!キョウヒョウプロ3のトップシー...
    3. ドナックル(表ソフト)
      ラバー(裏面)

      ドナックル(表ソフト)

      粒高に近い粒形状。操作性を持たせながらも高いナックル効果を発揮する変化系表ラバーが完成しました!...

ユーザーレビュー

  • アコースティックカーボン

    ユーザーレビュー

    このラケットは、アコースティックにアウターカーボンが搭載されたということで、かなり飛びます。なので弾むテンションラバーを貼ると、かなりコントロールが難しいです..もちろん技量がある人が使えばものすごくボールは走ると思いますが、初中級者にはおすすめできません。
    やはりこのラケットは粘着ラバーとの相性がいいです!同じニッタクから出ているキョウヒョウシリーズとは、とても合います。キョウヒョウに足りない弾みを補ってくれますし、硬い組み合わせですがラケットのしなりもありかなり噛み合っている組み合わせです。
    また表ソフトとも相性が良かったです。ドライブは難しいですが、ミート打ちやスピードドライブはアウターとは思えないほど安定し、打球感もとても良いです!
    扱いは難しいですが、相性を考えればとてもいいラケットだと思いました!

    2023/05/08
    総合
    9/10
    スピード
    10
    スピン
    8
    コントロール
    7
    打球感
    9
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウプロ3 ターボブルー

    使用、推奨ラバー(裏面) モリストSP AX

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ユーザーレビュー

    粒高の中で一番変化がつくのがこのラバーだと言っても過言ではないくらい変化がつくラバーです。
    カットはしっかり切れますし、相手の球質によって自分のカットもナックル気味になったりなど、相手が嫌がるようなカットが送れます。ツッツキは最初は切るのが難しいですが、慣れたら変化つけ放題です笑 少し扱いがむずかしいのが欠点なので、最初はカールP4vから初めて後からP1vに変えるのが良いと思います。
    シェーク攻撃型のバックにもとてもおすすめできます。粒高のいやらしい球でチャンスを作り、フォアで仕留める、と言ったような王道な戦型に非常に合っています。
    ペン粒での採用もありですが、スピードが出ないので物足りなく感じる人も多いと思います。
    やはり変化は最高なので、王道な粒高らしい球質で勝負したい方におすすめです!

    2023/05/10
    総合
    10/10
    スピード
    3
    スピン
    8
    コントロール
    8
    硬度 柔らかめ(セミソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • フェイント ロングⅢ

    ユーザーレビュー

    このラバーは、粒高の中でもスポンジ,シート共に柔らかく、安定感に長けています!
    粒が倒れやすいのでツッツキも切りやすいですし、カットも粒高らしい切れ方で安定して回転量の多いボールが送れます。強打を受ける際も、スポンジがギュッと球の勢いを抑えてくれる感じがして、とても安心感があります。
    カットにはとても良いのですが、スピードや変化が出にくいので前陣異質の選手には少し物足りないかもしれないです。
    やはりこのラバーの真価が発揮されるのはカットマンでの使用だと思うので、カットマンの方は是非使ってみて下さい!

    2023/05/09
    総合
    9/10
    スピード
    2
    スピン
    7
    コントロール
    10
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラケット 村松雄斗 90thモデル

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ドナックル(表ソフト)

    ユーザーレビュー

    現在、バックのラバーとして一年以上使用しています!(厚さ 極薄→中)
    まず、カットマンとして採用するなら厚さ"中"をおすすめします。前提としてこのラバーは一応表ソフトなので、粒高よりカットは抑えにくいです。なので薄いスポンジで採用してしまうと、「それ粒高でいいじゃん」となってしまいます。厚さ"中"ですが、ツッツキは基本ナックルですがスポンジに食い込ませると切れたツッツキも送れます。カットは表っぽくこすりにいっても良いですし、粒高のように振り下ろしても良いです。どちらの打球のしかたでも粒高に比べてかなり変化がつきます。このラバーの真価は、やはりこのツッツキとカットの変化です。もちろんスポンジが厚ければカットは抑えにくいですが、コツさえつかめば抑えにくさはそこまで気になりません。
    抑えやすさは ドナックル<粒高 、変化は ドナックル>>粒高 という感じです。
    薄いスポンジは前陣異質の選手におすすめです。粒高のように綺麗に回転反転せずに、なかなかきしょいナックルになります笑
    カットマンの方は厚さ"中"で、前陣異質の方は厚さ"極薄,超極薄"で、是非使ってみて下さい!

    2023/05/08
    総合
    10/10
    スピード
    5
    スピン
    3
    コントロール
    10
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラケット サナリオンD

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ラクザZ

    ユーザーレビュー

    このラバーは粘着であまり弾まない方だと思います。なので貼るならアウターラケットがいいかなと感じました。今回は木材に合わせたものを打ったのですが、かなり弾まなかったです。その分コントロールはしやすかったです。
    また、狂飚などのコテコテの中国ラバーとは違うクセがあり、相手がかなりとりづらい球が出てくれます。ドライブで直線的な軌道なのに回転はめっちゃ掛かってたり、たまにナックルだったりとこのラバーならではの球もあります。
    このラバー唯一無二の球も出るのでおすすめです!

    2023/05/15
    総合
    9/10
    スピード
    7
    スピン
    9
    コントロール
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット 馬林カーボン

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 次 >
  12. 最後 »

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録