Yuu.カットマン さんのプロフィール

Yuu.カットマンさんのプロフィール

右シェーク裏表カット主戦型
レビューは知り合いや友人の物を打たせてもらったものが多いです。
Nittaku推し!

性別 男性
都道府県 兵庫県(hyogo)
年代 10代
卓球歴 2~3年
所属チーム 高等学校
  • 使用ラケット、ラバー

    1. サナリオンD
      ラケット

      サナリオンD

      弾みとコントロールのバランスのとれたカット用ラケット。カット入門にオススメ。...
    2. キョウヒョウプロ3 ターボブルー
      ラバー(表面)

      キョウヒョウプロ3 ターボブルー

      スイングの速さで勝負するプロ仕様!破壊力のあるプレーをするならコレ!キョウヒョウプロ3のトップシー...
    3. ドナックル(表ソフト)
      ラバー(裏面)

      ドナックル(表ソフト)

      粒高に近い粒形状。操作性を持たせながらも高いナックル効果を発揮する変化系表ラバーが完成しました!...

ユーザーレビュー

  • インナーフォース レイヤー ALC

    ユーザーレビュー

    このラケットはインナーではあるものの、軽打や台上などの技術ではカーボンが入っていると気づかないほど木材に近いです。ですがドライブをするとほどよくカーボンが弾みを補ってくれる感じで、とても使いやすいラケットです。
    またスマッシュ,ミート打ち等の弾く技術ではカーボンの恩恵を大きく受けて、まさに木材とカーボンのいいとこ取りといったものです。
    私は普段木材ラケットを使用していますが、違和感なく使用できました。中級者から上級者まで使える良いラケットです!

    2023/06/10
    総合
    10/10
    スピード
    8
    スピン
    10
    コントロール
    9
    打球感
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) ディグニクス 09C

    使用、推奨ラバー(裏面) ディグニクス05

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • モリストSP AX

    ユーザーレビュー

    このラバーは、全表ソフトの中で最も裏ソフトラバーに近いといっても過言ではないくらい引っ掛かりが強く、ツッツキ,ドライブ,サーブ共に回転が掛かります!
    ですがやはり表ソフトなので、下回転は楽に持ち上げることができるし、ミート打ちやカウンターの安定感もあります。なのでバック面だけではなく、フォア面での採用も全然ありです。
    柔らかいラバーなので、硬いラケットと組み合わせると、しっかり食い込んで飛んでくれるのでおすすめです。やはり力が少ない女子選手やジュニアプレイヤーにも当然おすすめですが、男子選手でもカウンターなどの安定感を上げたい選手などは是非使ってみてください!

    2023/05/08
    総合
    9/10
    スピード
    9
    スピン
    10
    コントロール
    7
    硬度 柔らかい(ソフト)
    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • キョウヒョウ NEO 3

    ユーザーレビュー

    キョウヒョウターボブルー・オレンジと違い、ザ・中国ラバーという感じです。やはりキョウヒョウといったらこれを想像します。硬いラバーですが、イダテイ(前加工)が施されており、少し柔らかくなっております。中国ラバーのクセはとてもありますが、意外と柔らかく使いやすく感じました。
    ドライブは当然ながらとても回転がかかります。多少インパクトが弱い選手でもそれなりに回転はかかると思います。スピードはやはりテンションに比べると出ないですが、最低限のスピードは持っていますし、振れば振るほど速くなります。そこは選手の技量が試されるところだと思います。そしてなんといっても飛ばないので、台上がとてもやりやすいです。ツッツキなら多少押しても入りますし、厚く当てにいけばかなり切れます。
    カットマンでの採用もおすすめできます。実際私もカットマンですが、ゆっくりなカットで相手のコートに落ちていく感覚でとても安心感がありました。
    初心者から上級者まで使えるラバーだと思うので、先入観を無くし、是非一度触ってみてください!

    2023/05/09
    総合
    9/10
    スピード
    7
    スピン
    10
    コントロール
    8
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット アコースティック

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ユーザーレビュー

    裏ソフトと粒高が貼られた物をお借りして試打しました。
    ブロックマンという名前なのでまずはブロックをやってみました。球を受けたら一度掴んでから離れる感じで、とても安定感があります(当たり前)。ドライブも同じように安定します。なので攻めるようなラケットというよりは、やはり守備向けなラケットなのだなと思いました。
    粒高は、まずカットブロックが圧倒的にやりやすいです。回転量が多いループに対しても安定してブロックが出来ました。粒高プッシュはスピードで攻める、というよりかは変化で勝負する感じでした。合わせたラバーがP1というのもあり、勝手に変化が付きました。
    前陣で戦うブロックマンや異質プレイヤーにおすすめです!

    2023/06/11
    総合
    8/10
    スピード
    6
    スピン
    8
    コントロール
    9
    打球感
    9
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

    使用、推奨ラバー(裏面) CURL P1V(カールP-1R ソフト)(カールP-1R OX)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • SWAT CARBON(スワットカーボン)

    ユーザーレビュー

    板厚,硬さ共に平均より少し厚い,硬いくらいなので、誰でも使いやすいと思います。カーボンと名がついていますが、飛びすぎず飛ばなさすぎずと、ちょうど良い弾みで非常に使いやすいです。
    全ての能力で平均を上回ってるようなラケットだと思います。個人的おすすめは、思い切って卓球初めたてからこのラケットを買って、上級者までに好みが変わったら変えるかそのままいくか選択するといった感じです。なんせクセが無いラケットなので、素材入りとはいえ一本目のラケットでの採用も全然大丈夫だと思います。

    2023/05/10
    総合
    10/10
    スピード
    9
    スピン
    9
    コントロール
    9
    打球感
    9
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

    使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク C-1

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. < 前
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 次 >
  11. 最後 »

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録