ティモボル ALC

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピードスピンに優れています
ティモボル ALC
ティモボル ALC ティモボル ALC

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.12 / 10
  • レビュー 126
    • スピード:8.87
    • スピン:8.49
    • コントロール:8.02
    世界のトップを走り続けるボル選手の使用モデル

    アリレート カーボンを搭載し、優れた攻撃性と安定性を両立。
    2008年、2010年、2011年、2012年のヨーロッパ選手権大会でボル選手が優勝するなど、素晴らしいパフォーマンスを発揮できることが証明済みです。

    • FL
    • ST
    • AN

    スペック

    価格
    18,000 (税込19,800円)
    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    FL:35861/ST:35864/AN:35862
    サイズ
    157×150
    重量
    85g ±
    合板
    5枚合板+アリレートカーボン (木材, アリレートカーボン, 7枚合板)
    厚さ
    5.8mm

    ユーザーレビュー

    • ユーザーレビュー

      名無しのゴンベイ (卓球歴:2~3年) ゴッツヤバい!!

      選手レビュー

      どうも!!
      卓球好きの高校1年生です!!
      前までフレイタスalcを使っていたのですが、alcなのに球を持つという感覚が僕には邪魔だったので、思い切ってティモボルalcを購入しました!!
      僕は後ろに下がってドライブを打ちまくるスタイルなんですが、、、
      フレイタスalcに比べて、中陣は、、、
      とてもやりやすい!!
      なんて言うんだろ......
      弾みはフレイタスの方が少〜しだけあるのですが、打球感がいいからか非力な僕にも軽々と入る感じでした!!
      前陣はティモボルの圧勝ですね!!
      回転のかけやすさはスイートスポットに当てるとエグい球がいきます笑笑
      弾道はやや直線的ですね〜笑
      コートに刺さります笑
      フレイタスは初速は遅いですが後々加速して落ちるような球だったんですが
      ティモボルは初速が早くて加速するんですよね〜笑
      なんじゃこりゃ!!ってなります笑
      ちなみに両面特厚です!!
      この辺でレビューを終わろうと思います!!
      長文失礼しました!!

      2017/07/12
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      キョウヒョウの人 (卓球歴:2~3年) 飛ぶ

      選手レビュー

      特殊素材ラケットを初めて使いました。
      7枚合板のクリッパーCR WRBからの乗り換えです。
      ドライブは高い打点で打つとかなりの回転と威力が出ますが、打点を落とすと回転量も威力も中途半端なボールが出ますね...
      ツッツキやストップは木材からの乗り換えなので少しやりずらく感じました。
      巷ではALCはカーボンの割には比較的キョウヒョウなどの中国製粘着ラバーに合いやすいと言われていますが、そこまで合うかな?という感じでした。(自分がカーボン初心者のため)キョウヒョウと合わせるなら中国選手のようなフィジカルが無いと厳しいと感じました。

      2017/07/09
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 2

      使用、推奨ラバー(裏面) ラクザX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      Zisuta (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      友達からよく跳ねると聞いたのですが、実際思ったより跳びませんでしたこのラケットはスピンとスピードがよくでるのでv=15などがいいと思います

      2017/06/29
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      4
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) V>15 Extra

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク C-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      安定しただけ (卓球歴:2~3年)

      選手レビュー

      友達のを借りて打ったけど回転ヤバい!後陣からでもぐんぐん延びて入ります!!!
      買って損は無いです。

      2017/05/07
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      9
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ロゼナ(ROZENA)

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ブラックコーヒー

      ブラックコーヒー (卓球歴:20年以上) 打ちやすい

      選手レビュー

      初めてALCを使いました。
      木材合板より硬いけどそこまで違和感なく打てました。
      飛ばしたい時に飛んでくれます。
      弾みすぎて制御できない程ではありません。
      しっかり振れる人なら回転もかけやすいと思います。
      自分の打った感覚だとエキストラと相性よさそうです

      2017/04/12
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      9
      打球感
      8
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) V>15 Extra

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー64

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      Syota (卓球歴:4~5年)

      選手レビュー

      すぐには慣れなかったけど、慣れたら
      スピードも回転もかかるし、とてもいいラケット。
      このラケットにしたら、大会での成績も結構上がった気がする。

      2017/03/16
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      8
      コントロール
      8
      打球感
      9
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) Tenzone SF

      使用、推奨ラバー(裏面) Tenzone Ultra

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      卓球神 (卓球歴:2~3年) 凄い!

      選手レビュー

      ティモボル選手が使っていると聞いて買ってみました。
      第一印象はスピードが凄いってことです。
      回転もそこそこかかってくれましたし、
      玉持ちも、カーボン入りとは思えないラケットでした。
      凄いラケットです!
      おすすめです!

      2017/03/15
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー05

      使用、推奨ラバー(裏面) V>15 Extra

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. « 最初
    2. < 前
    3. 8
    4. 9
    5. 10
    6. 11
    7. 12
    8. 13
    9. 14
    10. 15
    11. 16
    12. 次 >
    13. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 【50枚】卓球のラケット、ラバーについて私はいま、ティモボルALCにF面テナジー05、B面にテナジー80を貼っています。しかし、ラケットの方にガタが来てしまってラケットを買い換える必要が出てきました。本来ならもう1本ティモボルALCを買って済ませばいいのですが、ティモボルALC以外のラケットも使ってみたい、ということで他のラケットを買う事にしました。現時点で一番使って見たいと思うラケットは「水谷隼」なのですが、もし買うとしたらラバーは何が合うでしょうか?出来ればティモボルALCの時と同じくF面テナジー05、B面テナジー80を貼りたいです。しかしネットなどを回っているとどうやらテナジー64を両面に貼る、という組み合わせが多いようで、迷っています。もし「水谷隼」に、テナジー05、テナジー80を貼って使っている方いましたら、感想などお教え下さると嬉しく思います。読みにくい文章ですがよろしくお願いします。

      水谷使うんだったら両面64がいんじゃない?本人も両面64だし。 サイトを見る

    • (なるべく早く) 卓球 ティモボルシリーズとテンションラバー現在中2で活動していますラケットはティモボルW5ラグザ7 ソフトラグザPOです状況としては中級者程度と思ってください近日にある大会の後ラケットを変えますティモボルのグリップに慣れてるのでティモボルシリーズにしたいのですが何にしょうか悩んでいますT5000かALCのどちらかにしたいのですが知識が無いのでよく分かりませんT5000とALCと違いを教えてくださいまたラバーも変えるのですがラグザ7より高性能なラバーも教えてくださいラバーに関してはテナジーシリーズが気になっているのですがさすがに一年ちょっとでは早いですよね?なのでテナジーシリーズに近いものを教えてくださいラウンデルはできればなしでお願いします(以前使っていたため)回答お願いします

      T5000は、硬すぎます。ALCは、全体的に、バランスの取れているラケットです。ティモボル・ALC をオススメします。別にテナジーが、速いと言うことはないと思いますが、経済的な部分で不可能なら、テナジー以外では、両面、ヴェガヨーロッパ。で、コントロール出来ると思います。 サイトを見る

    • 卓球について 最近練習試合に行きました。ある中学校のAさん(Aとします)が、05で回転がかけられない俺より弱い奴がカーボン入りラケットを使っていました。(ティモボルALC)ラバーは、両面ファスタークC-1でした。そんな弱いやつが、いいラケットとラバーを使ってもいいのでしょうか?

      どうでもいいことですが、あなたの言う「弱い奴」のこと考えてあなたが強くなれるならいくらでも考えなさい。私は、私が面倒見ている子がそのようなことを言えば叱ります。まず、それでは自分は強いのか?強い子は弱い子のことなど何も言いません。自分より強い子を一杯知っているからです。少なくとも私が育てた子達は、勝った相手が何使ってたとかどうでもいいことは言いません。勝てない相手が、何使ってた、どんなラバーですか?とか、相手のサーブや、攻撃方法について気にしたり考えたりしています。考えるべきは自分が強くなるために何を使うのがいいのか、何を練習するべきか?ではないかと私は思います。 サイトを見る

    • 卓球 ラケットを変えようと思っていて以前と同じALCのラケットにしようと思うのですが結局のところ・ティモボルALC・張継科ALC・張継科 のどれがよいでしょうか カウンターを重視します。

      どれもあまり変わりませんが、強いて言うならテイモボルですね サイトを見る

    • 回答が、無いので再度質問させて いただきます。子供に使わせるラケットについて質問です。どれが、良いですか。3歳~6歳くらいです。初心者。スティガ オールラウンドクラシック か、TSP スワット か、コルベル か、ティモボルALC か、インナーフォース・ZLC が候補に上がりました。ラバーは、ヴェガと、スレイバー・G2で迷っています。金銭的に、ヴェガのほうが、安くて、長持ちなんですよね。3歳~6歳の子供に教えるには、どちらが、良いですかね。バタフライで、すべて用具を揃えるか。他のメーカーも候補に入れるのか。どちらが、良いですか。フリーチャックⅡと、スポンジの貼り方を教えてオールバタフライ用品で、行こうと思っています。ヴェガは、分からないので、スレイバー・EL か、スレイバー・G2 を、候補に、上げて見ます。子供用3歳~6歳用のラバー、オススメが有ったら、教えてください。

      牛久市のクラブに行けば、どんな感じのラケットを使ってるのか見せてもらえると思いますよ。周りのクラブは、ライバルであると共に、大切な仲間でもあります。積極的に交流しないと。「クラブを作りたいので、見学させてください」って。自分の足を使って調べず、ネットで集めた情報で教えようとする人間に、誰が子供を預けるでしょうか?子供に教える場合、大切なのは、その親との付き合いです。むしろ、子供以上に重要かも。中学になっても、あーだこーだとうるさいのです。小学校や幼稚園、保育園であれば、「子供の意志=ほぼ親の意志」ですからね。知り合いが、東京都内でスクールをやっていますが、立ち上げにあたって、東京、埼玉、千葉、神奈川あたりの有名クラブは、ほぼ全て回ったと言ってましたよ。練習内容はもちろん、運営方法、保護者との付き合い方、トレーニング内容、試合、時間配分‥‥3歳児と4歳児では、話しかけ方を変えないと、話が通じないことがあります。6歳児になると全く別人ですし、小学校に上がれば、更に変わります。子供、しかも就学前の幼児を教えるなら、このあたりのことを、勉強しないと。卓球以前の問題。これに加えて、更に卓球を教えるんですからね。いやー、想像するだけでも、大変だ(笑)。あ、ラケットの話。コルベルやインナーは、重いから却下。スワットはグリップが太め。小学校前の子供には持ちにくいかも。しかも子供には、そこまで軽いわけじゃないし。もっと勉強しましょ。ネット以外で。どうせ、本気でやるわけじゃないでしょ?こういう計画立てるのって、妄想するだけでも面白いですよね。だから、私も付き合ってあげてるんですが(笑)。 サイトを見る

    • 卓球の用具に関して相談に乗ってください。 自分は中3の男子です。 戦形は異質攻撃型です。シェークでb:粒 f;裏の予定です。ラケットは4つ持っていて 1コルベルSK7 2ティモボルalc3インナーフォースzlf 4劉詩文 です。買う予定のラバーは裏ラバー(エボリューション) 粒高(デスペラート)の予定です。この4つの中のラケットで一番相性の良い組み合わせは何だと思いますか?これ以外のラバーでおすすめのラバーがあれば教えてください。回答よろしくお願いします。!!!!

      インナーフォースZLFがいいと思う。エボリューションはMX-Pがいいです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録