Talk さんのプロフィール
ユーザーレビュー
-
-
FLで81.5gの軽量個体でした。
総じてかなりバランスの良い7枚です!
打球感はやや硬め、球持ちはそこそこ良く、飛びすぎず弾く打ち方がやりやすいです。V>15extraと合わせる方が多いですが、自分にはかなり硬く感じました。しっかり振れる人なら相当威力が出ます。
かといって42.5°の柔らかいラバーは活かしきれない感じもありました。
微粘着や48°くらいが扱いやすかったですね。ちなみに当たり前なんですが
同じ組み合わせでも81.5gの個体より88gの方が球が走りました。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬め(セミハード)
-
-
厚さ2.0で46g(接着剤なし)
シートがめちゃくちゃ柔らかく、ギュッと掴む感覚が気持ちいいです。個人的にはディグ64っぽさが遠くにありました。
ただ、弧線はR48の方が直線的で低いです。回転量は十分で、2.0でも弾みます。
UMだとグニュっとした打球感になりぶっ飛びました。より上級者向けです。下回転打ちは表面で擦る打ち方だとちょっと難しかったです。
サボったりビビった時はネットミスします。
擦るよりも食い込ませた方が良いですね。7枚合板と5枚、両方で両面試しましたが
ラケットは球持ちが良い方が活かせると思います。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット 丹羽孝希ウッド(Koki Niwa Wood)
-
-
スピードがめちゃくちゃ出て、シートが食い込みやすくテナジーの中で1番気持ちいいですね。
弾道は比較的まっすぐですが、テナジーらしいひっかかりもあります。
ミート系もやりやすく、スピードを生かしたプレーをした方がいいです。
チョリチョリするラバーではないですね。軽いのも嬉しいです。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
-
-
特厚で49.5gでした。
チャイラバでは軽い上に粘着らしい球が出ますので
1回キョウヒョウ使ってみたいという方はこれで良い点も悪い点も体験出来ると思います。
扱いやすいですが、テンションと比べると全く別物です。飛ぶアウターに合わせましたが、それでもフォア打ちでキョウヒョウとバレるくらい弾まないです笑
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット ストラディバリウス
-
-
1.9mmをフォアバック共に使用しました。
個人的にはヴェガヨーロッパからステップアップするくらいの立ち位置です。
しっかり食い込ませた時は打ち抜くような球も出ます。シートが強いので擦っても大丈夫です。
ループの回転量もやりやすさも良いですね。
グリップ力が高いので下回転打ちに安定感が出ます。初心者でも5,000円くらい出して○○リンバーとか○○ソフトとかの方が多いですが、その硬度ならヘキサーも試してもらいたいです。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ミグノン