岡山リベッツに趙大成が新加入

11月ホーム戦から参戦か

韓国の期待若手選手の趙大成がTリーグ・岡山リベッツに加入することになりました。

17歳の左シェーク攻撃型。世界ランキングは138位(2019年10月現在)ですが、すでに世界でもトップクラスの実力をもっていると言われています。特にサービスの技術は世界屈指と評され、韓国の次世代エースと韓国国内での期待の高い選手です。
また、チェコオープンで男子ダブルス、ミックスダブルスで2冠を獲得するなどダブルスの評価も高く岡山リベッツとしても大きな戦力になることは間違いなさそうです。

ダブルスでの実績も含めると今シーズンだけでもTリーグ出場選手のうち陳建安、林昀儒、水谷隼、吉村真晴、黄鎮廷選手などにも勝利しており、Tリーグでも活躍が期待されます。

11月の岡山武道館でのホーム戦から参戦が期待されています。

【趙大成選手のコメント】
世界一レベルの高いTリーグでプレーする事になり大変栄光です。また日本の卓球ファン達に直接お会いすることができるのはとてもわくわくしてます。私を選んでくれた岡山リベッツの社長、監督、コーチ以下チーム関係者の皆さまに感謝します。
チームの為に最善を尽くし、プレーで恩返しします。

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

選手別

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録