テナジー80

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 7,380
テナジー80

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 14.03 / 15
  • レビュー 73
    • スピード:13.49
    • スピン:13.51
    • コントロール:13.11
    回転性能とスピード性能のバランスに優れた『テナジー』

    『テナジー』シリーズの中でも特に回転性能とスピード性能を高い次元で兼ね備えたのが『テナジー・80』です。新たにツブ形状を研究し、「回転性能とスピード性能のバランスが優れている」と評価された“開発コードNo.180”のツブ形状を採用。ドライブ、スマッシュ、カウンターなどスタイルを選ばないオールラウンドなプレーを可能にしました。

    • 裏ソフト

    スペック

    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05930
    スピード
    13.25
    スピン
    11.25
    スポンジ硬度
    36

    ユーザーレビュー

    • ビスカリア

      64寄り

      ユーザーレビュー

      丹羽選手はアムルタートに25を貼っていますが、個人的に80のほうが相性が良いように感じます。アムルタートに貼っているせいかもしれませんが、スピードを重視したラバーと感じました。回転も掛かりますが、05並みに掛けたいと思ったら相当薄くきらないと掛かりません。又、スピードも64程では無かったです。球離れが速く、ループドライブが打ちにくく、下回転の持ち上げに苦労しました。しかし、安定感があり、64に安定感が欲しい人にはおすすめします!又、ブロックがとてもしやすかったです!25位のしやすさが有りました。この破壊力と安定感はチートですね!今までのテナジーシリーズに比べるとそこまでの驚きは無かったものの、癖が余り無く、非常に高いバランスで作られているなーと感じました。テナジー特有の球持ちしている感じが無いので不評も多いかもしれませんが新しいなーと思います。個人的には25の打球感を柔らかくして使いやすくした感じだと思っています。前陣処理やカウンターのしやすさなど特性が似ています。又、余り重くも無いのでハードヒッターにオススメします。でも今度はもう少し回転重視のラバーをつくって欲しいですね♪

      2015/12/19
      総合
      14/15
      スピード
      15
      スピン
      13
      コントロール
      14

      使用、推奨ラケット アムルタート

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 粘着ユーザー

      (卓球歴:5〜10年) んー、、、。

      ユーザーレビュー

      ビスカリアのバックに貼りました。
      第一印象としてはテナジーの中ではスピード寄りだと思いました。
      私は05を使用しているので、80は擦ればいいのか弾けばいいのかというどっこいどっこいな感じです。
      しかしながら、高性能は変わりません。バックに合うでしょうね。
      また、重量も軽い部類なので使い勝手がいいのも特徴です。

      2017/12/16
      総合
      12/15
      スピード
      13
      スピン
      12
      コントロール
      12
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ビスカリア

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 80マン

      (卓球歴:3〜5年)

      ユーザーレビュー

      正直フォアよりもバックに貼った方が、高い次元で使いこなせると感じました。フォアだと個人的にフィーリングがあわなかったです。打ち方としては、なんと言うか...05と64の間の打法をしないといけないので、変に意識しないとボールが入らないです。
      当たり前ですが、そう考えると水谷選手が凄いですwよく両面で使えるなと思います。
      しかしバックだと本当になんでも入ります。台上もドライブも文句なしです!

      2017/12/13
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      14
      コントロール
      13
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット 張継科 ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • えーりん

      (卓球歴:5〜10年)

      ユーザーレビュー

      テナジーの中でも特にいろんな技術がしやすいラバーだと思いました。スピードもスピンもバランスを重視してあるので回転重視かスピード重視かで迷ったらこのラバーをオススメします。

      2017/12/10
      総合
      15/15
      スピード
      13
      スピン
      15
      コントロール
      14
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ZLC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ぴんちゃん

      (卓球歴:20年以上) ある程度基礎が出来てから

      ユーザーレビュー

      テナジーシリーズは全部使用しましたが、相変わらず初心者には使用させたくないラバーです。
      勝手に回転がかかって、スピードも出るので強くなったように錯覚してしまいますが、実際には自分の力で打ったボールではなく、使用者がラバーに振り回されているのがわかるラバーです。
      自分で打った感触とは違うのでしっかりと基礎が出来てから使用した方がいいと思います。
      基礎が出来てから使用して、はじめて良いラバーと本当に性能がわかると思います。

      2017/12/01
      総合
      14/15
      スピード
      14
      スピン
      13
      コントロール
      13
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット ティモボル ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーゴン

      (卓球歴:5〜10年)

      ユーザーレビュー

      スピード、スピンともに他のラバーに比べていいとおもいます。ですが初心者の方にはおすすめできません。きっちりとフォームができてる中級者以上におすすめです。

      2017/11/05
      総合
      13/15
      スピード
      13
      スピン
      13
      コントロール
      13
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • You Arakaki

      (卓球歴:5〜10年)

      ユーザーレビュー

      バックに使用しました。基本的に全てのバランスに富んでいて回転量とスピードが偏り過ぎず水谷選手が使用する理由が分かりました。

      2017/09/24
      総合
      14/15
      スピード
      13
      スピン
      14
      コントロール
      14
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラケット コルベル FL

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 次 >
    7. 最後 »
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球ラバーについて質問です。テナジー05とテナジー80を買うならどっちがいいですか?今度ラバーを変えるときにテナジー05か80にしようかと思います。私は中2です。レベルはだいたい普通から上あたりです このレベルでテナジーを使うのは早すぎるでしょうか?また変えるのであればどちらがいいでしょうか?

      そうですね。今現在、ラウンデルクラスのラバーを使用している。で、イイですか!?。テナジーシリーズを使うなら、回転を重視しているなら05を、とりあえず、80でイイと思いますよ。僕は、05を、オススメしますけど。補足…う~ん(^0^;)。 その辺は、気にしてないです。(≧◇≦)ドライブ系の技術にこだわっていないなら、テナジーシリーズは使う必要はないです。(≧∇≦)b サイトを見る

    • 卓球勝てる相手に勝てない卓球暦:2年半利き腕:右戦型:裏裏シェーク前中陣ドライブ主戦型ラバー:F面テナジー80。B面ヴェガヨーロッパ練習環境、時間:全国経験者の父の指導もあり、最近は高校の練習についていけるレベルになり、その高校の中で一番弱い人や2番目に弱い人くらいには勝てるようになりました。練習時間は週に15時間程度。実績:学年別市大会Bブロックベスト16(1年のころ)↑のプロフィールを参考に回答よろしくお願いします。本題に入ります。自分よりちょっと下の人や同じくらいの人に勝てません。競っているのですが、試合の中盤で弱気になってしまうところが原因かもしれません。また僕は常に試合中はポーカーフェイスで小さくガッツポーズするくらいで声はほとんど出しません。これは正しいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

      全国大会出場者に指導して貰えるのは羨ましいですね。自分より弱い人や同じレベルの人に勝てないという事ですが、あなたは間違っていますよ。勝てないのならば、あなたの方が弱いんです。無意識なんだと思いますが、相手より実力が上だと思っているから競った時に焦るんですよ。相手を格下だと思ってしまうと、相手に良いボールを打たれて焦り、自分がミスをして追い込まれ、相手のミスショットで得点されて試合の流れを持って行かれるんです。「自分より下の人」と言って良いのは対戦成績で勝率9割を越えてからですよ。試合中に声をほとんど出さないのは正しいのか、という質問ですが、試合中に弱気になってしまうなら出すべきです。声を出すとアドレナリンが出て興奮状態になりますから、多少の弱気は消えます。自分のメンタルをコントロールできる実力が身につくまでは、声を出して自分をコントロールするべきだと思いますね。いろいろ書きましたが、私が声を出す理由は「声出して応援が盛り上がったら試合してて楽しいじゃん」ってだけです。自分に有利な環境を作って試合を作る事も大切ですよ。挑戦心を忘れずに頑張ってくださいね。 サイトを見る

    • 【50枚】卓球のラケット、ラバーについて私はいま、ティモボルALCにF面テナジー05、B面にテナジー80を貼っています。しかし、ラケットの方にガタが来てしまってラケットを買い換える必要が出てきました。本来ならもう1本ティモボルALCを買って済ませばいいのですが、ティモボルALC以外のラケットも使ってみたい、ということで他のラケットを買う事にしました。現時点で一番使って見たいと思うラケットは「水谷隼」なのですが、もし買うとしたらラバーは何が合うでしょうか?出来ればティモボルALCの時と同じくF面テナジー05、B面テナジー80を貼りたいです。しかしネットなどを回っているとどうやらテナジー64を両面に貼る、という組み合わせが多いようで、迷っています。もし「水谷隼」に、テナジー05、テナジー80を貼って使っている方いましたら、感想などお教え下さると嬉しく思います。読みにくい文章ですがよろしくお願いします。

      水谷使うんだったら両面64がいんじゃない?本人も両面64だし。 サイトを見る

    • 卓球のラバーについて質問です。XIOMのヴェガジャパンは、フォア側のラバーとして使えますか?サーブの回転量などはどういうかんじですか?バックのラバーは、テナジー80にする予定です。組み合わせとしてはどうでしょうか?

      全然使えると思いますよ個人的にはフォア面をテナジー80にしたほうがいいとおもいますけど サイトを見る

    • 卓球の大会前日なんですけど、ラバーを変えたいと思っています。今テナジー80を使ってるんで、大会前ですし同じテナジー80にしようと思うんですが、ラバー同じなら前日でも変えても平気だと思いますか?あともし種類を変えてもいいとしたらテナジー80.64.05のどれがいいと思いますか?自分は日ペンの攻撃型です。

      80を使っていたなら80のままが良いと思います。変えても大丈夫ですよ。回転まして使いやすく感じますよ。回転が減ったラバーで大会は僕の場合は嫌ですw サイトを見る

    • 卓球について。いま、バックに使うラバーについて迷っています。今まではテナジー80を使っていましたが、もうボロボロなので、変えようとおもいます。ラケットはホーリークラウン、フォアはヴェガチャイナです。戦型は前陣から中陣のドライブ型です。卓球歴は3年です。候補にはラウンデル、ヴェガアジア、ヴェガヨーロッパなどです。もちろん他のラバーでも構いません。

      ホーリークラウンは自分も使ってますが、1軸カーボン(ULC)なので、アウターですが打球感はそんなに硬くなです。なので、硬めのラバーもOKです。というか、自分は、むしろ硬めのラバーの方が相性が良いと思っています。候補の中ではヴェガアジア。候補以外では、ヴェガプロ、リズム(無印)、ラウンデルハードが良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバー ラケット について今佳純ベーシックのラケットを使用しています。フォア バックになにを張ったらよいでしょう。僕の今考えているラバーは1 フォア ヴィガジャパン バック ハモンドプロβ2 フォア ヴィガプロ バック ハモンドプロβ3 フォア ファスタークS1 バック ハモンドプロβ4 フォア ラウンデルハード バック ハモンドプロβ5 フォア フライアットハード バック ハモンドプロβ6 フォア ヴィガジャパン バック ヴィガアジア7 フォア ヴィガプロ バック ヴィガアジア8 フォア ファスタークS1 バック ヴィガアジア9 フォア ラウンデルハード バック ヴィガアジア10 フォア フライアットハード バック ヴィガアジア11 フォア ヴィガジャパン バック ヴィガヨーロッパ12 フォア ヴィガプロ バック ヴィガヨーロッパ13 フォア ファスタークS1 バック ヴィガヨーロッパ14 フォア ラウンデルハード バック ヴィガヨーロッパ15 フォア フライアットハード バック ヴィガヨーロッパ16 フォア ヴィガジャパン バック ラウンデル17 フォア ヴィガプロ バック ラウンデル18 フォア ファスタークS1 バック ラウンデル19 フォア ラウンデルハード バック ラウンデル20 フォア フライアットハード バック ラウンデル21 フォア ヴィガジャパン バック マーク522 フォア ヴィガプロ バック マーク523フォア ファスタークS1 バック マーク524 フォア ラウンデルハード バック マーク525 フォア フライアットハード バック マーク5のどれが良いですか。戦術は カウンター兼速攻アタック。テナジー80が欲しいのですが高くて…今は スレイバーelより硬く 弾み カウンターしやすく 台上処理(チキータなど)要はテナジー80のようなラバーが欲しいのです。上の中でどれが良いでしょう。又 次にラケットを変えるとき フライアットカーボンプロ フレイムカーボン 王道04 王道03のどれか1つにしたいのですがどれが良いでしょう。又選んだラケットにお勧めのラバーはどれでしょう。長くなってしまいスミマセン

      12番で。テナジーに近いラバーは無いんじゃないですか?XIOMが作ればいいのですが。フレイムカーボンが良いんじゃないですか? サイトを見る

    • 至急!高校一年 男です。卓球のラバーについて質問なのですが、私は卓球部に初めて所属して、ラケットを買うことになりラケットとラバーを買いました。よくわからないので店員さんにおすすめを聞いておすすめのものだけを買いました。ラケットはティモボルW7ラバーはテナジー80とラージストームです。因みに私はドライブ型です。本題に入りますが、このラージストームと言うラバーに「ラージボール専用」と書いてあるのですが、高校卓球でこのラバーは使えますか?また、買い替えた方がいいですか?教えて下さい!お願いします!

      大丈夫です。ルール上は問題なく使えます。おすすめ、ということで買ったのですから、とりあえず使ってみては?うまくいかなかったら、また買い換えればいいだけですし。 サイトを見る

    • 500枚!!中級者です張継科flと 水谷隼では、どちらの方が前陣で安定したプレーができますか?ラバーはテナジー80を張るつもりです。

      絶対に張継科ですね水谷は中陣と後陣のプレーが得意ですから・・・ サイトを見る

    • もっと見る