クリッパーウッド WRB

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンコントロールに優れています
クリッパーウッド WRB

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.21 / 10
  • レビュー 14
    • スピード:7.64
    • スピン:8.07
    • コントロール:7.79
    最高峰ラケットを軽量化

    クリッパーウッドにWRBグリップを搭載し、振り抜きのよさをアップ。

    • FL
    • ST
    • 中国式

    スペック

    価格
    13,500 (税込14,850円)
    メーカー
    STIGA
    商品コード
    2020
    スピード
    106
    コントロール
    66
    合板
    木材7枚 (木材, 7枚合板)
    厚さ
    7mm

    ユーザーレビュー

    • 用具迷走中

      用具迷走中 (卓球歴:11~20年) クリッパーが重い人へ

      選手レビュー

      グリップが空洞になっており、重心位置が先端に寄ることで振り抜きがアップする…しかし、このWRBグリップの価値は「クリッパーウッドが軽くなった」ことだと思います。
      切り替えがしやすく、とっさのボールにも振っていけるのは強みですね。

      2018/07/19
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) 翔龍

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー80

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      山田マン (卓球歴:2~3年) 七枚って感じ

      選手レビュー

      さすがクリッパーウッドですね。また戻って来てしまう位良いラケットです。持つと重いのですが振ってみると軽く感じます 
      あまり手に響かない打球感です

      2020/08/16
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      10
      打球感
      5
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) 紅双喜 キョウヒョウ 3

      使用、推奨ラバー(裏面) ディグニクス05

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      STIGA大好きマン (卓球歴:2~3年) THE・回転

      選手レビュー

      このラケットは取りあえず回転がかかります!
      ラバーのせいかもしれませんが打球感はかなり硬いです。
      弱点は重いぐらいですかねーまぁ使いやすいラケットだと思いますよバランスが良いし。ラバーは尖った性能が良いと思いますがやっぱりラケットはバランスが良いのが強いですからね。無印よりは軽くなってるんですが、wrbなのでグリップが空洞になっているということで重心が上になっているので実際より重く感じますね。けれどそのおかげでサーブに回転を掛けやすくなっています。
              まとめ
      ・実際より重く感じる
      ・回転が掛けやすい
      ・バランスが良い

          普通に良品だと思います。

      2020/04/01
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      8
      打球感
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウプロ3 ターボブルー

      使用、推奨ラバー(裏面) バーティカル 20

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Audio-Technica

      Audio-Technica (卓球歴:11~20年) 打球感が良く,打っていて気持ちよい.

      選手レビュー

      今まで特殊素材ラケットのみ使用していましたが,
      クリッパーウッド WRB はとても扱いやすく,すぐなじみました.

      コントロールしやすいので初心者から上級者までと多くの
      プレイヤーが使用されるラケットだと感じます.

      特殊素材ラケットと比較してこのラケットの一番の強みは
      「回転のかけやすさ」だと思います.

      弱点を唯一挙げるとしたら「重量」かと思います.
      他の方もレビューされておりますが,重いボールを打つには一定のパワーが必要になるかと思います.

      上を目指す方はテンション系のラバーを使用することを推奨致します.

      2020/01/24
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ ツアー

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ ツアー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      初心者小僧 (卓球歴:4~5年) 回転はかかる

      選手レビュー

      最初に持った感想はWRBで重さがヘッド寄りでやや重く感じはしますが切り替えが遅くなる程ではないです。その代わりヘッド寄りの重さで威力のある振りが出来ると思います。
      打ってみての感想はそこそこ弾みます。飛距離はまずまず出ますがスピードの絶対値は高くはないと思います。特に初速は速くはない(球持ちがある)ので前陣速攻タイプなら他のラケットを選んだ方が良いと思います。コントロールも難しく、特に強打ミート打ちは難しく感じました。
      一番の性能は回転の掛けやすさだと感じました。スピンはかなり掛けやすく、掛かります。球持ちが良いです。ループドライブはミスする気がないぐらい安定します。台上技術もやり易く、恐らく弾みがそこまでないのでツッツキも安定します。ブロックも弾みが弱く、板厚が厚いので安定しました。全体の印象としては前陣、中陣でプレーするドライブマンにマッチするラケットだと思います。ラバーはスピン系テンションが相性良いと思います。

      2019/08/20
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      7
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) マントラ M

      使用、推奨ラバー(裏面) ヘキサーデューロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      粘着スキー (卓球歴:6~10年) 至高の合板ラケット

      選手レビュー

      初めてのスティガのラケットです。

      弾性はまずまずです。必要なスピードは十分出せますが、昨今の7枚合板と比べて弾むとは言えません。ですが、回転は非常にかけやすいです。少し前にSK7を使っていましたが、ドライブの回転量差は歴然です。
      テナジーやファスターク、オメガ…etcと合わせても威力のあるボールを安定した弧線で繰り出せると思います。

      ブロックやカウンターは相手の球威に押されず非常に安定します。また、台上処理などの細かい技術も問題ありません。

      このラケットの一番の目玉はグリップの空洞化です。これによって大幅な軽量化を果たしています。が、重心がヘッド寄りになっているため、ラバー込みで191gでしたが、振り回した際の体感的には200g近いです。

      また、グリップの形状が日本メーカーにはない形です。FLはグリップエンドに向かって厚みが増していく形です。私はこの形状が切り返しやすさと面の角度の調節に一役買っていると思っているので気にいっています。スティガのラケットを初めて購入する方はお店で1度握ってみることをオススメします。

      2019/03/29
      総合
      9/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3

      使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 犬のお父さん

      犬のお父さん 初めまして買ったラケット!

      選手レビュー

      初めて買ったラケットですが、借りていた物より打った感覚が良く私にはピッタリなラケットでした。

      2017/11/27
      総合
      8/10
      スピード
      7
      スピン
      6
      コントロール
      6
      打球感
      7
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ロゼナ(ROZENA)

      使用、推奨ラバー(裏面) CURL P3V(カールP-3 ソフト)(カールP-3 OX)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 25枚 ペン表 クリッパーの種類ってたくさんありますよね!そのなかでも皆さんがよくクリッパーは表との相性が最高だー、とか[でも、高いし重い・・。]っていっているのは次の中のどれのことなんでしょうか?1クリッパーCC-中国式 カーボンパウダーで名作に隠し味をプラス!2クリッパーCR-WRB-中国式 進化した、木材ラットの最高峰3クリッパーウッド-WRB-中国式 最高峰ラケットを軽量化4クリッパーウッド-中国式 劉国梁使用の攻撃ラケット自分ではわかりません・・・。それと、そのクリッパーでスペクトルとブースターEVにあいますか?回答お願いします。

      高いし重いといった張本人ですが、最近クリッパーシリーズは仕様変更したはずで、板厚が以前より厚くなったと聞きました。私のプロフィールを参考にしていただきたいのですが、私の相棒1の仕様で173gありますので、厚いとなるとソレよりは重くなるはずです。前陣に張り付くには、私には少し重く、またグリップが太くショートへの切り返しが微妙にしっくりしなく感じ、今はサブとして頑張って貰ってます。表前陣なら、少しでも軽いWRBもしくはCR-WRBを考えたいです。何故かウッドより安いし。ラバーはおおよそなんでも選ばないラケットですが、テンションラバーは表でも重い部類なので、やはり自分ならスペクトルを選ぶでしょう。アクアブレードはヤメたんかい? サイトを見る

    • 今度使う卓球のラケットについての質問です。次使うラケットはSTIGAの「クリッパーウッド」というラケットです。そこで質問なんですが一度「オフェンシブWRB」?をかって打った時にポコポコ音がしました。それが嫌なのでいろいろ調べてみたんですけど。WRBだとグリップが空洞でポコポコなるということを聞いたんですが。なんかグリップ内が空洞でもポコポコ言わないという人もいました。今回はたまたま「クリッパーウッド」を買ったんですが。もし仮にクリッパーウッドのグリップ内が空洞でもポコポコ言わないのであれば教えてください。

      ラケットの素材が木材である以上、個体差が出ることはどうしようもありません。実際重量でも10g違うものもありますし、同じラケットを数本並べて試打させてもらうと、全く違う音がします。ですので、空洞であるなしに限らず、あなたの言うボコボコ音がする個体としない個体があると思います。 サイトを見る

    • 卓球ティモボルW7クリッパーウッドWRBの特徴をできる限り詳しく教えて下さい。戦型は、左利きの裏粒前陣異質ドライブ型です。あと、最近 3枚合板の特殊素材ラケットにも興味が出てきて、3枚も7枚もずっと5枚を使ってきて未体験なのであうかどうかわからないのですが、皆さんの3枚合板のオススメと上の2つのラケットの特徴を教えて下さい。

      3枚合板になりますと、やや打球感が固くなる印象です。しかし重量はかなりコンパクトになるのではないでしょうか。クリッパーウッドはやや軽めのグリップがフィットしているいんしょうです。ロングセラーですよね。ティモボルW7はよく球が弾む印象です。ご参考にどうぞ。 サイトを見る

    • 卓球のラケット(中ペン)についてですが、今STIGAのクリッパーウッドWRBかクリッパーCR WRBにするか迷っています(´・ω・`)使ったことのある方どんな感じなのか教えていただきたいです(´・ω・`)ちなみに自分は今、馬琳のエキストラオフェンシブを使っていますが、先日クリッパーウッドWRBを使ってみたらかなりよかったので変えようと思いました。回答よろしくお願い致します!

      初のクリッパーならそこまでの違いは感じないと思われます。 ちょっと加工がしてあって弾むのがCRです。 試してみて良かったなら、試したものと同じやつにするのが無難です。 サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です! 現在、TSPのアルスノーバを使っています。そして、次に買おうとしているのがクリッパーCR WRBです。そこで質問です。重量・打球感・振り抜きやすさ等、両方を比較した場合どうか教えて頂きたいです!聞いたはなしだとクリッパーの方は打球感がパコパコするという話を聞いたのですが、どうですか?+クリッパーCR WRBとクリッパーウッドでは、どちらの方がおすすめですか?

      パコパコというかコンコンと心地よいカンジです重量はまちまちです打球感・振り抜きやすさは良かったですクリッパーCR WRBとクリッパーウッドではどっちも似ています好きな方でいいんじゃないですか サイトを見る

    • 卓球のラケットについて質問です。パワードライブⅡとクリッパーウッドWRBはどちらがはやい(弾む)ですか?

      tkckb520さんはやいのはパワードライブⅡ。飛距離はどっちも同じくらいヨク飛びます。回転はクリッパーがヨクかかります。 サイトを見る

    • 卓球 ラケットについてスティガのクリッパーウッドとクリッパーウッドWRBはどちらのほうが弾みますか?

      同じクリッパーの種類なら、クリッパーccが一番弾みますよ。 サイトを見る

    • ラケット、ラバーについて今度、ラケットを買って、裏裏からバック表にしようと思います。今使っているのはR:張継科F:テナジー・05B:テナジー・05・FXです。欲しいラケットは7枚合板で、予算はラバーと合わせて定価で20000円です。(バタフライ製品はやめてください。)今、R:クリッパーCR WRBF:ヘキサーB:VO>102を考えています。ラケットとラバーの組み合わせとしてはいいですか?ラケットは他に・クリッパーウッド WRB・アデリー(ラバーを安くしないと予算オーバー)・ティモボル・W7・オフチャロフセンゾーV1を考えています。ラバーはフォアは回転系、バックはコントロールしやすくてナックルになれば回転系でもスピード系でもどちらでもいいです。ラケットの打球感はあまり気にしません。よろしくお願いします。長文失礼致しました。

      久々にアンチバタフライ来ましたねwwwですが、何故候補にティモボルW7?まあ、それはおいて、、ガチということで回答。ラケットはクリッパーCRWRBで。空洞で合わないかもしれないですが、、あと、重く感じます。フォアはテナジー05。バタフライですけど。わざわざヘキサーにしなくても。引っかかり落ちますし。表は、モリストSP。裏から移行できますし、ナックルも出ます。あとは、VO>102。スペクトルも推しますが、弾みの関係で、、補足じゃあ、アクーダS1ターボ。2.1で。ヴェガはやですよね、、、裏から移行だと、VO>101はナックルが出て、スペックが高いのですがは上級向けですし、無理だと。表は厚あたりが良いです。 サイトを見る

    • 卓球のラケットでクリッパーウッドWRBに似てる打球感のラケットって何か無いですか?もうすぐ引退なのでさすがに今から買うのはもったいないので…早急にお願いしますm(__)m

      それならドニックのバウムカレラセンゾーが、ほぼ同じ性能で6300円と安いですよwwwちゃんと空洞グリップですし( ̄ー ̄) サイトを見る

    • ラケット選びの質問です。同じ質問をくり返すようになります。卓球歴一年中学生です。市大会ベスト32得意な技ツッツキ、サーブフォアドライブ、苦手な技バックドライブ、横回転にたいするレシーブです。RメイスパフォーマンスFラウンデルBヴェガヨーロッパです。変更理由は威力がでないからです。ラバーは変えません。候補は4つです。スワット、クリッパーウッドWRB、7P2A、7P2A05です。条件は7枚合板で重さ80~90ぐらい適度に弾みしなるものです。あとどんなラバーにも合わせやすく威力もでて安定性もあるものです。いくつか質問です。1それぞれの平均重量は?2威力が出る順3安定する順4回転がかけやすい順5オススメラケット1つ候補は前と比べ減らしました。質問は変わらず多いですが多すぎるという場合は4つの中で使ったかとのあるラケットの感想でも6の質問だけでもいいので回答お願いします。

      回答になってないかもしれませんが、威力が無いというだけの理由ならラケット先端に2gずつ徐々に鉛テープはってみてはどうですか?打球感、コントロールはいいんだけど、威力だけが物足りないという人の最適のチューンナップです 先端に2g4g貼るだけでかなり威力変わりますよ サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録