ロゼナ(ROZENA)
みんなの評価 |
[硬さ] 少し柔らかい [性能] コントロール と スピード に優れています |
みんなの平均費用 | 約4,833円 |
- “トレランス”を追求したハイパフォーマンス ラバー
-
世界を驚かせた「スプリング スポンジ」を使用する『ロゼナ』。その特長は、ロゼ色に染められた「スプリング スポンジ」に新開発のトップシートを組み合わせた“トレランス”の高さだ。バタフライ独自のハイテンション技術によって十分な威力を発揮しながらも、微妙なラケット角度やスイング方向の誤差を補い、プレーに安定感を生み出す。前陣から中陣のプレーで『ロゼナ』の性能が引き出されるとき、そのパフォーマンスは伝説のラバーに迫る。
●“トレランス”とは、英語で許容度、寛容度という意味です。打球時の微妙なラケット角度やスイング方向の誤差をカバーしやすい特徴を表現しています。
- 裏ソフト
ロゼナ(ROZENA)の使用選手
関連ニュース
ユーザーレビュー
-
-
バック迷走中 (卓球歴:2~3年) 安定感はある
-
バックに貼っていますがラバーが柔らかく、軽い為バックが安定します。
チキータ、フリック、バックドライブ、ブロックやりやすいです。
しかし、安定するだけです。
軽い球が出やすくカウンターされやすいです。
ただし、安定が必要なブロックに関しては非常に優秀で打たれても粘ることはできます。
裏裏のオールラウンダーやカットマンのバック面には悪くありませんが、得点につながるプレイはやはりフォアに頼る形になります。
フォア側に硬いラバーを使っていて重量に悩んでいる方や、バックに安定を求めている方には向いているかと思いますが、やはり物足りなさはあるかと思います。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかい(ソフト)
使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ZLF
-
-
-
三 (卓球歴:2~3年) 少し経って
-
少し経ったのでもう一度レビュー。
打感は柔らかめですが、サーブは、薄く切るととても回転がかかります。しかし、食い込ませると弾んでしまいます。
ドライブは力んだり、強くインパクトしてしまうとミスが多くなってしまいました。
スマッシュは程よく入ってくれます。
バックは打点が高いとオーバーします。台上では、跳ねるため、慣れが必要です。
ただし、回転をかけると入ります。
切れた下回転を強くつっつきするとネットにかかります。回転の影響を受けやすいです。結論
基礎が出来ている人には心強い味方になってくれるでしょう。
一度、ヴェガシリーズや、マークV、フライアットなどで慣れた初心者でも、県大会や、全国大会に出場する方でも扱える良いラバーだと感じました。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット SWAT(スワット)
-
-
-
リベッツ (卓球歴:4~5年) テナジーとは別物
-
バックにトクアツを使用。
テナジーとの硬度表記の差は1ですが、それ以上に打つと柔らかくかんじました。ぐにゃぐにゃなくらい。ラケットが柔らかめというのもあるかもしれませんが…
柔らかいラバーなので食い込ませ系の打法はいい感じなのですが、擦る系が残念…ロスしちゃって落ちます…ここが柔らかいラバーの宿命でもありますが。
スプリングスポンジ使用でテナジーもどき感ありますが全然違います。あのなんでも入る感は感じられませんでした。あくまで扱いやすいという印象。コントロールは良かったです。柔らかいのでインパクトが強くない選手にはいいでしょうね。自分はバックでも柔らかすぎくらいでしたが。
寿命は短め。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかい(ソフト)
使用、推奨ラケット リベルタシナジー
-
-
-
さんさん (卓球歴:4~5年) 中級者向け
-
ドライブは結構かかりますが、サーブの回転は微妙です。バックもフォアにもどちらにも合うと思います。コントロールはある程度出来ます。ですが、あまり安定はしていません。なんで、初級者にはあまり向いていません。中級者などにはとても使いやすいと思うので、中級者や上級者にはおススメ出来ます。僕は結構打ちやすかったです。卓球歴2年以上の方には強くおススメ出来るラバーです。一度試しに使ってみてはいかがでしょうか!!
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット フレイタス ALC
-
-
-
卓凛 (卓球歴:4~5年)
-
このラバーは、卓球始めたばっかの人には、コントロールするのが難しいと、思うので、始めて1年ぐらいたった人や、テナジーじゃ値段が、たかいなと、思ってる方におすすめです。回転も凄くかかりやすく、幅広い世代で、使えると、思います。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ハッドロウSK
-
-
-
とっぽぎ (卓球歴:6~10年) 思ったより柔らかい
-
スポンジとシートが柔らかいため軽打時にはいいボールを出し続けてくれますが強打すると思ったより飛ばないし球が軽いです。
回転や扱いやすさはさすがテナジーの廉価版というわれてるだけあります
これでスポンジだけ固くしたハードver.が出てくれれば使い続けたいんですけど笑総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
-
-
-
TSUKASA (卓球歴:4~5年) 安定感が素晴らしい
-
このラバーはアウターカーボンラケットと合わせるとスピード、回転などが安定してくれて、何でも入ってくれます。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット 松平健太 ALC
-