sho-go さんのプロフィール

sho-goさんのプロフィール

用具好きです( ^ω^ )
少しでも参考になれば嬉しいです。

性別 男性
年代 30代
卓球歴 11~20年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. SK7
      ラケット

      SK7

      7枚合板の爆発的な破壊力と攻守に見せる安定性が特長。繊細かつダイナミックなプレーを求める選手にお勧...
    2. テナジー25
      ラバー(表面)

      テナジー25

      多くの選手による試打と機械計測から「前陣攻守において力を発揮する」と評価された“開発コードNo.25”の...
    3. ロゼナ(ROZENA)
      ラバー(裏面)

      ロゼナ(ROZENA)

      世界を驚かせた「スプリング スポンジ」を使用する『ロゼナ』。その特長は、ロゼ色に染められた「スプリ...

ユーザーレビュー

  • エバンホルツ NCT Ⅶ

    ユーザーレビュー

    このラケットは硬いです。とにかく硬くて弾みます。
    カーボンラケット並に弾みます。
    ただ、硬さがカーボンラケットの硬さとは少し違う気がします。
    カーボンラケット(ゲルゲリーα)からラバーは一緒で変更した時に感じたのですが、インパクトの瞬間に一瞬持つような張り付くような感覚がありました。
    板厚も七枚合板にしては薄めの6.2mmで少しだけしなりを感じ不思議な打球感に感じました。
    ただ、純木のラケットの中では間違いなくトップクラスに弾みますが、ジャジャ馬でクセの強い尖った性能なラケットだと感じます。
    粘着ラバーは合わせてはいませんが、カチカチの粘着よりも少し食い込みがいい粘着ラバーの方が相性が良さそうなきがします。

    2017/05/05
    総合
    8/10
    スピード
    10
    スピン
    7
    コントロール
    5
    打球感
    7
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラバー(表面) ラクザX

    使用、推奨ラバー(裏面) ラクザX

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • レガリス レッド

    ユーザーレビュー

    まずこのラバーはただ柔らかいだけのラバーではないです。
    私はシェークのバックに使っていますが、いい意味で回転に鈍感です。
    レシーブやブロックがしやすいです。
    硬いスピン系テンションや粘着ラバーに比べれば回転は掛らないですが、総合的に使いやすくクセがないので欠点がないラバーという印象です。
    主にシェークのバックやペンの裏面で活躍するラバーではないかと思います。
    因みに重量はバタフライのレギュラーサイズで40gくらいでかなり軽量のため、女子選手が両面で使うのも有りだと思います

    2017/04/27
    総合
    8/10
    スピード
    8
    スピン
    6
    コントロール
    9
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ZLC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • インナーフォース レイヤー ALC.S - CS

    ユーザーレビュー

    後輩のラケットを借りて打ってみました。普段はシェークですが、色々打ち比べした感想です。

    まず、実物を見て思った以上に板が薄く感じました。
    実際打つとシナリを強く感じます。
    ALCがあるお陰で全体的には硬めの打球感ですが、弾みはそれ程つよくない印象です。
    ラケットのシナリで飛距離を出すラケットというイメージなので、比較的前でプレーしないとラケットの良さが活きないと思います。
    台上やサーブは弾みがない分やり易く、繊細なタッチの邪魔をしない特殊素材ラケットだと感じました。

    ただ、弾みはないかわりにシナリが強いのでループの打球点が落ちてもいい球になるので、繋ぎのボールに悩みがある方は一度試してもいいかなと思います。

    2018/02/25
    総合
    8/10
    スピード
    6
    スピン
    8
    コントロール
    8
    打球感
    7
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) ロゼナ(ROZENA)

    使用、推奨ラバー(裏面) ラクザ7 ソフト

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ヴェガ アジア

    ユーザーレビュー

    少し借りて試打した感想です。

    個人的にはあまり硬くかんじませんでした。
    硬度はある程度あるけど、硬くかんじないラバーかな?というのが最初の感想です。

    当てればスピードも出るし、擦れば回転も掛けやすい優等生ラバーだと思います。

    ハイエンドラバーに比べれば回転の絶対値は低いと思いますが、逆にある程度回転に鈍感なためブロックやレシーブも神経を使わないで出来ます。
    バランスがいい性能で引っ掛けるのも弾くのも出来るラバーだからかシェークのバックに張る方が多いように思います。
    パワーのある方やフォアに尖った性能を求める方には物足りないかもしれませんが、戦型を選ばない優等生ラバーだと思います。

    ドイツ製らしい少し厚ぼったい感じの打球感なので、そこは好き嫌いが出るところかもしれません。

    2017/11/05
    総合
    8/10
    スピード
    6
    スピン
    7
    コントロール
    7
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット SKカーボン

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ヴェガ ヨーロッパ DF

    ユーザーレビュー

    さすがはヴェガ、、、このコスパでいいラバーでした。

    知人が使っていて使わせてもらいました。
    まずは引っ掛かりの良さはラケットを伏せても上にあがる弧線がすでに物語っています。

    シートの強さは感じますが、打球感は球がしっかり食い込のを感じられます。

    どちらかといえばシェークのバックやペンの裏面に張る方がラバーの良さを活かせる気がしますが、軟らかいラバーが好きな方はフォアで使ってみてもいいかもしれません。

    2017/10/31
    総合
    9/10
    スピード
    6
    スピン
    8
    コントロール
    9
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラケット SWAT(スワット)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. « 最初
  2. 7
  3. 8
  4. 9
  5. 10
  6. 11
  7. 12
  8. 13
  9. 14
  10. 15
  11. 最後 »

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録