土掘りマン さんのプロフィール
ユーザーレビュー
-
-
普段はZXギアOUTを使っています。
83gの個体が手に入ったので、ラバーを変えずに使ってみました。ラバー込みで178gでした。
インナー系ファイバーにしては、打感が硬く、球離れがいいです。一方で、レシーブ、台上、ブロックは安定してできます。
アウターよりスピード・威力は劣りますが、球持ち・回転量は申し分ないです。
アウターユーザーでレシーブを安定させたい方は特にオススメです。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラバー(表面) TRIPLE Double Extra(トリプル ダブルエキストラ)
使用、推奨ラバー(裏面) V>15 Extra
-
-
形に惹かれ買ってみました。
サイバーシェイプの特徴通り、スウィートスポットがノーマルクリッパーウッドより広いです。重心位置もWRBタイプほどではありませんが、やや先端よりです。そのため、ノーマルより振り抜きやすいです。チキータやフリックなど台上がやりやすい印象です。
カタログ値ではノーマルより5g軽いですが、面が広いためラバーを貼ると総重量が重くなるのが難点です。
総じて王道の7枚合板なので、新たな選択肢としてありだと思います。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1
使用、推奨ラバー(裏面) VENTUS Extra(ヴェンタス エキストラ)
-
-
バックに貼りました。これまでは、発売以来ハイブリッドK3(2.0)を使用していました。バックカウンターをデリケートに感じていたので、もう少し柔らかくかつMAXで使えるラバーを探していました。
このラバーは、これまでドイツ硬度50度前後の微粘着ラバーを使っていた方には使いやすいラバーだと思います。回転もスピードも満足です。しばらく使おうと思います。
しかし、硬めに感じるとはいっても47.5度なので、粘着や硬いラバーを使いこなせる方には物足りなく感じると思います。
テンションラバーから移行したい方が1枚目に使ってみるのはいいかもしれませんが、個人的には性能がやや中途半端かと思いますので、他のラバーをオススメします。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット C-Hack
-
-
攻撃用ラケットでカットマンをしています。
大変球持ちの良いラバーで、フォアカット・カウンターが抜群にいいです。53度より柔らかく感じます。微粘着ラバーよりのテンションラバーというふれこみの通りだと思います。ツッツキも十分切れます。
テンションラバーユーザーでより回転を求める方、微粘着ラバーユーザーでより弾みを求める方、にオススメです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット 馬龍カーボン3