アコースティック

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピンに優れています
みんなの平均費用 12,869

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 12.94 / 15
  • レビュー 16
    • スピード:10.25
    • スピン:13.25
    • コントロール:14
    弦楽器製造技術が奏でる高性能

    「バイオリン」よりも厚くて柔らかめな素材を使用。
    安定したドライブ・ブロックが可能。

    • FL
    • ST

    スペック

    価格
    15,000円(税込16,200円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NE-67
    スピード
    ミッド
    打球感
    ミドル
    サイズ
    157× 150mm
    重量
    85g
    合板
    5枚
    厚さ
    5.7mm

    アコースティックの使用選手


    ユーザーレビュー

    • (卓球歴:5〜10年) ニッタクの傑作

      セルボールの時にはそんなに使っていなかったラケットなんですが、プラに変わってこのラケットを再び使用して見たところハマりました。
      まずは球持ち、これが素晴らしいです。
      吸い付くような感覚すら感じます。それに弦楽器シリーズ特有の打球音により卓球の上手い下手どうこうよりも楽しさが蘇ります。
      球のスピードなどはカーボンラケットに比べると劣りますが安定感では全ラケットの中でもダントツだと思います。
      初心者ならこれからの卓球の上達の助けになってくれると思いますし、安定感を求める中、上級者の方にもオススメできるラケットです。

      2016/05/12
      総合
      15/15
      スピード
      13
      スピン
      14
      コントロール
      15
      打球感
      15
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー・64

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク S-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) コントロール抜群

      脱初心者レベルだが背伸びをして購入してみた。コントロールは抜群で扱いやすい。ブロックは当てるだけで弧線をえがき飛ばないので緩急が付けいやすい。回転はかけやすいがスピードが出ないため脱初心者レベルのループドライブは絶好の餌食になる。スピードドライブを打つ技術と体力が必要になる。脱初心者が手を出すものではなく中級者以上用のものだろう。

      2016/12/02
      総合
      13/15
      スピード
      10
      スピン
      14
      コントロール
      15
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:2〜3年) 何でも出来る優等生ラケット

      コントロールがすごく良いです。板厚もちょうどよく、しなりがすごくて、手でラケットを曲げても曲がっているのが分かります。しなりが良い事によって、とても回転が掛けやすいです。
      アコースティックの良い所は、回転を掛けやすい事とコントロール性能が良い事、台上プレーがやりやすい事です。
      悪い所は、純木5枚合板なのに重い事と、相手のボールに押されやすい事です。

      相性の良いラバーは、極端に柔らかいラバー以外、何でも合います。
      あと、手の大きい人は特注扱いのLGグリップ(ラージグリップ)を購入された方がよろしいかと。

      2016/10/29
      総合
      15/15
      スピード
      7
      スピン
      12
      コントロール
      15
      打球感
      10
      硬度 柔らかい(ソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー・64

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:3〜5年) 最高

      しなりが良く、回転がかかります。台上の安定感も良いですね!スピードは振れば出ます❗そして、細いグリップは手の小さい私にはピッタリでした。テナジー、ファスターク、ラクザ、ラザントから異質らばーなど色々なラバーに合うと思います❗ラケット買いたいけど何にするか迷っている人はこれを買うと良いです!!

      2016/08/10
      総合
      15/15
      スピード
      15
      スピン
      15
      コントロール
      15
      打球感
      15
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザ 7

      使用、推奨ラバー(裏面) ラザントグリップ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:5〜10年) 回転重視の選手向きにはたまらない!

      小一から中三までの間で小五から中二の前半までメインラケットでした。
      僕は非力なのでループドライブの得点が多かったのですが、ループが安定して回転がかかり得点源になります。
      ドライブはクロス、ストレートどちらでも打てます。
      しかし、特殊素材よりスピードは出ないので小学生などスピードボールがあまり出ない時期や、
      筋力があり木材の打球感を捨てたくない人にお勧めです。
      使用するときバックに表を張り前陣で戦うのはおすすめです。
      だけど、ちなみに僕は中後陣から、ぎゅんぎゅんカーブドライブしてました。じつはえげつない曲がり方するので、ループドライブとカーブドライブ使って試合してみてください・・・

      2016/04/18
      総合
      14/15
      スピード
      11
      スピン
      15
      コントロール
      15
      打球感
      14
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー・05・FX

      使用、推奨ラバー(裏面) テナジー・05・FX

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:20年以上) 打球感が素晴らしい

      木材にしてはとても高価ではありますが、打球感がとても良く、スピード、コントロールのバランスも良いです。
      選手を育てるラケットに良いです。
      かと言って、中級〜上級でも不満はないかと思いますが、スピードに不足を感じるようでしたら、多少打球感は落ちますが、カーボンインナーに乗り換えも良いかと思います。

      2016/03/28
      総合
      10/15
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      11
      打球感
      11
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO3

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • (卓球歴:10〜20年) 安定感抜群

      スピードが物足りなく感じ、現在は使っていませんが、以前のメインラケットです。
      このラケットは安定感が抜群でドライブやブロックがやりやすく、コントロールもしやすいです。打球感も非常に良いです。
      ただ、難点はやはりスピードが物足りなく、上の方にいくと私の力だと一発でぶち抜くようなボールを打つことは出来ませんでした。
      ただ、使いやすく安定感が抜群なので初級者から上級者まで幅広くオススメ出来るラケットです。

      2016/02/07
      総合
      9/15
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      10

      使用、推奨ラバー(表面) テナジー・05

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク S-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラケットについて質問です。①メイス・パフォーマンス②スワット③コルベル④セプティアー⑤アコースティック⑥ティモボルALC6択だったら、どれを、買いますか。

      ティモボルALCですねアリレートカーボンなのですごくつかいやすいですよ サイトを見る

    • 卓球 ラケット バイオリンはアコースティックと比べると回転がかかりますか?また、バイオリンは中陣でもいけますか?

      回転が掛けやすいかどうかは、ラバーにもよるのでなんとも言えない部分もあるのですが、バイオリンはアコーステイックに比べ、板厚が薄いので、下がってのドライブでは回転が掛かると思います。上板はバイオリンも結構硬いのですが… サイトを見る

    • 卓球についてです現在ラケットアコースティックバックにラクザ7ソフトを使ってますラクザ7ソフトよりチキータ、バックドライブ、バックフリックのし易さ、威力、安定性などを総合的にみて上回るラバーはありますか?自分はバックに来た短いサーブは大体チキータ、間に合わなければフリックや、横ツッツキでレシーブ長いのはバックドライブでレシーブする攻撃的なプレイをします。そのため、上記の条件の中でも安定性を最も重視してますので、総合的にみて上回るラバーと安定性最高のラバーの二つをお書きくださると嬉しいです。というか振って入るぐらい安定すれば、極薄だろうが粒だろうが何でも良いです。安定性最高のラバーを教えてください!最近チキータが超スランプなんです。 orz

      ファスタークS-1、ヴェガJapan、是非使ってみてください!かなり使いやすいと思いますよ^^ サイトを見る

    • 卓球 ニッタクのアコースティックとスティガのローズウッドⅤではどちらが回転がかかりますか?他にも回転がすごくかかるラケットがあれば教えてください。

      アコースティック持ってます。友人からローズウッドを借りたことがあるので、使ったことは一応あります。個人的な感想ですが、アコースティックの方が使いやすく、回転もかけやすかったです。ただ、少し重たいな、というのは感じていました。ローズウッドについてはあまり詳しく言えませんが、安定感もある、なかなかいいラケットだな、と思いました。 サイトを見る

    • 卓球 木材ラケットでニッタクのアコースティック以上にドライブやサーブの回転がかかるラケットはありますか?

      普通の5枚合板が一番かかります。例コルベル、メイスパフォーマンス等少なくともアコースティックよりはかかります。しかしなぜアコースティックと比べたかがよくわかりません。あれ先輩に貸してもらいましたが、・・・でした。7枚合板をお勧めします。 サイトを見る

    • ヴェガシリーズの中で前陣攻守型・裏・裏・が、使うと良いヴェガシリーズの組み合わせって、どれと、どれですか。シェークハンド、卓球歴6年、県大会ベスト16程度の技量です。貼るラケットは、『スティガ オフェンシブ』 か『ドニック ワルドナーセンゾーカーボンJO SHAPE』か『ニッタク アコースティック』です。よろしくお願い申し上げます。

      昔の戦績を書かれても・・・。フォア向け・・・ヴェガプロ、ヴェガチャイナ、ヴェガアジア、ヴェガジャパンバック向け・・・ヴェガアジア、ヴェガジャパン、ヴェガヨーロッパ、ヴェガエリートフォア、バックともに左側が硬く、右に行くほど柔らかく感じます。補足に対してテナジーを扱える自信がありますか?あるならフォアはプロ、バックはアジアかジャパン。ないならフォアはヨーロッパ、バックはエリートがいいです。 サイトを見る

    • 何度もすいませんこれが最後の質問です。卓球ラケット ローズウッドかアコースティックどちらがドライブ威力(回転量、孤線)がありますか?またどちらがおすすめですか?

      おすすめはアコースティックですね。操作性という観点から。ドライブ威力はラバーで。 サイトを見る

    • 卓球ラケットローズウッドと アコースティックではどちらが、1 回転がかかるか2 スピードが出るか3 ドライブで孤線を描くか4 安定性があるか5 重い球を打てるか6総合的に

      1=2ROSE3少しAccor4=5ROSE6ROSEコメント実際私自身メインとしてROSEを使っているのですが、値段が高い割合って性能はすごくいいです。結構弾みます。そしてデザインもよくていろんなラバーがあいます。STIGAのラケット使用率はバタフライに引き継いで世界2位ですからバカに出来ません。しかもあのスェーデン産!!! サイトを見る

    • もっと見る