アコースティック

みんなの評価 [硬さ] 少し柔らかい
[性能] コントロールスピンに優れています
みんなの平均費用 14,000
アコースティック

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 8.91 / 10
  • レビュー 56
    • スピード:6.8
    • スピン:8.71
    • コントロール:9.2
    弦楽器製造技術が奏でる高性能

    「バイオリン」よりも厚くて柔らかめな素材を使用。
    安定したドライブ・ブロックが可能。

    ※2023年9月より、ネームプレートの形状・材質・デザインを変更

    • FL
    • ST

    スペック

    価格
    15,000 (税込16,500円)
    メーカー
    Nittaku
    商品コード
    NE-67
    スピード
    ミッド
    打球感
    ミドル
    サイズ
    157× 150mm
    重量
    85g
    合板
    5枚
    厚さ
    5.7mm

    ユーザーレビュー

    • sho-go

      sho-go (卓球歴:11~20年) スイートエリアの広さ

      選手レビュー

      最近購入して打っての感想です。

      まずはスイートエリアの広さは流石と言えます。打ち損じが他のラケットより明らかに少ないです。
      これが打球感の良さにも繋がるのかな?と感じました。

      合わせるラバーを選ばない万能ラケットなので、木材好きなら買って後悔しないラケットであるのは間違いないと思います。
      打球感はまさに吸い付くように掴みます。ラケット全体で球を持つ感覚がありました。

      ラケット事態の弾みは控え目ですが、強く打てばスピードも出ます。
      ただ、どちらかといえば回転を掛けて性能を発揮するラケットなので、ドライブの方がスピードが乗るという印象でした。

      2017/12/23
      総合
      9/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) V>15 Extra

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • Ryuki

      Ryuki (卓球歴:4~5年) プレースタイルを選ばない

      選手レビュー

      どのラバーにも、どのプレーヤーにも使えるラケットだと思います。
      とても、軽くて、球持ちがいい。


      僕は、このラケット以外が使え無くなるレベルまで、ハマりました。
      どうぞお使い下さい。


      僕は、カット、前人速、、ドライブ
      色々な戦術を使っています。

      2017/11/11
      総合
      5/10
      スピード
      5
      スピン
      5
      コントロール
      5
      打球感
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ヴェガ チャイナ

      使用、推奨ラバー(裏面) スピンピップス ブルー

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      卓球 (卓球歴:4~5年) 凄い!

      選手レビュー

      僕がこのラケットでいいと思った点を言います。まずは回転のかけやすさが特徴的です。打球感は柔らかめで吸い付くような感じです。

      2017/10/14
      総合
      10/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      9
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク C-1

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      kt (卓球歴:4~5年) ツッツキから切れる

      選手レビュー

      馬林カーボンの球離れの早さが気になりこちらを購入。売っていてとても楽しいです。今まで馬林を使っていた分、すごく回転がかけやすいです。キチンと振れば威力のある球が出せます。台上では多少雑にボールを扱っても思ったところにボールが入ってくれます。壊れるまで使いたいと思ったラケットでした。

      2017/07/12
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1

      使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク C-1

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      赤穂棒 (卓球歴:4~5年) 一切の隙のない傑作・名作ラケット

      選手レビュー

       色々な特殊素材を使ってきましたが、ここまでどんな打球法にも癖が一切ないラケットは初めてです。今まではミスの大半はオーバーかネット一直線ば。木材だけのラケットからやり直そうと購入し、初めてバックドライブが出来るようになり、フォア・バックともに弧線を描いた打球が出るようになりました。
       購入理由は、弦楽器製法で広いスイートスポットと安定したクリアな打球感を売りにしているアコースティックに目を付けました。さらに、ラージグリップがラインナップされ、手の大きな私にも使えるようになりました。
       また、スイートスポットがとても広く、その証拠に打球音が常に一定で回転もかけやすいです。また、グリップがまるでビスカリアのように握りやすく、さらに満足度が上がりました。
       ラバーも粘着からスピンテンションまで種類を選ばず性能を発揮でき、さらに、ラケットが柔らかく掴みがとても良いせいか、これまでのラケットでは使いこなせなかったラバーまできちんと使えるようになりました。
       本当にこのラケットは一度使うと、ほかのラケットがとても偏った性能に感じられます。

       

      2017/06/28
      総合
      10/10
      スピード
      8
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ロゼナ(ROZENA)

      使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • sun

      sun (卓球歴:6~10年) コントロール+回転は超優秀!

      選手レビュー

      ■サイズ:全長257×幅150 (mm)
      ■グリップ (ST):長さ100×厚さ23 (mm)
                   FLは23 (mm)
      ■板厚:5.7mm
      ■重量:88グラム(±4グラム)

      弦楽器シリーズ … 接着剤を木材の奥深くまで浸透させる弦楽器の合板製造技術に取り入れることで、独特の芯があるような感覚を持たせたもの

      5枚合板を使う機会があり非常にコントロールしやすかったので、今回5枚合板で評価の高かったアコースティックを購入。
      以前は板厚5.6mmのカーボン入りラケットでしたので、(同一ラバー使用時での)コントロールのしやすさに感動しました。
      使用ラバーはロゼナ・ヴェガプロともに特厚です。

      特殊素材ラケットに比べ、弾みは抑えられていますが、球持ちが良いためにコントロール抜群+回転を掛けやすい点は私のコントロール重視のプレースタイルにぴったりでした。

      特にドライブ・カウンタードライブ・台上処理は非常に安定します。

      ※アコースティックでスピード物足りないという方は弾みが強めのラバー、もしくは7枚合板のラケットをオススメします。

      2017/06/05
      総合
      10/10
      スピード
      6
      スピン
      9
      コントロール
      10
      打球感
      5
      硬度 柔らかめ(セミソフト)

      使用、推奨ラバー(表面) ロゼナ(ROZENA)

      使用、推奨ラバー(裏面) ヴェガ プロ

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ユーザーレビュー

      秘密 (卓球歴:2~3年) いいねー。

      選手レビュー

      5枚合板といったらこれでしょというラケットですね。とにかく安定性が高いです。なので、スピン重視のラバーをはると、ドライブがキレイにきまります。ドライブが上手になりたい初心者の方など、スピンドライブで相手を圧倒したい中級者や、上級者の方など、いろいろな選手におすすめします。

      2017/05/08
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      10
      打球感
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラバー(表面) ラクザX ソフト

      使用、推奨ラバー(裏面) ラザントビート

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. < 前
    2. 1
    3. 2
    4. 3
    5. 4
    6. 5
    7. 6
    8. 7
    9. 8
    10. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • ラケットについて質問です。①メイス・パフォーマンス②スワット③コルベル④セプティアー⑤アコースティック⑥ティモボルALC6択だったら、どれを、買いますか。

      ティモボルALCですねアリレートカーボンなのですごくつかいやすいですよ サイトを見る

    • 卓球 ラケット バイオリンはアコースティックと比べると回転がかかりますか?また、バイオリンは中陣でもいけますか?

      回転が掛けやすいかどうかは、ラバーにもよるのでなんとも言えない部分もあるのですが、バイオリンはアコーステイックに比べ、板厚が薄いので、下がってのドライブでは回転が掛かると思います。上板はバイオリンも結構硬いのですが… サイトを見る

    • 卓球についてです現在ラケットアコースティックバックにラクザ7ソフトを使ってますラクザ7ソフトよりチキータ、バックドライブ、バックフリックのし易さ、威力、安定性などを総合的にみて上回るラバーはありますか?自分はバックに来た短いサーブは大体チキータ、間に合わなければフリックや、横ツッツキでレシーブ長いのはバックドライブでレシーブする攻撃的なプレイをします。そのため、上記の条件の中でも安定性を最も重視してますので、総合的にみて上回るラバーと安定性最高のラバーの二つをお書きくださると嬉しいです。というか振って入るぐらい安定すれば、極薄だろうが粒だろうが何でも良いです。安定性最高のラバーを教えてください!最近チキータが超スランプなんです。 orz

      ファスタークS-1、ヴェガJapan、是非使ってみてください!かなり使いやすいと思いますよ^^ サイトを見る

    • 卓球 ニッタクのアコースティックとスティガのローズウッドⅤではどちらが回転がかかりますか?他にも回転がすごくかかるラケットがあれば教えてください。

      アコースティック持ってます。友人からローズウッドを借りたことがあるので、使ったことは一応あります。個人的な感想ですが、アコースティックの方が使いやすく、回転もかけやすかったです。ただ、少し重たいな、というのは感じていました。ローズウッドについてはあまり詳しく言えませんが、安定感もある、なかなかいいラケットだな、と思いました。 サイトを見る

    • 卓球 木材ラケットでニッタクのアコースティック以上にドライブやサーブの回転がかかるラケットはありますか?

      普通の5枚合板が一番かかります。例コルベル、メイスパフォーマンス等少なくともアコースティックよりはかかります。しかしなぜアコースティックと比べたかがよくわかりません。あれ先輩に貸してもらいましたが、・・・でした。7枚合板をお勧めします。 サイトを見る

    • ヴェガシリーズの中で前陣攻守型・裏・裏・が、使うと良いヴェガシリーズの組み合わせって、どれと、どれですか。シェークハンド、卓球歴6年、県大会ベスト16程度の技量です。貼るラケットは、『スティガ オフェンシブ』 か『ドニック ワルドナーセンゾーカーボンJO SHAPE』か『ニッタク アコースティック』です。よろしくお願い申し上げます。

      昔の戦績を書かれても・・・。フォア向け・・・ヴェガプロ、ヴェガチャイナ、ヴェガアジア、ヴェガジャパンバック向け・・・ヴェガアジア、ヴェガジャパン、ヴェガヨーロッパ、ヴェガエリートフォア、バックともに左側が硬く、右に行くほど柔らかく感じます。補足に対してテナジーを扱える自信がありますか?あるならフォアはプロ、バックはアジアかジャパン。ないならフォアはヨーロッパ、バックはエリートがいいです。 サイトを見る

    • 何度もすいませんこれが最後の質問です。卓球ラケット ローズウッドかアコースティックどちらがドライブ威力(回転量、孤線)がありますか?またどちらがおすすめですか?

      おすすめはアコースティックですね。操作性という観点から。ドライブ威力はラバーで。 サイトを見る

    • 卓球ラケットローズウッドと アコースティックではどちらが、1 回転がかかるか2 スピードが出るか3 ドライブで孤線を描くか4 安定性があるか5 重い球を打てるか6総合的に

      1=2ROSE3少しAccor4=5ROSE6ROSEコメント実際私自身メインとしてROSEを使っているのですが、値段が高い割合って性能はすごくいいです。結構弾みます。そしてデザインもよくていろんなラバーがあいます。STIGAのラケット使用率はバタフライに引き継いで世界2位ですからバカに出来ません。しかもあのスェーデン産!!! サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録