下川さんの試打動画シリーズがスタート 初回はRallysさん新ラバー・レッドモンキー

下川卓球塾の下川さんの試打動画シリーズがはじまります。

初回は卓球メディア最大手・Rallysさんの新ラバー「RED MONKEY(レッドモンキー)」です。
レッドモンキーは「案外いい」というキャッチフレーズの初中級ラバーで、クセがなく安定・安心してプレーできるのが特徴とされていますが、どうやら往年の名ラバーを現代にアレンジしたようなラバーのようで35歳以上の人にとって扱いやすいラバーとのこと。

下川(xia)さんの経歴としては元実業団選手として日本リーグ2部新人賞を経てWRM(ワールドラバーマケット)さんで店長などを努めたのちに独立。琉球アスティーダ広報兼コーチングスタッフとして1年間関わり、多くの経験を元に下川卓球塾を設立しています。

日本式ペンホルダードライブ型で「ペンドラの象徴」ともいえるプレースタイルは現代卓球でも勝てるペンドラ選手でもあります。
そんな下川さんがRED MONKEYを自ら購入して徹底的に試打してますので、ぜひご覧ください。

関連ラバー

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

  • 【下川裕平がディグニクス05を試打】松下大星選手使用。バックが苦手ならディグ05を使え!
    【下川裕平がディグニクス05を試打】松下大星選手使用。バックが苦手ならディグ05を使え!
    2022/04/30
  • 【下川裕平がファスタークG1を試打】伊藤美誠選手や森薗政崇選手がこのラバーを使う理由がよ~く分かる動画になりました
    【下川裕平がファスタークG1を試打】伊藤美誠選手や森薗政崇選手がこのラバーを使う理由がよ~く分かる動画になりました
    2022/03/19
  • 【下川裕平がテナジー05試打】ペン単板にテナジー貼ったら圧倒的スピン性能とは全く別の矛盾した新しい性能が見えてきました
    【下川裕平がテナジー05試打】ペン単板にテナジー貼ったら圧倒的スピン性能とは全く別の矛盾した新しい性能が見えてきました
    2022/02/11

選手別

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録