ザイア03(ZYRE-03)

みんなの評価 [硬さ] 少し硬い
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 11,771
ザイア03(ZYRE-03)
ザイア03(ZYRE-03) ザイア03(ZYRE-03)

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.92 / 10
  • レビュー 26
    • スピード:9.62
    • スピン:9.81
    • コントロール:8.73
    “No.303”の「リコシート」が回転による威力を実現

    『ザイア03』は、低いツブを密集させた「リコシート※」と分厚いスポンジを搭載したラバーです。
    この構造に、球持ちがよく摩耗耐久性に優れたシート配合と、硬めの「スプリング スポンジX」を合わせました。
    回転による威力を引き出す“開発コードNo.303”のツブ形状を採用した『ザイア03』は、
    うねるような軌道で相手コート深くに入り込む打球を可能にします。
    回転量の多いパワフルな打球でラリーを支配したい選手にお勧めです。

    • 裏ソフト

    スペック

    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    06140
    スピード
    88
    スピン
    100
    スポンジ硬度
    44

    最安値検索

    1

    ¥11,545円

    たくつう

    • 送料 : 条件付き無料(¥840〜)
    • 在庫 : 〇
    • カードOK
    • 代引きOK

    みんなの口コミまとめAI要約
    ザイア03は驚異的な回転性能とスピードを備えた高性能ラバーとして高く評価されている。ただし硬度が高く扱いが難しく、中級者以上の技術力とラケットとの相性が重要な上級者向け製品という認識が強い。
    ■ よく言及されているポイント
    • 回転性能が極めて優秀で、粘着ラバー並みの回転がかかりやすい
    • スピードと回転を両立した攻撃的なドライブが容易
    • 硬いスポンジで強いインパクトが必要、使い手を選ぶ
    • 慣れるまで1-2ヶ月の調整期間が必要
    • ラケットとの相性が重要で、合板との組み合わせが推奨
    ■ 代表的な声
    ▲好意的振れば入るラバーで、中国ラバーのように打つと破壊兵器に変わる。回転がエグく、スピードも申し分なく、格上にも勝てるようになった。テナジーやディグニクスの上位互換性能。
    ▽辛口非常に硬くてスポンジが厚いため、フルスイングが必要で扱いこなすのは難しい。中途半端な打ち方では回転がかからず、強いインパクトが不可欠。

    ユーザーレビュー

    • おまつ

      おまつ (卓球歴:11~20年) チャイラバみたいです

      ユーザーレビュー

      かなり硬いですが当てるとよく飛びます。
      インパクトが強いひとにオススメです。

      2025/10/15
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット インナーフォース ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • トプケ

      トプケ (卓球歴:2~3年) FHのZyre 03

      ユーザーレビュー

      K3ハイブリッド(フォアハンド)を1年間使用しました。ラバーは素晴らしいのですが、耐久性が低かったです(毎月交換が必要でした)。D05(柔らかすぎ)と09c(硬すぎ)を試しました。現在はフォアハンドにZyre 03を使用しています。K3に似た感触で、すぐに慣れました。数回のセッションで問題なく、スピンとコントロールも抜群です。硬いスポンジはフルスイングが必要です。バウンドヘッドは私には硬すぎ、高度なテクニックが必要です。一番気になるのは、どれくらい持ちが良いかということです。

      原文を表示する

      2025/10/05
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 張本智和インナーフォースALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 中2の卓球

      中2の卓球 (卓球歴:2~3年)

      ユーザーレビュー

      グレイザーからの移行だったのです。張り替える前はすごく不安が大きくて心配だったのですが使ってみると2.5にしたということもあり全ての技術がやりやすく台上技術も思ったより台に収まって、対下回転ドライブも対上回転ドライブもスピン性能のおかげでどちらも良かったです。上回転のボールは伸びがすごく引き合いも優位に立てている感覚でした。控えめに言って神ラバーでした。

      2025/10/05
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • イノダイ

      イノダイ (卓球歴:11~20年)

      ユーザーレビュー

      張本スーパーZLCに貼ってたやつ試打しました。
      回転は勝手にかかるし、何より軽く打っただけで飛んでく。スマッシュは台上の高いやつはオーバーしそうだなと、なんとなくそう感じた。
      上手い人は使いこなして無双しそうだけど、扱いこなすのは難しい。

      2025/10/02
      総合
      10/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      8
      硬度 硬い(ハード)

      使用、推奨ラケット 丹羽孝希 ZC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • 卓球バカ

      卓球バカ (卓球歴:20年以上)

      ユーザーレビュー

      狂飆王(木材)で使用しました。
      率直な意見ですが、ディグ05と変わらないと思いました。どっちかと言うと、テナジー05に近い感じがしました!カーボンラケットだと打球感の変化はあるんじゃないかなぁーと思いました。

      2025/09/27
      総合
      10/10
      スピード
      10
      スピン
      10
      コントロール
      10
      硬度 硬め(セミハード)

      使用、推奨ラケット キョウヒョウ 王

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    レビューを投稿する