NIKAIDOU さんのプロフィール

NIKAIDOUさんのプロフィール

愛知の県大会出場レベルです

性別 男性
都道府県 愛知県(aichi)
年代 20代
卓球歴 6~10年
  • 使用ラケット、ラバー

    1. フォルティウスFT ver.D RE
      ラケット

      フォルティウスFT ver.D RE

      ■日本卓球協会検定品・7枚合板+特殊素材(デュアルウェブ)2枚 ※DUAL WEB は、「JX-ANCI株式会社」の...
    2. Q5
      ラバー(表面)

      Q5

      独自開発のスポンジにより”食い込みの良さ”と”反発力”の両立を実現。さらにエネルギー効率を高めた日本...
    3. ディグニクス 09C
      ラバー(裏面)

      ディグニクス 09C

      テンション系ラバーに劣らない弾みと粘着性ラバー特有の高い回転性能を両立するという、相反する性能を...

ユーザーレビュー

  • V>15 Extra

    ユーザーレビュー

    VICTAS選手のプレースタイルが好きで何度か挑戦しましたが合わずに折れていました。
    しかし、ラケットを丹羽孝希WOODに変えて改めて挑戦したらしっくりきました。(インナーフォースZLC、丹羽孝希は自分には合いませんでした)

    シートは柔らかく、スポンジは固め、ラケットの相性によるものもあると思いますが非常にコントロールが効きます。
    弧線も思ったより低いわけではなく、持ち上げる力は十分に感じました。

    他の方も言われていますが、なによりもこのラバーのいいところはカウンターですね。シートが負けることなく相手の球を自分の球にして返せる安定感がありながら、威力のあるボールが返っていきます。

    フォアも非常に使いやすいですが、バックもチキータや前陣ドライブなどやりやすく自分は両面で使っています。ブロックも非常にやり易い(シートが強く、柔らかいため?)のでバックでもおススメできると感じます。

    ハイエンドラバーではありますが、意外にも使いやすさのあるラバーだなと感じたので、ラケットとの相性を考えられるのであれば学生でも十分に使っていけるかと思います。

    2020/11/28
    総合
    10/10
    スピード
    10
    スピン
    9
    コントロール
    10
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラケット 丹羽孝希ウッド(Koki Niwa Wood)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • 丹羽孝希ウッド(Koki Niwa Wood)

    ユーザーレビュー

    普段からカーボン入りを使用していましたが、木材ラケットに変更しようと思い購入。
    一発で打ち抜く卓球からラリー重視、安定重視にしたい想いもあったのでお勧めされたヴェンタスを貼っています。

    前陣での安定感と板厚の厚みで相手のボールに左右されない安心感など自分の求めていた性能は満足できました。
    練習だと威力不足を少し感じましたが、実戦形式だと崩れた体制からでも球持ちの良さでコントロールできる為、むしろ繋ぎの球の威力が上がったように思います。
    純粋な中陣での撃ち合いでは威力不足を感じますがカウンターのやり易さとコントロールのよさで以前よりラリーで点数を取れるようになったと思います。

    練習よりも実戦で輝くラケットだと思うので是非試合形式で試打して頂けたらと思います。
    あとヴェンタスとの相性は最高です。安定を求める方は是非お試しを。

    2020/11/22
    総合
    10/10
    スピード
    8
    スピン
    9
    コントロール
    10
    打球感
    10
    硬度 柔らかめ(セミソフト)

    使用、推奨ラバー(表面) VENTUS Extra(ヴェンタス エキストラ)

    使用、推奨ラバー(裏面) VENTUS Limber (ヴェンタス スピン)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ストラディバリウス

    ユーザーレビュー

    各所で言われていますが、かなりティモボルに近いです。
    ALCよりスピリット寄りで、板厚が薄いこともありブレードのしなりを感じながら強烈に回転をかけることができます。
    弾みも十分あり、同社のオメガⅦとの相性は非常に良いと感じました。

    値段も安く、扱いやすさも兼ね備えていて、特殊素材入り入門にも良いかもしれません。
    また、過去にティモスピ使ってたけど、ティモボルALCは合わなかったんだよなーという方には一度試してみる価値あると思います。

    2020/12/02
    総合
    9/10
    スピード
    9
    スピン
    9
    コントロール
    9
    打球感
    10
    硬度 硬め(セミハード)

    使用、推奨ラバー(表面) オメガⅦ ツアー

    使用、推奨ラバー(裏面) オメガⅦ ヨーロ

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • ユーザーレビュー

    バックで使用しています。
    スーパーヴェンタスと比べて地味な印象のラバーですが、遜色ないレベルで総合力があるラバーだと思います。
    飛びすぎないのできちんとコントロールでき、かつ回転はガッツリかけることができます。
    ヴェンタスシリーズ共通ですが上に持ち上がる性能が良く、このラバーも例に漏れず下回転打ちがやりやすいです。

    自分がバックで使用している理由としては重量が軽いためですが、この性能でここまで軽いラバーはなかなかないと思います。
    中級者以上のバックハンド、初中級レベルでのフォアハンドでの採用がいいんじゃないかと私は思います。

    2020/11/23
    総合
    10/10
    スピード
    7
    スピン
    10
    コントロール
    10
    硬度 柔らかい(ソフト)

    使用、推奨ラケット 丹羽孝希ウッド(Koki Niwa Wood)

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  • DNA ドラゴングリップ〈55°〉

    ユーザーレビュー

    第一印象は回転は掛からずそこそこ飛ぶ硬いラバーでした。
    しかし、何度も使用していくうちに印象が大きく変わり最高のラバーと思うように。

    某粘着ラバーのように初日はシートの粘着あり過ぎやシートが硬すぎて感覚が悪かったり食い込みが悪かったりでした。
    しかし、使い込んでいくとシートが食い込むようになり粘着特有の変化が出る+弾みがあるラバーになりました。
    打ち方をシートとスポンジに食い込ませて持つ感覚を大事にすれば、威力のある球も回転の多い質の高い繋ぎのボールも出せます。

    保管方法、メンテナンスをこまめにすることで化けるラバーだと思いますので初日で見限らず1か月ほど使い込んでみることをお勧めします。(湿気対策やラバーをカイロで温めて柔らかくするなど)
    特にバックにお勧めです。

    2022/02/18
    総合
    10/10
    スピード
    8
    スピン
    10
    コントロール
    9
    硬度 硬い(ハード)

    使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ZLC

    このレビューは参考になりましたか? いいね!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 次 >

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録