ブライス ハイスピード
みんなの評価 |
[硬さ] 平均レベルの硬度 [性能] スピード と スピン に優れています |
- 独自技術「マイクロレイヤー」を採用した高性能ラバー
-
打球時にラバーのひきつれを大きくするバタフライの独自技術「マイクロレイヤー」を採用。
これに「ハイテンション技術」を組み合わせることで、従来のブライスシリーズより回転性能もスピード性能も高めました。
『ブライスハイスピード』は、威力のある打球と弧線の描きやすさを両立し、スピードボールで得点を狙いたい選手にお勧めのラバーです。
- 裏ソフト
関連ニュース
ユーザーレビュー
-
-
3球目攻撃マン (卓球歴:2~3年) 超絶スピード
-
スピード、はんぱないです笑
しかも、回転もよくかかるので
個人的には一番好きなラバーです。
ドライブも重い球が打てます。
打ち合いもだいぶしやすいです。
ひとつ欠点だと思うのは、
ツッツキがしにくいという点です。
これは初心者にとっては致命的でしょう。
中級~上級者向きのラバーなのかな、
と思います。
1度使ってみても悪くはないと思います。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット ティモボル ZLC
-
-
-
まにゅ (卓球歴:11~20年) スピードはでます。
-
フォア面に張りました。
打った感触は柔らかいと思いました。そしてスピードはでる印象です。
ですが、回転があまりかからにです。
サーブとツッツキを切るのが難しいです。自分の腕ではガッツリ回転をかけることはできないです。
あまり回転をかけないでスピードを活かしたプレイをする方する方にはオススメなんでしょうね。
弾むので後陣から打っても威力がでます。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット フレイタス ALC
-
-
-
ミトス・ユグドラシル (卓球歴:4~5年) 超絶スピード!!!
-
おそらく全ラバーの中で最も弾むと思われる。かといって回転が掛からないわけではない。
回転はテナジー64よりも少し劣る程度。スピードだけではないのがこのラバーの長所だろう。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット ガレイディア T5000
-
-
-
EK (卓球歴:6~10年) ラケット次第で使えるじゃじゃ馬
-
フォアとバック両方試してみました。
アウター素材のラケットで使用したらドライブは物凄いスピードでバンバン入りましたが、それ以外は手に負えず諦めました。
自分の力量ではインナーALでなんとか扱える感じです。
フォアのドライブではスピードは相変わらず速く鋭い弧線で深く伸びて行き爽快です。少しさがっても速さは衰えずまた入れやすさも抜群です。ただ回転は掛かっているものの、球質は軽く相手もなれたら取りやすいみたいでした。
しかもドライブの強弱がつけにくく、技術の乏しい自分では単調な攻撃しか出来ませんでした。逆にバックでは圧倒的に早いドライブ、早いミート、攻撃的なブロック・レシーブでごり押し出来ます。が、安定させるには技術と練習量が必要ですね…
ラケット次第では使えなくもないですか、ラバーの性能を引き出すには自分レベルでは難しさを感じるじゃじゃ馬でした。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット インナーフォース AL
-
-
-
STIGAマニア (卓球歴:11~20年) フォアでは難しい、バックは面白い
-
ペンの中ペン両面ドライブ型です。
最初フォアで使ってみましたが、弾みすぎて全く入らず。
バックで使ってみたところ、フォアと違いなんとか入るので、面白いなと思いました。
ドライブに対するカウンターが早く返り、一番いいかなと思います。
スピンはノーマルのブライスよりは断然かかりますが、テナジー64とかよりは劣ります。
スピードはおそらく全ラバーの中でトップクラスですが、ノーマルブライスよりはだいぶ使いやすいです。ラバーが弾むので、ラケットはアウターだと相当入れるのが難しいと思います。
なので、自分はインナーカーボンを使っています。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ALC
-
-
-
卓人23号 (卓球歴:11~20年) “最速”の名は伊達じゃない
-
見出しにも書きましたが、バタフライ最速と言われるだけのスピードがあります。ラケットがスピード重視のコントロール低めだと扱うのは難しいかもしれません。自分はバックを多用するので張継科ALCの裏面に貼っていますが、貼り替えた当初は全くと言っていい程相手コートに強打が入りませんでした。しかし、使い始めて一週間もすると感覚が掴めて、強打も入るようになりました。対戦した友人は、前よりもバック面の強打が恐ろしくなったと言っておりました。なので自分的にはバックを多用する人にとてもオススメしたいです。フォアでもスピードが出ると思いますが、フォアで使うのは怖くて使っていません(笑)
カウンターやブロック、ドライブに強打等あらゆる打法において最速のスピードを発揮するラバーだと自分は感じました。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット 張継科 ALC
-
-
-
カオリン 自分には。
-
テナジー64が更に弾むようになりました。ぶっ飛びなのでアウターなんかと合わせると制御不能間違いなしですね。ただ回転がかけられないわけじゃないというのが凄いところです!スピードと回転の両立がしっかりされています!
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
-