Tリーグ男子開幕戦は木下マイスター東京が歴史的勝利 Tリーグ 卓球

ついにTリーグが開幕。
10月24日、Tリーグの男子開幕戦となる木下マイスター東京とT.T彩たま戦が両国国技館で行われ、記念すべき開幕戦は水谷隼選手、張本智和選手擁する木下マイスター東京が初白星をあげました。

Tリーグ公式発表によると、入場者数は5624名。
何席用意されていたのか公式発表はありませんが、観客席をざっと見て7割から8割くらいの埋まり具合だったように感じました。

実際に観戦してみて印象的だったのが、観客の楽しみ方。世界選手権とは全く違う楽しみ方をしている印象がありました。
世界選手権のような選手にも観客にも漂うピリピリした緊張感はなく、観客はリラックスした様子で気軽に歓声を送っていました。そしてスーパープレイには惜しみない拍手と声援を送る。
卓球がエンターテイメントとして十分に確立していると感じました。

25日の女子開幕戦はもちろん、今後のTリーグが楽しみで仕方ありません。

■男子 開幕戦(10/24・両国国技館)■
木下マイスター東京 3-1 T.T彩たま
○水谷隼/松平健太 2(7、11)0 鄭栄植/平野友樹
○大島祐哉 3(10、6、-9、6)1 吉村真晴
○張本智和 3(5、7、9)0 黄鎮廷
 水谷隼 2(8、-4、-6、7、-11)3 鄭栄植

※1番ダブルスは2ゲーム先取の3ゲームズマッチ

(ライター:masa雅)

記事に対するコメント

コメントはまだありません。

コメントを投稿する

※最大500文字です。

 

関連記事

水谷隼 選手に関連する記事

選手別

卓球ナビへようこそ!
レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

新規会員登録