インナーフォース レイヤー ALC
みんなの評価 |
[硬さ] 平均レベルの硬度 [性能] スピンとコントロールに優れています |
みんなの平均費用 | 約13,250円 |
- 柔らかい打球感を備えたバランスの良いモデル
-
木材の柔らかい打球感を備えたインナーファイバー仕様のラケット。アリレート・カーボンを搭載し、多くの場面で弾みとコントロールのバランスの良さを発揮します。
- FL
- ST
- AN
スペック
- 価格
- 15,000 円(税込16,500円)
- メーカー
- バタフライ
- 商品コード
- 36701
- スピード
- 10.7
- サイズ
- 157×150
- 重量
- 86g ±
- 合板
- インナーファイバー 5枚合板+アリレート カーボン (木材, アリレートカーボン, 7枚合板)
- 厚さ
- 6mm
インナーフォース レイヤー ALCの使用選手
関連ニュース
ユーザーレビュー
-
-
近藤うどん粉 (卓球歴:11~20年) 素直でいい子
-
癖がなく扱いやすいカーボン入り5枚合板。やや直線的な弾道で球が飛び、弾みはあまり良くはないものの球持ちは良好。
値は張るが購入して失敗することのないラケットだろう。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかめ(セミソフト)
-
-
-
a 自分には合わなかったが、大体の人には合うと思う良いラケット
-
以前は某社の硬いアウターを使っていたのですが、安定したプレーをするためにインナーにしようと思い、割と安パイそうなインナーフォースレイヤーALCを購入しました。ラバーもまあ…安パイな感じだと思います。まず長所はコントロールと重量ですね。以前より入ってる気がしましたし、球もあまりばらけませんでした。ラバーを貼ったら183gになりましたが、非力な自分でも振り切れましたし、気にはなりませんでした。短所は弾みと打球感ですかね。アウターを使っていたので弾みの物足りなさを感じました。自分はスマッシュも使っているのですが、弾みが弱く微妙でした。打球感は柔らかすぎて少し気持ち悪かったです。よく調べてみたら上板に柔らかいリンバ材という木があるそうです。もっとちゃんと調べておけば…と思いましたが、これは完全に好みの世界です。自分が嫌いでしたが、好きだという人は結構いると思います。ここまで見るとあまりいいラケットには見えないかも知れませんが、実際自分が言うまでもなく本当にいいラケットです。もっとコントロールしたい、柔らかい打球感が好きだ、という人にはうってつけのラケットだと思います。
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかい(ソフト)
使用、推奨ラバー(表面) ファスターク G-1
使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)
-
-
-
インナー大好き人間 (卓球歴:2~3年) 素晴らしいラケット
-
まず、このラケットは非常に使いやすいです。このラケットにして、ちょうど1年くらいですがこのラケットに変えてそれまで苦手だった下回転に対するパワードライブを克服することができました。これといってやりにくい技術もありませんでした。僕は木材からこれに移行しましたが、弾みに慣れれば何の問題もないです。ただ強いて言うなら引き合いのときにドライブが浅く入るので強打を打たれやすいかなと感じました。それ以外は素晴らしいです。ぜひ一度使ってみてください。
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラバー(表面) ロゼナ(ROZENA)
使用、推奨ラバー(裏面) ファスターク G-1
-
-
-
馬龍信者 (卓球歴:2~3年) コントロール抜群 安定感やばい
-
このラバーは、すごくコントロールしやすいです。またどのような選手でも使えるラケットだと思います。もともと僕はドライブや三球目攻撃が得意でこのラケットにすごく向いているプレースタイルなので僕のようなプレースタイルの人は一度使ってみてはいかがでしょうか。石川選手をはじめ張本選手や長崎選手も使っていたのでプロでも使えるラケットだと思います。僕は表面にキョウヒョウを張っていますが、組み合わせは悪くないと思います。でも、表面にテナジー05、裏面にテナジー64の組み合わせは最強だと思います。僕もお金を貯めてその組み合わせにしようと思います。とにかく一度は使ってみてほしいラケットです。長文失礼しました。
総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ プロ3 ターボオレンジ
使用、推奨ラバー(裏面) オメガV ツアー DF
-
-
-
TH (卓球歴:6~10年)
-
the定番とも言えるラケット
弧線は高めで安定感があるし、しっかり振ったらボールは行ってくれる
板厚が比較的ある割に硬さは感じないのでやりにくいと感じる技術も特にない、厚さからブロックは今まで薄めのラケットを使っていたこともあって押されにくく特に好印象
板厚からインナーフォースレイヤーZLCに比べるとしなりはやや低いのでミートを混ぜるスタイルならインナーフォースレイヤーALC、とにかく両ハンドでドライブを打つってスタイルならインナーフォースレイヤーZLCって感じで選ぶといいのかなと総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかめ(セミソフト)
-
-
-
Yusei@粘着使い (卓球歴:4~5年) 強弱のしやすさと球持ちがすごい!!
-
粘着使いです!!約1年ほど使いました。
フォア打ちは特に気になりませんでした。フォアドライブは回転のかけやすさもあって打ちやすいです!特別弾む訳でもないのでオーバーも少ないなと感じました。バックもフォアと同じで、安定した玉を打てます!台上は強弱のしやすさから長短がつけやすくストップやフリック、チキータがとてもしやすいです!サーブは強弱のしやすさと回転のかけやすさにより良い玉が出ます!総合的に見てバランスの良いラケットだと思います。張本や石川、長崎といったトップ選手も使っていたラケットなので、とてもバランス良く使えるラケットだと思います!欠点といったら球持ちが良すぎるのでハードヒッターの方にはおすすめしません。初カーボンラケットにする人や高校生のドライブマンなんかにおすすめです!!総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラバー(表面) キョウヒョウ NEO 3
使用、推奨ラバー(裏面) V>01 Stiff
-
-
-
7面メガネ (卓球歴:4~5年) 万能
-
やりにくい技術がないですね。最近ティモボルalcに浮気をしていましたがティモボルalcだとフォアが安心して振れなかったので戻しました。
久々に使うとやはり全ての技術が安定はしますがティモボルのほうが打球感は硬めで好きでしたね。
ここからは個人的な評価⚫︎フォアドライブ
とてもやりやすいです。
特に下回転打ちは文句の付け所がないです。
⚫︎バックドライブ
フォアドライブと同じように下回転打ちは文句なし
しかし、上回転に対しては個人的には打球感が柔らかくティモボルのほうがやりやすく感じた
⚫︎ブロック
とびすぎないのでやりやすい
⚫︎台上
ブロックと同じようにとびすきず、回転もかけやすいのでとてもやりやすい
⚫︎カウンター
ラバーとの相性もあってか全部入る。やりやすすぎて笑えます
総合的にみて買って損はないラケットだと思いますので、もしお金に余裕がある方は買ってみてはいかがでしょうか。総合 スピード スピン コントロール 打球感 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラバー(表面) テナジー05
使用、推奨ラバー(裏面) ロゼナ(ROZENA)
-
その他クチコミ情報
-
卓球ラケットの質問です。今ティモボルalcを使用していますが、プラボールへの対応としてラケットを変えようかと思っています。 同じティモボルでzlc、インナーフォース・レイヤーzlc、ガレイディアzlcに興味があるのですが、その違いがよくわかりません。教えて頂けたら助かります。宜しくお願いします。
インナーフォースは 5枚合板のインナー配置 ガレイディアは 3枚合板特殊素材 弾みは ガレイディアが ティモボルよりも遥かに飛びます 使いこなすのは難しいです 完全に 上級者ラケットです てかプラはティモボルでいいと思います 世界のトップ選手は ティモボルALCと同じ合板構成のラケットを使う人が沢山います それで無理だと感じているならバタフライはやめたほうがいいかも バタフライのコンセプトは プロ選手のための用具で 一般向けには作ってないということらしいので 使いこなせないのは当たり前というもの ティモボルALCは ティモボルが使うために作られたラケットです 憧れる気持ちもわかりますが、自分に見合ったラケットを選びましょう サイトを見る
- もっと見る