テナジー05

みんなの評価 [硬さ] 平均レベルの硬度
[性能] スピンスピード に優れています
みんなの平均費用 7,400
テナジー05

(写真をクリックすると拡大します)

みんなのレビュー平均点

  • 評価: 9.34 / 10
  • レビュー 250
    • スピード:8.4
    • スピン:9.52
    • コントロール:8
    回転をかける性能に優れた『テナジー』

    「スプリング・スポンジ」と「エネルギー内蔵技術」が生む独特の打球感を有すラバー。
    多くの選手による試打と機械測定から「回転性能が高い」と評価された“開発コードNo.05”のツブ形状を採用し、強烈な回転をかけられます。
    エネルギー内蔵型ラバーと高粘着高摩擦ラバーが融合したかのように、回転主体のプレーに非常に高い性能を発揮します。

    • 裏ソフト

    スペック

    メーカー
    バタフライ
    商品コード
    05800
    スピード
    13
    スピン
    11.5
    スポンジ硬度
    36

    テナジー05の使用選手

    もっと見る

    関連ニュース

    • 【横山友一が評価】テナジー05とディグニクス05って本当に違うの??
      【横山友一が評価】テナジー05とディグニクス05って本当に違うの??
      2022/10/29
    • 【下川裕平がテナジー05試打】ペン単板にテナジー貼ったら圧倒的スピン性能とは全く別の矛盾した新しい性能が見えてきました
      【下川裕平がテナジー05試打】ペン単板にテナジー貼ったら圧倒的スピン性能とは全く別の矛盾した新しい性能が見えてきました
      2022/02/11
    • 各メーカーのラバー性能表まとめ(2020年版)
      各メーカーのラバー性能表まとめ(2020年版)
      2020/03/09

    ユーザーレビュー

    • 中国ラバー

      中国ラバー 回転系!

      ユーザーレビュー

      テナジーシリーズの中で一番回転がかかると思います。
      サービスの時はもちろん、ドライブも回転が良くかかります。
      まあ、当てればかかります。だから、非常に楽です。
      難点は、やはり勝手に回転がかかってしまうので、
      コントロールが難しいというところです。
      取り敢えず、カーボンラケットに合わせるのが、
      (ティモボルシリーズか水谷凖シリーズ)がおすすめとなります。
      中上級者向けですね。少々高いですし…

      2015/02/13
      総合
      7/10
      スピード
      6
      スピン
      8
      コントロール
      6

      使用、推奨ラケット ティモボル ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • カレータン

      カレータン

      ユーザーレビュー

      回転量が圧倒的です。
      軽く当てただけでもなかなかの回転がかかるので、相手がテナジーを使っていると、普通のラリーをしていても気が抜けません。
      サーブでも相手のミスを誘えるし、すごいラバーですね。
      価格が高いことと、寿命が短い(端がぽろぽろ欠けてくる)のがイマイチなところです。

      2015/02/05
      総合
      9/10
      スピード
      9
      スピン
      10
      コントロール
      8
      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ドラ僕えもん

      ドラ僕えもん (卓球歴:4~5年) ラザントの柔らかい系?

      ユーザーレビュー

      回転量がハンパないということが一番。食い込ませる打ち方がとても良いし、こすっても回転がかかる方。 ラザントと比較したらスポンジが柔らかく、後陣からでも攻めれるけど、相手の回転に弱いし、カウンターやブロックが超やりにくいの極み。
      しかし慣れると最高です!

      2015/01/24
      総合
      8/10
      スピード
      8
      スピン
      8
      コントロール
      6

      使用、推奨ラケット ボルガード

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • なおなお

      なおなお 大ヒットテンションラバー

      ユーザーレビュー

      販売開始から5、6年たつというのにまだ他の製品に負けていないというのは凄いと思います。
      それは名だたるトップ選手がほぼ全員使っていることからもうかがえます。

      さてその性能は、やはり回転が素晴らしいですね。
      粘着ラバーにも負けていないぐらいの回転力です。
      ただボール自身が粘着ラバーとは違いきれいな球が出ます。

      スピードもテンションラバーとしては平均的です。

      ただ、初級者には少し硬いかなと思います。
      値段も少し高いですし。

      ただ、中級者からトップ選手までこぞって使う性能はやはりあります。
      プラスチックボールになってどうなるかはわかりませんが卓球史に残るラバーの1つです。

      2014/12/13
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      7

      使用、推奨ラケット ティモボル ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • KOG

      KOG F面05のアツから05トクアツへ

      ユーザーレビュー

      見出しの通り、トクアツへ変更しました。
      だいたい週1.2回程度でしたが六ヶ月ほど使用し、ひっかかりが弱く感じたため買い換えました。
      やはり新品は全然違いますね。交換して正解でした。
      ただ、値段が高い・・・・・しかし他のラバーを試して失敗したくはありません。
      このラケットのF面は05トクアツにしばらくおちつきそうです。
      ラバー交換の際、切り取った切れ端を捨てるのには時間がかかりました
      (使い道はありませんがもったいなくて)

      2014/05/23
      総合
      7/10
      スピード
      8
      スピン
      7
      コントロール
      7

      使用、推奨ラケット 張継科 ALC

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ブライス神ラバー

      ブライス神ラバー すごくいい

      ユーザーレビュー

      中国ラバー並に回転がかかる。

      ドライブも弧線をえがいて飛んでいきます。

      悪いとこなし。

      2014/05/18
      総合
      9/10
      スピード
      8
      スピン
      9
      コントロール
      7

      使用、推奨ラケット 劉詩文

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    • ロビングマスター

      ロビングマスター いい感じ

      ユーザーレビュー

      勝手て、回転がかかる!

      スピードも、ある程度筋力があれば、良い球が打てます。

      やはり、世界のトップ選手が使うだけんことがありますね!

      2014/05/18
      総合
      9/10
      スピード
      7
      スピン
      8
      コントロール
      6

      使用、推奨ラケット 劉詩文

      このレビューは参考になりましたか? いいね!
    1. « 最初
    2. < 前
    3. 29
    4. 30
    5. 31
    6. 32
    7. 33
    8. 34
    9. 35
    10. 36
    11. 次 >
    レビューを投稿する

    その他クチコミ情報

    • 卓球ラバーについて質問です。テナジー05とテナジー80を買うならどっちがいいですか?今度ラバーを変えるときにテナジー05か80にしようかと思います。私は中2です。レベルはだいたい普通から上あたりです このレベルでテナジーを使うのは早すぎるでしょうか?また変えるのであればどちらがいいでしょうか?

      そうですね。今現在、ラウンデルクラスのラバーを使用している。で、イイですか!?。テナジーシリーズを使うなら、回転を重視しているなら05を、とりあえず、80でイイと思いますよ。僕は、05を、オススメしますけど。補足…う~ん(^0^;)。 その辺は、気にしてないです。(≧◇≦)ドライブ系の技術にこだわっていないなら、テナジーシリーズは使う必要はないです。(≧∇≦)b サイトを見る

    • 卓球のラバーについて僕は、シェイクを使っていて、裏面は、バタフライのテナジー05にしたいと思います。そこで、表面のラバーでドライブが入りやすいラバーを教えてください。

      ニッタクのファスタークC−1が良いかな。ヤサカのラクザ7ソフトや、テナジー05FXもオススメです。 サイトを見る

    • 私はいまテナジー05を使っているのですが、ヴェガシリーズに変えようと思っているます。一番05に近いラバーは何でしょうか?

      私もヴェガプロだと思います。ヴェガをバタフライのテナジーに例えるとテナジー05→ヴェガプロテナジー64→ヴェガアジア テナジー05fx→ヴェガヨーロッパヴェガジャパンとヴェガチャイナは使ってないので、詳しくわかりませんがこんな感じだと思います。参考にしていただけるとうれしいです。 サイトを見る

    • 【50枚】卓球のラケット、ラバーについて私はいま、ティモボルALCにF面テナジー05、B面にテナジー80を貼っています。しかし、ラケットの方にガタが来てしまってラケットを買い換える必要が出てきました。本来ならもう1本ティモボルALCを買って済ませばいいのですが、ティモボルALC以外のラケットも使ってみたい、ということで他のラケットを買う事にしました。現時点で一番使って見たいと思うラケットは「水谷隼」なのですが、もし買うとしたらラバーは何が合うでしょうか?出来ればティモボルALCの時と同じくF面テナジー05、B面テナジー80を貼りたいです。しかしネットなどを回っているとどうやらテナジー64を両面に貼る、という組み合わせが多いようで、迷っています。もし「水谷隼」に、テナジー05、テナジー80を貼って使っている方いましたら、感想などお教え下さると嬉しく思います。読みにくい文章ですがよろしくお願いします。

      水谷使うんだったら両面64がいんじゃない?本人も両面64だし。 サイトを見る

    • 卓球に関してです。フォティーノライトに両面テナジー05を張ってるんですがドライブ型から前陣ドライブ型にするのでフォティーノライトに合うラバーを教えてください。フォア面はアンドロのラザントを張るつもりです出来ればハイテンションラバーでお願します

      テナジーシリーズなら何でも合うと思います。でもテナジー64は弾みすぎると感じることがあるのでバック面にはオススメしません(フォアならいいと思いますが)ファスタークG1も良いと思います。テナジーに比べて弾まないですが、ちょうどいい弾みになると思います。エクステンドHSもスピード、回転、価格ともに満足できると思います。ていうか前陣で勝負するのにラザントでいいんですか?テナジー05より弾みますよ。自分的には両面05でも良いと思います。 サイトを見る

    • 卓球のラバー。テナジー05とテナジー05FXの違いを教えてください。ツッツキが苦手な人はどちらを使用したほうがよいですか?スピード、スピンは明らかに05の方が上でしょうか?

      05FXは05よりスポンジが柔らかいだけでシート自体は変わりません。スピードに関していうと輪ゴムを想像してもらうとわかりやすいと思います。ピンピンに張ったゴムは反発力が強く、だるんだるんに伸びたゴムは反発力が弱いですよね。それと同じで硬いラバーのほうが反発力がつよくスピードが上がります。なので05のほうがスピードは上です。そして回転ですが回転をかけるにはラバーの摩擦力だけでなく反発力も使います。これを知らないで語る人が多いのですが、知識として知っておくと便利です。理由は長くなるのでまた別の機会に質問していただければと思います。まあそのため回転も05のほうが上です。ツッツキに関してですが、テナジーシリーズは摩擦力がとても強く、摩擦力が強いと回転の影響を受けやすいのであらゆる技術がやりにくくなります。そのためあまりツッツキに自信がないようでしたらテナジーシリーズは勧めません。あえていうなら05FXですね。柔らかいほうがコントロールはしやすいです。 サイトを見る

    • もっと見る

    卓球ナビへようこそ!
    レビューを投稿して商品券をゲットしませんか?

    新規会員登録