V>20 Double Extra
みんなの評価 |
[硬さ] 少し硬い [性能] スピン と スピード に優れています |
みんなの平均費用 | 約5,160円 |
- 圧倒的な安心感。VICTASから新感覚ラバーが登場。
-
キーワードはインパクトの瞬間の「許容」「遊び」。
スポンジ硬度は52.5度だが、硬さは感じない。むしろその弾力が心地よく、その打球感に誰もが驚く。
打った時のボールは威力十分、あらゆる攻撃で相手コートに収まる安心感。「競り合いで信頼できるラバー」が生まれた。製造国 ドイツ
ラバーの種類 ハイエナジーテンション裏ソフト
ラバー色 赤, 黒, ピンク
スポンジ厚 1.8, 2.0, MAX2022年3月下旬発売。
- 裏ソフト
V>20 Double Extraの使用選手
ユーザーレビュー
-
-
20000円のアイスクリーム (卓球歴:2~3年) 安心安全ドライブ
-
52.5度と言われているが意外と柔らかくハードヒッター出なくても扱い安く,やや直線的に速く回転がかかった球がコートの深いところに刺さるドライブが魅力です。振り遅れてもコートに入れてくれてキーワードの「許容」が成されていると思いました。なので現在卓球のピッチの速いラリーに振り遅れても入れてくれるこのラバーは凄く良いと思いました。
ドライブが前に使っていたラザンターR48に比べ入りやすく、思い切って振って行けるラバーです。
回転 ラザンターR48=V20
スピード ラザンターR48<<V20総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット アイスクリーム AZX I
-
-
-
さんずい (卓球歴:11~20年) 困ったらもうこれでいいと思います。
-
V15extraは常に120%で打たないと意味がないけれど試合でそれは難しい、V11は軽量化して扱いやすくなったものの伴って打球感も軽い、という方におすすめです。ちょっとマニュアルなテナジー05って感じがしました。
打球感は公称硬度よりも全然柔らかい(48度くらい?)ですが、出るボールは公称硬度の方に寄っています。基本的には弧線が低いので、台に収めようとすると回転をかけないといけないのですが、適当でいいのがこのラバーのいいところです。カウンターはむりくり上を取らなくても、普段の角度でそこそこ入る(沈むし伸びる)ので優秀なラバーだと思います。
驚くべきは下回転打ちで、上がらない下回転なんてないのではと思うほどしっかり噛んで持っていけます。柔らかい打球感で迎えて、高い硬度でとばすことができます。上記とは逆の印象で面白かったです。
このラバーの理想の戦い方、一生懸命必死こいて振りまくるよりも、相手は下がらせ自分は前で捌くようなイメージですね。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬い(ハード)
使用、推奨ラケット カーボネード45
-
-
-
だいおういか (卓球歴:6~10年) いい意味でVICTASらしくない
-
ドライブをはじめとしてどの技術もやりやすいです。サーブもかなりかかります。台下からでもドライブが入ります。ループドライブ主戦型にお勧めです。硬度の割に柔らかく感じ、とても気持ちよく卓球ができます。いい音も出ます。弧線が高く安定したプレーができます。デメリットは寿命が短く、シートがすぐにツルツルになります。
総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット 丹羽孝希ウッド(Koki Niwa Wood)
-
-
-
Az (卓球歴:11~20年) VICTASらしい勝つためラバー
-
キョウヒョウからの変更です。
硬いラバーの重い球質と弧線の上がり方は期待通り、回転量の最大値は落ちましたがスピード性能は期待以上でカウンターや引き合いで負けない、ブロックされても連続で重いボールを飛ばせます。
スポンジは硬いですが、シートが少し柔らかく粘着風の上がるテンションラバーです。
一応アウターALCよりインナーZLCのほうが安定した弧線が出ます。
フォアは05ハードと比較すると05は球質が揃っていてコントロールがしやすく、V20は少し荒れる感じがある。回転量は最初は05の方がかかっているが、20~30時間も使えば逆転してV20の方がまだまだ引っかかります。
キョウヒョウのように擦ってもぶつけても回転をかけられるのは粘着ユーザーからするとスイングを変えなくて済むのでありがたい。
バックはディグ80との比較で、80がシートでかけてスポンジがスピードを+するのに対して(スポンジまでいくと弾みすぎる)、V20はスポンジに食い込ませると飛んで、シートが気持ち回転乗せてくれる感じです。個人的には全部飛んじゃう80より、硬くて台上抑え目のV20の方がメリハリが効いて色んな技術をやりやすいです。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット インナーフォース レイヤー ZLC
-
-
-
りょーやん (卓球歴:6~10年) 新感覚ラバー
-
VICTASさんから新発売ということで現在使用中です
フォア、バック両面特厚で使用(5枚合板)
メーカーの謳い文句の通り52.5°とは思えない打球感
。硬さをあまり感じないので打っていて気持ちがいい。シートがいいので引っ掛かりすごい。ちょっとシートに癖があるのを感じますね。
回転は掛けやすくスピードも出るが、コントロールしづらい印象。しかしながら、ブロック、対下回転ドライブ、カウンター、サービスと意外にもすべての技術がやりやすい。(これは関しては慣れですね。力のコントロールやコース取りは自分で調整しないといけないのでこれはこれでレベルアップするいい機会になりそうです。)
結果としては個人的にフォア、バックどちらでもいい気がします。(個人的にフォームが安定してきた中級者からな気がします。)
長文失礼しました。総合 スピード スピン コントロール 硬度 硬め(セミハード)
使用、推奨ラケット アコースティック
-
-
-
あtつ (卓球歴:4~5年) 高いスピード性能と扱いやすさ
-
アウターラケットでもしっかりコントロールできて、スピードで押していけます。
回転も掛からないわけではないのでサーブやループドライブで得点できなくはないですが、それだけで勝つのは難しいでしょう。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ダイナスティカーボン
-
-
-
ワニ (卓球歴:6~10年) おーー!
-
まず威力がすごいです。振っても収まる感覚ですね。
ただ他のラバーと違い、カウンターやブロックが全くオーバーしませんでした。
サービスやループもしっかり掛かります。
ただ、V 15を使っているとちょっと物足りないかもしれません。
貼るならアウターのラケットがおすすめです。
長文失礼しました。総合 スピード スピン コントロール 硬度 柔らかめ(セミソフト)
使用、推奨ラケット ZXギア アウト
-